クレジットカード即時発行手続きされるのって

匿名

近鉄けいはんな線

22/01/07 16:10:10

最近、ネットショッピング用とショッピングモール用にクレジットカードを2枚新しく作りました。
どちらも申込みとほぼ同時に「発行手続き完了」となり、いわゆる審査OKですってことですが
この1分ほどで審査されてるんでしょうか?
ブラックの人以外は自動的に通過するシステムなのか?
以前作った際には勤務先に連絡きたりと、今回もそういう手順を踏むのかと思ってたけど最近は変わってきたのでしょうか?
二社ともあまりにも一瞬で、え??と思って気になったので質問しました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 近鉄けいはんな線

    22/01/07 18:02:23

    楽天とららぽーとです!
    ららぽーとはカウンターで手続きしてアプリと連動させたらその場で使えるようになった。
    楽天はネット申込みして、申込み完了メールと発行手続き完了メールが1分差で届きました。
    すぐ発行してもらえて手間かからず嬉しいけど、審査はどうなってるの??と思って。

  • No.4 山形新幹線

    22/01/07 16:40:00

    イオンとららぽーとでカウンターでクレカ作ったとき、その場で仮カードなるものを発行してくれたよ。使わなかったけど要は即日発行だよね?グレードと言えばいいのかわからないけど、こういう系のクレカは信用に問題なければすぐに通してくれるんだろうね。

  • No.3 新京成電鉄新京成線

    22/01/07 16:35:01

    引き落としの手続きは?

  • No.2 室蘭本線

    22/01/07 16:33:46

    キャッシング付けなかったら最近は緩いんじゃない?
    すぐに作れるやつは限度額も低いし。

  • No.1 京成千葉線

    22/01/07 16:32:22

    どこのカード?

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。