都会より田舎の方が物価が高いって、嘘だよね?

匿名

熊本市電田崎線

22/01/09 11:12:46

これ、ママスタでしか見ないんだけど、本当?

転勤族で色々と住んだけど、地方の方が何でも
安かったし、周りにも都会の方が物価が安いなんて言ってる人いない。
もちろん山奥や僻地のような、あまりにも人が少なくて店同士の競争がないようなところや、物資を届けづらくて運搬費ようがかさむような本当にド田舎は別だけど、もしかしてそういう少数派のド田舎と比較しての話?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 熊本市電田崎線

    22/01/09 11:26:43

    >>2
    そうなの?私は逆だった…これ、地方ならもっと安く食べられるのになって思うこと何回もあった。

  • No.15 熊本市電田崎線

    22/01/09 11:55:07

    >>11
    うーん、まさにそのハンバーグだのなんだの、普通の食事からして。しかも味やボリュームも都会の方がなんか寂しい…
    ほとんどの店でランチ価格もある。
    じゃあ、やっぱり田舎か都会かよりも地域性なのかな?でも、あなたが言うような地域にはまだ一回も当たったことがない。

    >>12
    そうー!まさにそれ!どんな田舎と比較してるの?っていつも思う。

  • No.17 熊本市電田崎線

    22/01/09 12:01:22

    >>13
    うん、質が全く違う。
    以前ニュースで野菜が高騰していて、ひょろひょろ白菜が4分の1で300円とか言ってたけど、自分が今住んでる地域はシャキッとしてて中身が詰まってて高騰の影響も全く受けてなかった。刺身とかもそう。自社で船を持ってるスーパーもあるから、安くて新鮮。

    >>14
    たしかに、どこで買っても同じ物は値段が変わらないかもね。だからって高いわけでもないし。まぁ収入が多少下がるからそういう意味では高く「感じる」のかな。
    でも、やっぱり実際「高い」わけではないんだよね…やっぱりママスタで言われてることってあてにならないね。

  • No.23 熊本市電田崎線

    22/01/09 12:09:56

    >>19
    そうなんだ。ママスタで都会の話になると必ず「田舎は物価が高い」て話が出るから、えー嘘だー…本当の話??ってずっと思ってたよ。

  • No.24 熊本市電田崎線

    22/01/09 12:12:41

    >>21
    わかる!私も思う。
    特売の日はさらに安くなるよね。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。