外部サイト連載物総合トピ

  • なんでも
  • 北上線
  • 22/01/10 14:44:31

ママスタセレクト総合トピににて、ウーマンエキサイト等他HPの連載漫画のレスが多くありました。
他サイトのものは分けて欲しいという要望が多かった為、別途お試しで作成してみました。

ママスタ以外のサイト話題には是非ご活用ください。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10861件) 前の50件 | 次の50件
    • 46
    • 京王井の頭線
    • 22/01/13 17:21:50

    ママ友の財布って読んでる人いる?
    あれもいい加減ダラダラしてて、主人公もグジグジはっきりしないからイライラしてきた

    • 6
    • 47
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/13 19:19:16

    帰ってこない妻

    ダラダラと進展しない上に毎日既視感のある内容の連続で、最早何話目まで読んだのかわからなくなってきた。

    • 11
    • 22/01/13 21:12:47

    >>46
    読んでるよー!インスタフォローして読んでるんだけど、作者の人、同時進行で違うマンガも書いていてどっちも進み遅いよ。

    • 6
    • 49
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/13 21:35:23

    >>48
    読んでる人いた!
    あれも、もうちょい早く進められるよね?って場面多いよね笑
    主人公(カモ田)がクレ子を追っかけるところとか、3話も4話も使う必要ある?って思った
    最近も玄関のところでずーっとグダグダやってるよね笑

    • 7
    • 22/01/13 22:33:45

    もう連載終わってると思うけど、セクハラ義父って読んでた人いる?
    義父がマジで有り得なかったし、夫(最後は元夫になる)も使えなくて、最後はスカッとしたけど途中まで本当にイライラした

    • 6
    • 51
    • 広島電鉄江波線
    • 22/01/13 22:56:02

    >>47
    今日の読んだら旦那の会社の若い社員とあのさんかくメガネ上司の恋愛のくだりだったわ。
    旦那の会社の話すっとばして嫁側の話をマンガにしてほしい。

    • 3
    • 52
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/13 23:04:58

    >>50
    知ってる!
    めちゃくちゃキモいよね
    嫁の授乳覗くだけでなく、姪っ子(義父からしたら孫)のお風呂覗いたりもしてたよね…
    身内にそこまで盛るって、真面目に病気としか思えない
    庇ってた義母も元夫もおかしい

    • 6
    • 53

    ぴよぴよ

    • 54
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/13 23:22:11

    帰ってこない妻

    もう旦那がアレなのは十分伝わったから何故朝一で隣町の大きな病院を受診した理由を知りたい…

    • 12
    • 22/01/13 23:28:13

    >>50 作者のブログに続編?新しい出会い編も載ってたよ。

    • 2
    • 56
    • 近鉄天理線
    • 22/01/14 09:20:55

    たまにウーマンエキサイトに載ってる発達ナビのコラム描いてる人、お子さんが発達っ子で他人には分からない苦労はあるんだろうけど、なんかそっち側に立ちすぎな感じが目立って「えっ?」てなることがある。
    前読んだコラムで特定の子との集団登校が嫌で「その子とは嫌!」って子供が言いまくってて、相手の子には聞こえないようにとか試行錯誤してたみたいだけど相手の親がうちの子が泣いてるって怒ったら「え?まだ何か?こっ怖いよ怖いよ!」ってコミカルに表現してるのが無性に腹立った。
    子供の特性は大変だろうし相手の子にも明白な悪いとこがあるのかもしれないけど、集団登校で一緒に行くの嫌とか言い続けられたらそりゃだれでも怒るよね。怖いよ怖いよって少なくとも親が言うことじゃないよ。

    あと子供が発達っ子であろうとなかろうと子供にかわいい愛称つけてそれをわざわざ外に発信してる人はウッとなる。

    ニッチな話題でごめん。ずっと引っ掛かってた話なので、分かる人だけ分かってもらえれば、、

    • 8
    • 22/01/14 09:57:15

    >>50
    母親以外の女性陣のおかげで何とかなったけど、旦那が最後にやらせてって
    父も息子もエロ過ぎてきもい

    • 7
    • 22/01/14 10:01:07

    NAPBIZブログの連載系話って他と比べてあまりにもテンポ悪すぎたり、いくつも違う話を連載してて更新の時間あきすぎてイライラする

    • 8
    • 22/01/14 10:20:43

    ウーマンエキサイトのハンドメイドの話はこじれたくなくて搾取され続けるか疎遠かだよね
    くれくれさんのアドバイスで売れ筋の作品が作れる感じで趣味でお小遣いを稼げるしWin-Winな関係が成立したレアケース

    • 6
    • 60

    ぴよぴよ

    • 61
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/01/14 10:58:44

    >>51

    横道には逸れすぎだけど、あの嫌味な上司が若子との不倫発覚で失脚したらいいな、とは思った。

    • 1
    • 62
    • 熊本市電幹線
    • 22/01/14 12:07:02

    >>56
    気になって見てきたら
    確かに腹立つね
    発達障がいがある子供の発言だとしても
    おっとりほんわかしてるタイプの子に対して
    「A君の隣は嫌」って何度も何度も言ったら
    その子は傷つくし親御さんだって対策取りましょうってなるのに
    A君お母さんに呼ばれ
    また?こわいよこわいよ...ってリアクション
    なんで自分のほうが少し被害者ぶってるんだろう?と思った
    こわいのとまたか...と一番思ってるのは
    嫌って何度も何度も言われてるA君だろうにね
    「A君嫌」ってうちの子は小さい声で言えるようになって褒めたとか
    確かに自分の子供に寄り添うのに
    他人が傷つくことに鈍感だなと思った

    • 7
    • 63
    • 近鉄天理線
    • 22/01/14 12:27:00

    >>62
    わざわざ見に行ってくれて&共感ありがとう!

    >確かに自分の子供に寄り添うのに
    他人が傷つくことに鈍感だなと思った

    ほんとにそれ!
    子供産まれたら「子育て側、親側」に立たないとやってられないしみんなの顔立てられんわって気持ちも分かるけど、ちょっと筋が違くない?って感じ。
    Aくん母のビジュアルもセレブのクレーマーっぽい風に描いててそこも悪意を感じたよ。

    • 5
    • 22/01/14 13:27:16

    >>56
    直接読んでないけど、レス内容だけでうわぁ…ってなった
    障がい児育児系のエッセイ漫画やコラム書いてる人って、なんか変な人多いというか、障がい児育ててる自分は誰よりも大変で、周りに気を使われるのが当然みたいなのが透けて見える人が多くて苦手

    • 8
    • 65
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/01/14 21:00:09

    ママスタにて連載中の「夫が誰かのパパだった」

    再構築しようとしたら、許しがたい「何か」を見つける主人公。でも、次回は夫目線の話になるから「何か」は後日分かる予定かな。パパ活アプリ自体にそこそこ会費掛かるみたいだし、女の子とのデート代も払ってるから、借金してるかも。それなら流石にアウトだよね。

    • 6
    • 22/01/15 09:31:52

    >>65
    旦那のパパ活、会社の同僚達からすすめられたらしいね…
    あの同僚達も揃いも揃って屑だな

    奥さんの女友達も、慰めるつもりだったのかもしれないけど「モラハラとかよりましじゃない?」って言ってたりで登場人物も馬鹿ばっかり

    • 12
    • 67
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/15 10:34:01

    >>59
    完結したけど、ありえないくらいいい形だったね。フツーママ友でお金の話絡めたらアウトだもんね。

    • 4
    • 68
    • 近鉄山田線
    • 22/01/15 18:11:31

    「夫は誰かのパパだった」

    自分がポンコツなのを棚に上げて、アプリで知り合った女子に癒しを求める間抜けな男の物語だね。お茶して1時間5,000円って、普通に考えたら高くない?

    妻の機嫌が悪いから外に癒しを求める、なんて人がリアルにどれだけいるのかは分からないけど、島○紳○さんは言ってましたよ。
    「鬼嫁は旦那が作る」と。

    • 10
    • 22/01/15 20:25:22

    愛カツとママ広場の漫画が絵も話も酷いんだけど、読んだことある人いますか?
    特にママ広場の「悪気がなかったら義母は何をしてもいい??」の絵が…。

    • 4
    • 70

    ぴよぴよ

    • 71
    • 九州新幹線
    • 22/01/15 21:54:42

    帰って来ない妻の三角メガネ上司、会社に不倫バラされたね。

    • 9
    • 72
    • 西武有楽町線
    • 22/01/16 00:25:44

    パワハラ上司がいなくなりそうなのはめでたいけど、早く過去の回想を切り上げて現在に戻ってきてほしい(または妻のターン)

    • 7
    • 22/01/16 11:47:20

    雪穂さんが家出したのって娘さんが手つないで歩ける位の年齢になってからだよね?
    今やってる回想話から現在の話に戻るのってかなり時間かかりそう…

    • 11
    • 74
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/16 13:11:13

    ママスタや外部サイトの漫画の作画、素人に画力求めるなよって言う人いるけど、いくらなんでも見づらかったり古っ!て感じの絵だとやっぱり嫌だな。
    一応人に見せるものでお金だってもらってるんだし。

    • 9
    • 75
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/01/16 14:41:13

    >>74
    セレクトならダメパパ図鑑や育児丸投げの人の絵が比較的見られる方かなぁ…

    あと、絵がダメならせめて話はまともに作ってほしいよね

    • 8
    • 76
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/16 18:43:04

    ベビーカレンダーの、義母スポンサーでハワイに行くっつヤツ。あれ、勘弁やわ!あのママさん働いてるか未定だけど、育児の合間に旅行の準備とか私はあり得ない!疲れに行くようなもんだよ、

    • 4
    • 77
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/16 19:17:39

    >>76
    出産した年はいかなかったけど、それ以外は毎年家族で海外に行ってる
    寒い季節なら荷物も大変だけど、ハワイなら全然楽だと思うけど

    • 0
    • 78
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/16 19:19:35

    パパ活するような子に何で幻想を抱いてるんだろう
    バカすぎる

    • 12
    • 22/01/17 00:15:41

    >>73
    毎日少しずつ読んで感情移入してイライラするのがストレスになっちゃったから完結したらまとめて読むことにしたわ

    • 6
    • 22/01/17 07:38:32

    >>78

    パパ活女子、彼氏持ちな上に大学生でもなかったみたいだし、男は間抜けとしか言いようがない。どんなお金に手を出したんだろう。夫婦で貯めたお金か、消費者金融か。

    • 8
    • 81
    • 名鉄河和線
    • 22/01/17 07:47:29

    パパ活女子の旦那、あほ過ぎて引くわ
    子供が産まれて大変なときに何度言ってもできないだけでもイラつくのに
    家の貯金に手を出したのか子供の貯金に手を出したのか知らんけど浮気と金を使い込む男は同じことを繰り返す病気で一生治らないよ
    よく今後償っていきますとかの再構築話を見るけど女と金で問題起こす男で改心できる男なんてどんだけいるんだか

    • 11
    • 82
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/01/17 08:26:39

    >>81
    体の関係がなくても妻から見たら立派な浮気行為だわ
    喫茶店での話し合い終わってからもしつこく電話する位彼女にご執心だったみたいだし
    それで素っ気なくあしらわれたもんだから奥さんの元にすごすご戻った感が腹立たしい

    あれ絶対心底反省してないし「最近妻がいらいらしてるから」って理由でまた今後もやらかしそう

    • 10
    • 22/01/17 08:42:07

    >>82

    妻のイライラの原因も、分かってないですよね。

    • 6
    • 84
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/17 08:55:43

    帰ってこない妻、こんなに長くなるなら四コマ形式じゃなくて短編マンガっぽくして欲しかった
    ブログのPV稼ぎなのかな?

    • 15
    • 22/01/17 12:58:34

    >>81

    おまけに自分を「パパ活女子に騙された被害者」だと思ってますから、反省もしてませんね。30万円の出所、気になります。

    • 11
    • 22/01/17 13:35:36

    帰ってこない妻、もうちょっと構成なんとかならんかったのかね?
    娘があの年齢で妊娠・出産まえからの不協和音書くとしたら長すぎるしゼロから随一回想するんじゃなくて現在パートの随所随所で「そういえばあの時…」的な断片的な見せ方でも十分だったんじゃ?という気がする。それか出て行くにしても娘があそこまで育つ前の設定にするとか。
    最初は面白いなーと思ってみてたけどなんかダレてきてしまった

    • 15
    • 22/01/17 15:35:39

    >>86
    奥さんの家出までの時間が長過ぎだよね
    この間に旦那はまた何か奥さんを怒らせる事を連発するのかな…

    • 11
    • 22/01/17 18:25:45

    パパ活女子に騙された男の話。

    30万円の出所は、娘の為の貯蓄だったんだ。夫に対する元々薄かった信頼が、消え失せた感じで二人は離婚。どんなに間抜けな男でも、子どもの父親であることには違いないから、養育費は踏み倒さないで欲しいな。

    • 10
    • 89
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/17 19:06:18

    帰ってこない妻、ここ2、3日の話いる?
    夫の上司の不倫の話とか蛇足すぎるんだけど
    もう、1ヶ月くらい読むのやめようかな

    • 8
    • 90
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/17 19:08:34

    始まったばかりの、生後3ヶ月の赤ちゃん小児顔面麻痺のマンガ可哀想過ぎて気になる。あれ、旦那のこと恨むのか?許すのか?

    • 2
    • 91
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/01/17 19:13:40

    パパ活、
    娘の為の貯金に手付けてたのか…
    ボーナスで補填しようがやったことが消える訳でないし俺だって癒しが~ってこの期に及んでまだ寝ぼけた事言ってたし
    これは離婚されて当然だろうね

    • 12
    • 92
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/17 19:23:33

    お弁当作りが苦手なママ

    冷食使いたくないはそれぞれだしとは思う
    でもカラフルなカップなんてずっと昔からある
    そんなことで解決できるようなことをしなかったっていうのがめちゃくちゃ不思議なんだけど
    子どものお弁当作るってなったらかわいいの作りたいって思わないのかな?
    女の子なら特に
    本買ったり検索したりすればいいだけなのに今まで何やってたんだろう

    • 5
    • 93
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/17 19:29:43

    >>90
    意識ないのにごめんなんて謝ってる暇はないだろって思ってしまった
    そもそも赤ん坊を抱っこしててなんでボールを?
    旦那を責めないようにってする妻が凄いわ
    私なら絶対責める

    • 3
    • 94
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/17 22:44:54

    ウーマンエキサイトほんとにつまらなくなったなー私だけ?
    見れるものがない。
    じゃがいもころ○んさんとか好きだったんだけどなー
    代わり映えしなくて良いから、ほんとに力のある人の育児ブログまとめて見たいんだけどな。
    ネタにしかならないママ友トラブルとかモラ夫の話ばかりいらないって。

    • 7
    • 95
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/17 22:53:18

    >>94
    ウーマンエキサイト、2年くらい前の方が面白かったよね
    去年くらいからつまらなくなり始めた気がする

    • 5
1件~50件 (全 10861件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ