最近はホッチキスって言わないの?ステープラーだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • のと鉄道七尾線
    • 22/01/10 21:29:45

    どっちだっていいだろと思ってしまう

    • 0
    • 22/01/10 21:15:37

    ホチキスって言ってる

    • 0
    • 21
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/10 21:13:46

    知らなかった!
    シャーペンも知らなかった!
    バンドエイドは有名な話だから知ってました。

    • 0
    • 20
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/10 21:08:38

    主みたいにホッチキスが商品名だって知らない大人がいるんだね
    シャーペンやバンドエイドなんかと一緒

    • 2
    • 22/01/10 21:05:34

    ホッチキスは商標があるとか?
    商品名ですよね。

    ホッチキスのライバルメーカー勤務の親が一言入れのかね。
    昔、保護者会で、学校のプリントに「宅急便」って書いてあったのを「クロネコヤマトじゃないとダメなんですか?宅急便と言えばクロネコの商品ですけど」って言った人がいたから…
    先生は「すみません。宅配便です」って謝ってた。

    • 2
    • 18
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/10 21:00:15

    >>17
    住んでる地域によって呼び方が違うみたいですね。

    • 0
    • 22/01/10 20:57:33

    >>7
    ピアニカはヤマハ、メロディオンはスズキ楽器じゃなかったかな
    鍵盤ハーモニカが正しいんだよね

    • 3
    • 16
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/10 20:55:01

    「今は衣紋掛のことをハンガー言うんやなあ」と30年前に曽祖母が言っていたのを思い出した。

    • 0
    • 22/01/10 20:53:42

    小学生いるけどホッチキスって言ってる

    • 0
    • 22/01/10 20:52:33

    とっくり→タートルネックみたいな

    • 0
    • 13
    • 青い森鉄道線
    • 22/01/10 20:50:13

    面ファスナーとマジックテープ的な?

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/10 20:47:03

    昔だけど就活で勉強したとき「ステープラー」だった気がする

    • 0
    • 10
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/01/10 20:46:49

    コロナ前だけど、PTA主催の料理教室に行ったらおたまもレードルって言われるし
    探しちゃったわ

    • 0
    • 22/01/10 20:44:51

    子供の持ち物にパッセル(クレヨン)、パスティック(クーピー)って書いてあった。
    ()だけでいいんじゃないって思ったよ。

    • 0
    • 8
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/10 20:39:21

    私もホッチキスしか知らないです!

    • 0
    • 7
    • 広島電鉄江波線
    • 22/01/10 20:36:26

    へーホッチキスしか知らない
    あと、ピアニカをメロディオンというのもしらなかった!

    • 0
    • 22/01/10 20:34:38

    小学校の時のプリントにあって、母が「何なのこれは?」と言ってたのを思い出した。

    • 0
    • 5
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/10 20:31:08

    アホな保護者が過去にクレームでも入れたんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 磐越東線
    • 22/01/10 20:31:04

    子供に聞いたら普通にホッチキスだった

    • 0
    • 22/01/10 20:30:16

    ホチキスは商品名だからね。

    固有名詞にしないように気を遣ったのかもね。

    • 3
    • 22/01/10 20:30:07

    ステープラーでも分かるけど、やっぱりホッチキスだよね。てかホチキスだわ

    • 1
    • 1
    • 東急東横線
    • 22/01/10 20:27:29

    うん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ