パート先や近所の人から私の作る手作りパンが美味しいと評判だから一念発起して

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線

    • 22/01/09 22:46:53

    パン屋は当たれば儲かるけど
    1からするなら、かなりお金かかるよ

    • 5
    • No.
    • 2
    • 四日市あすなろう鉄道内部線

    • 22/01/09 22:46:58

    お世辞だから

    • 20
    • No.
    • 3
    • 伊予鉄道城北線

    • 22/01/09 22:47:08

    コロナ禍にパン屋なんか儲かるわけない。

    • 18
    • No.
    • 4
    • 小湊鉄道線

    • 22/01/09 22:48:04

    社交辞令が通じないんだね。

    • 18
    • No.
    • 5
    • 島原鉄道線

    • 22/01/09 22:50:32

    うん。お世辞だと思う…

    • 8
    • No.
    • 6
    • 肥薩線

    • 22/01/09 22:52:11

    私もよくケーキ屋さんしたらいいのにって言われるけど本気にした事ないぞ。

    • 11
    • No.
    • 7
    • 名鉄豊田線

    • 22/01/09 22:54:21

    ただで配るならお店を出すとか、ワゴンで売るみたいな感じでもいいんですけど、それでも結構資金掛かりますよね?
    美味しいと言ってくれてた人がクチコミで広めてくれたら人気になりそうなんですけど。
    今まであげた人全員美味しいと言ってくれてる。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 神戸電鉄三田線

    • 22/01/09 22:54:45

    資格あるの?
    金勘定よりも、まず保健所に行って食品製造販売業に必要な資格や許可証のハナシ聞いて来なよ、、、。

    • 17
    • No.
    • 9
    • 名鉄津島線

    • 22/01/09 22:58:32

    最初はマルシェとかフリマイベントでやってみたらいいかも!
    そこで資金を集めで徐々に拡大みたいな。
    うちの地方でもそれで成功した人がいるよ。
    テレビでも紹介されてた。

    • 4
    • No.
    • 10
    • 大井川鐵道大井川本線

    • 22/01/09 23:00:01

    やめておきな。

    • 1
    • 22/01/09 23:00:48

    マロンはパンなんて作れません

    • 8
    • No.
    • 12
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線

    • 22/01/09 23:02:56

    まずはキッチンカーからが良いと思います

    • 3
    • 22/01/09 23:22:01

    >>7
    私もパン作るし、主みたいにお店出したらとも言われた事あるけど、それはお世辞だしもし出店して失敗しても責任とってくれないから絶対にやらない。
    本気でやるならまず料理学校に入って基礎から勉強したら?

    • 11
    • 22/01/09 23:25:51

    まずはパート先をパン屋に変えなさい

    • 13
    • No.
    • 15
    • 三岐鉄道北勢線

    • 22/01/09 23:41:41

    本気でそう思う人は
    ママスタに質問しないわ。

    • 6
    • 22/01/09 23:41:59

    まずはどこかに置いてもらうとかの方が安く済む

    • 5
    • No.
    • 17
    • 熊本電気鉄道藤崎線

    • 22/01/09 23:43:19

    色々資格がないと無理なんじゃない?そこから始めたら?

    • 3
    • 22/01/10 00:28:51

    お世辞とか社交辞令って言葉知ってるかな?

    • 1
    • No.
    • 19
    • 北九州高速鉄道小倉線

    • 22/01/10 01:01:42

    これはキャラパンです。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 小田急多摩線

    • 22/01/10 01:08:53

    >>19
    こぶとり爺さんパンなんて斬新ね

    • 8
    • No.
    • 21
    • 北九州高速鉄道小倉線

    • 22/01/10 01:09:34

    >>20
    アンパンマンです。

    • 1
    • No.
    • 22
    • 長崎電気軌道桜町支線

    • 22/01/10 01:12:47

    >>21
    なんて言ってほしい?

    • 12
    • No.
    • 23
    • 神戸高速鉄道南北線

    • 22/01/10 01:13:38

    パン屋さんでパートしてみてからどうぞ

    • 0
    • 22/01/10 01:14:44

    >>21呪われそう。

    • 9
    • No.
    • 25
    • Osaka Metro中央線

    • 22/01/10 01:18:53

    >>22
    ツボったwww

    • 6
    • No.
    • 26
    • 陸羽西線 左沢線

    • 22/01/10 01:27:07

    やなせたかし先生にあやまれ!

    • 15
    • No.
    • 27
    • 筑豊電気鉄道線

    • 22/01/10 01:32:04

    きちんとした資格、清潔な設備はあります?それが無ければ製作、販売は出来ないですよ。
    保健所での証明発行等も必要です。

    • 3
    • No.
    • 28
    • 北九州高速鉄道小倉線

    • 22/01/10 01:32:05

    カステラも近所に配ってるけど評判です。

    • 0
    • 22/01/10 01:33:09

    ✓

    • 0
    • No.
    • 30
    • 筑豊電気鉄道線

    • 22/01/10 01:33:52

    主のみ読みました。ふざけてます?
    あ、釣りですか?

    • 9
    • 22/01/10 01:37:01

    ママスタ依存症で飛蚊症にまでなってアホちゃうか

    • 2
    • No.
    • 32
    • 名古屋市営地下鉄桜通線

    • 22/01/10 01:38:53

    「美味しい」は、お世辞で言っているんだよ。真に受けたの?

    • 2
    • No.
    • 33
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線

    • 22/01/10 01:41:18

    調理師と衛生管理士の資格はもってるんだよね?
    ちなみに貸店舗改装するだけでも少なくとも500~かかるよ。
    家賃30 電気代15 もろもろ。電気代は業務用使うからめっちゃかかる。

    売上は1人単価500~1000円ぐらいだから最低ま20人で赤字ぎりぎり。人雇ったら赤字。
    そんなに見込みあるの?
    調理師の免許ない人が飲食やってるとこあるけど、下働き10年して独立だからね。
    衛生管理士は講習受けたら誰でも取れる。

    • 5
    • No.
    • 34
    • 西武秩父線

    • 22/01/10 01:41:50

    >>28
    このホットプレートのスイッチ見覚えがある

    • 5
    • No.
    • 35
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線

    • 22/01/10 01:43:19

    するべき事は今のパートをパン屋さんに変えて現実見る事だね。

    • 3
    • 22/01/10 01:48:01

    パン工場経営してます。
    うちは工場で200人ぐらい働いてるので個人とは別かもしれませんが、個人店なら衛生許可経て、保健所からクリア認定されたら開業できると思います。
    店内には保健所の衛生基準クリアする厨房が必要になるので、飲食店跡地を使う以外だと工事費用は100万円ぐらいはかかると思います。
    保健所の検査は結構厳しいので。
    あとは主さん自身が衛生講習受ける必要があるので年数回の講習終えて初めて開業ができると思います。
    それらをクリアして初めて開業だけど、利益としたら6割から8割ぐらいかなー、って感じです。
    材料にこだわると5割になることも。
    食品、特に冷凍の在庫の利かないパンなどの食品はホント利益率低いですよ。
    覚悟して始めることをお勧めします。

    • 6
    • No.
    • 37
    • 名鉄小牧線

    • 22/01/10 01:55:50

    タダで貰ったら美味しいって言うしかないやん…
    お金出して買うかどうかは別の話

    • 8
    • 22/01/10 01:59:28

    画像見たけど、ご近所さんは食べずに捨ててると思うよ
    だから当たり障りなく美味しいよーって言うだけ
    このご時世、素人からもらった手作りほど怖いものはない
    ノロも流行ってるし、もはやテロ

    • 10
    • No.
    • 39
    • 北九州高速鉄道小倉線

    • 22/01/10 02:02:45

    >>37
    お裾分けした人からはお金を取れるレベルだとも言われたしお世話ではないと思います。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線

    • 22/01/10 02:04:21

    >>7
    まともな日本人の大人で、その状況でマズイなんて言う人、絶対いないと思う

    • 6
    • No.
    • 41
    • 鹿児島市電唐湊線

    • 22/01/10 02:14:22

    >>39
    写真にあげてるパンに対してのコメントならバカにされてるとしか…

    • 5
    • No.
    • 42
    • 静岡鉄道静岡清水線

    • 22/01/10 02:18:35

    拾い画なんじゃないかと思ってググったら主より上手な人ばっかりだったwww

    • 1
    • No.
    • 43
    • 長崎電気軌道桜町支線

    • 22/01/10 02:20:03

    >>34
    ホントだ笑
    ちょっとトピ探したくなってきたけど、トピ有り過ぎてんからんね笑

    • 1
    • No.
    • 44
    • 名古屋市営地下鉄桜通線

    • 22/01/10 02:20:36

    豚もおだてりゃ木に登る、というやつだね。

    • 2
    • 22/01/10 02:23:37

    >>19アンパンチされたんか

    • 1
    • No.
    • 46
    • 北九州高速鉄道小倉線

    • 22/01/10 02:25:19

    いいよ、いいよ!
    お店出しちゃいなよ!
    資金なんて借りちゃえば、大人気パンなんだからすぐに元取れちゃうよ!
    利益だってどんどん取っちゃいなよ!
    だって大人気なんだもん!

    • 1
    • No.
    • 47
    • 北九州高速鉄道小倉線

    • 22/01/10 02:26:55

    >>46
    やだ私、今日は主と同じ名前だった笑

    • 0
    • No.
    • 48
    • 北陸鉄道浅野川線

    • 22/01/10 02:30:09

    >>7そりゃ、美味しいと言うしかないよね。
    不味くても不味いなんて言えないよ。
    自信があるから人にあげるんだもんね。
    そういう人は美味しいと言われないとかなり不機嫌になり、恩着せがましくなる。

    人がわざわざ作ってあげたのに文句言われた!とかさ。頼んでないって。笑

    • 6
    • No.
    • 49
    • 北九州高速鉄道小倉線

    • 22/01/10 02:32:20

    想定しているのは安さを売りにするのではなくて、質に重きを置こうかと思っています。
    材料を高級にするんではなくて、味で勝負みたいな感じで。
    甘味のパンは250円~500円で調理パンは500円~900円で食パンは1斤1500円前後。
    店内とテラス席も設けて、そこで飲み物もかえるようにして飲食も出来るようにしたいです。
    純利益は月200万円くらいで大丈夫なので。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 水島臨海鉄道水島本線

    • 22/01/10 02:34:20

    >>19>>21>>28いやー…ごめん、不味そう。
    見た目も悪い。これはちょっと…

    • 5
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ