パート先や近所の人から私の作る手作りパンが美味しいと評判だから一念発起して

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 長野電鉄長野線
    • 22/01/11 16:36:02

    これ、トースターで焼いてるの?
    焼き目が美味しそうじゃない

    この写メ拾い画じゃないなら、愛美ってちゃんとパンとか作るんだね
    上手いとか下手とか置いといて、ちょっと感心したわ

    • 3
    • 22/01/11 16:27:48

    >>70

    笑いが止まらんwwww

    • 0
    • 22/01/11 16:23:50

    このレベルのパン屋って、どうしても潰れちゃうよ。今やオシャレなパン屋で溢れてるから

    • 3
    • 22/01/11 16:23:17

    >>21

    またまた爆笑したwww
    インスタで手作りパン、キャラクターパンググッてみてw自分がどのレベルかわかるよ。

    • 0
    • 22/01/11 16:20:57

    >>19

    声出た~wwwwwww
    か,かわいいよwwww

    • 0
    • 80
    • 京成千原線
    • 22/01/11 15:49:30

    トピ文読んで素敵だな~って思ってたら>>70見て真面目にレスするのやめようと思った(笑)

    • 0
    • 22/01/11 15:49:15

    >>70
    素人レベルかも

    • 0
    • 22/01/11 15:48:45

    >>72 タダでも要らんねん

    • 4
    • 77

    ぴよぴよ

    • 22/01/11 15:47:07

    >>70
    ちょww町のパン屋のクオリティだわ。買う。

    • 0
    • 75
    • 南海高野線
    • 22/01/11 15:45:41

    >>70
    なんか半生のパンのような気がする。

    • 1
    • 74
    • 西武多摩川線
    • 22/01/11 15:44:38

    >>70
    真面目な話、著作権引っかかるからダメ

    • 0
    • 73
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/11 15:43:06

    >>70
    これは筆ペンか何かで顔を書いたんでしょうか?

    • 2
    • 22/01/11 15:22:51

    >>71
    ありがとうございます。
    売るなら1つ350円で出すのを考えています。

    • 0
    • 71
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/11 15:19:31

    >>70
    わたしすきだわー笑

    • 0
    • 22/01/11 15:17:11

    これどうですか?

    • 0
    • 22/01/10 08:10:21

    愛美の釣りトピ。

    • 4
    • 22/01/10 07:45:27

    真面目に釣られてくれる人いてよかったねー

    • 2
    • 67
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/10 06:42:39

    キッチンカーから始めてみたら?

    パンなら、軽自動車でも運ばれるし
    安く始められると思うよ

    • 0
    • 66
    • 南海高野線
    • 22/01/10 06:39:50

    そもそも今どれくらい貯金あるんだろ?
    今色々食品とかスーパーで売ってるのが値上げしてるのに大丈夫なの?
    簡単に儲かるって思ってて馬鹿みたい


    ってマジレスしてみた(笑)

    • 1
    • 22/01/10 06:39:18

    資金も必要だけど、それより資格はあるの?
    色々必要だよ?

    • 1
    • 64
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/10 06:36:42

    ああヤバい。
    トピタイだけで愛美ってわかるくらいになっちゃったわ…

    • 4
    • 63
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/10 06:34:57

    そんなことをここで聞く人は無理です

    • 5
    • 62
    • 名鉄西尾線
    • 22/01/10 06:34:24

    相変わらず寝言で釣る愛美
    わかりやすすぎるんだよ

    早くアタシって気づいてー!

    虚しくならないメンタルある意味すげぇ

    • 0
    • 61
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/10 06:31:25

    キャラパンを許可取らずに販売すると裁判で訴えられるよ。

    • 0
    • 60
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/10 03:32:02

    冗談はよしこさん

    • 0
    • 59
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/01/10 03:12:32

    小麦の値段が高騰してるし他の材料日もかなり高騰してる。儲からないよ。
    それに日本は貧困層が多いからパン屋さんでは買わず安い量産型のパンを買う。
    素人が、これからの時代に日本で何かを成功させるなんて不可能なんじゃないかな。

    • 0
    • 22/01/10 03:10:51

    プロのパン屋はもっと上手に作りますけどってマジレスしていいんだろうか笑

    • 0
    • 22/01/10 03:06:41

    キッチンカー 衛生許可 ググって

    • 1
    • 56
    • 阪急神戸本線
    • 22/01/10 02:56:09

    へずまりゅうそっくり

    • 3
    • 55
    • 京成押上線
    • 22/01/10 02:49:14

    まぁ頑張って!!

    みんなが意外ときちんと
    答えてて面白かった。

    • 0
    • 22/01/10 02:45:36

    >>49
    ワゴンで売るでもいいって言ってたやん
    設定ブレブレはあかん

    • 1
    • 53
    • 函館市電湯の川線
    • 22/01/10 02:44:49

    >>21これ旦那に見せたら、まだ焼いてないやつ?手聞かれた。笑

    • 1
    • 52
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/01/10 02:41:09

    コロナ禍なのに素人が素手で作ったパンなんて要らないよ。ウイルス撒き散らしてテロ起こすつもりなの?迷惑極まりない。

    • 0
    • 51
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/10 02:38:57

    将来的には全国展開も考えています。

    • 0
    • 50
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/10 02:34:20

    >>19>>21>>28いやー…ごめん、不味そう。
    見た目も悪い。これはちょっと…

    • 5
    • 49
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/10 02:32:20

    想定しているのは安さを売りにするのではなくて、質に重きを置こうかと思っています。
    材料を高級にするんではなくて、味で勝負みたいな感じで。
    甘味のパンは250円~500円で調理パンは500円~900円で食パンは1斤1500円前後。
    店内とテラス席も設けて、そこで飲み物もかえるようにして飲食も出来るようにしたいです。
    純利益は月200万円くらいで大丈夫なので。

    • 0
    • 48
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/01/10 02:30:09

    >>7そりゃ、美味しいと言うしかないよね。
    不味くても不味いなんて言えないよ。
    自信があるから人にあげるんだもんね。
    そういう人は美味しいと言われないとかなり不機嫌になり、恩着せがましくなる。

    人がわざわざ作ってあげたのに文句言われた!とかさ。頼んでないって。笑

    • 6
    • 47
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/10 02:26:55

    >>46
    やだ私、今日は主と同じ名前だった笑

    • 0
    • 46
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/10 02:25:19

    いいよ、いいよ!
    お店出しちゃいなよ!
    資金なんて借りちゃえば、大人気パンなんだからすぐに元取れちゃうよ!
    利益だってどんどん取っちゃいなよ!
    だって大人気なんだもん!

    • 1
    • 22/01/10 02:23:37

    >>19アンパンチされたんか

    • 1
    • 44
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/01/10 02:20:36

    豚もおだてりゃ木に登る、というやつだね。

    • 2
    • 43
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/10 02:20:03

    >>34
    ホントだ笑
    ちょっとトピ探したくなってきたけど、トピ有り過ぎてんからんね笑

    • 1
    • 42
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/01/10 02:18:35

    拾い画なんじゃないかと思ってググったら主より上手な人ばっかりだったwww

    • 1
    • 41
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/10 02:14:22

    >>39
    写真にあげてるパンに対してのコメントならバカにされてるとしか…

    • 5
    • 40
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/01/10 02:04:21

    >>7
    まともな日本人の大人で、その状況でマズイなんて言う人、絶対いないと思う

    • 6
    • 39
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/10 02:02:45

    >>37
    お裾分けした人からはお金を取れるレベルだとも言われたしお世話ではないと思います。

    • 0
    • 22/01/10 01:59:28

    画像見たけど、ご近所さんは食べずに捨ててると思うよ
    だから当たり障りなく美味しいよーって言うだけ
    このご時世、素人からもらった手作りほど怖いものはない
    ノロも流行ってるし、もはやテロ

    • 10
    • 37
    • 名鉄小牧線
    • 22/01/10 01:55:50

    タダで貰ったら美味しいって言うしかないやん…
    お金出して買うかどうかは別の話

    • 8
    • 22/01/10 01:48:01

    パン工場経営してます。
    うちは工場で200人ぐらい働いてるので個人とは別かもしれませんが、個人店なら衛生許可経て、保健所からクリア認定されたら開業できると思います。
    店内には保健所の衛生基準クリアする厨房が必要になるので、飲食店跡地を使う以外だと工事費用は100万円ぐらいはかかると思います。
    保健所の検査は結構厳しいので。
    あとは主さん自身が衛生講習受ける必要があるので年数回の講習終えて初めて開業ができると思います。
    それらをクリアして初めて開業だけど、利益としたら6割から8割ぐらいかなー、って感じです。
    材料にこだわると5割になることも。
    食品、特に冷凍の在庫の利かないパンなどの食品はホント利益率低いですよ。
    覚悟して始めることをお勧めします。

    • 6
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ