札幌市 さっぽろ雪まつり強行開始 「屋根のないバス」で東京からの観光客を安全にお出迎え

  • ニュース全般
  • 近鉄田原本線
  • 22/01/07 12:59:35

JTBとJALは、「第72回さっぽろ雪まつり」と「第41回さっぽろホワイトイルミネーション」開催期間中(2022年2月5~12日)、札幌市内中心部にて屋根のないJTBオープントップバスを4日間運行する。

寒い冬、しかも夜に屋根のないバスを運行するのはなぜか。それは、解放されたバスならではの高い視点と広がる視界、バスに迫るイルミネーションの美しさ、雪像とイルミネーションのコラボレーションを、屋根というフィルターなしで見てもらうことが狙い。開放的で視点が高いJTBオープントップバスから見えるイルミネーションは、歩いて見る景色とは一味も二味も違う。

今年はさっぽろホワイトイルミネーション大通会場がさっぽろ雪まつり開催期間中に点灯する特別な年。
札幌市時計台やさっぽろテレビ塔、北海道庁旧本庁舎赤レンガ庁舎など、市内観光スポットでは、JAL客室乗務員で構成する「JALふるさと応援隊」が名所を案内する。バス乗降時にはJALふるさと応援隊と記念撮影も可能。出発前には札幌の地酒「千歳鶴の甘酒」を1本(190ml)プレゼントする。

運行日は2022年2月5日、6日、11日、12日に各日2回で、乗車時間は約60分。料金は2000円で定員は各回30名。JTB各店舗、JTBホームページにて申し込みを受け付けている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/058e0673b54350110e68c5c370de826b50184483

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/07 16:06:26

    観光が厳しいのわかるけど一ヶ所に集まるような祭りはやめた方がいいよね。
    オリンピックから何も学ばないね。

    • 4
    • 22/01/07 16:03:46

    >>13
    どうして嘘つくんだろう

    • 0
    • 22/01/07 16:03:32

    >>16
    www

    • 0
    • 16
    • 東武桐生線
    • 22/01/07 16:02:03

    >>13
    真冬の時期に雪がとけてベチャベチャになるわけないでしょ。
    氷像もとけるわ!

    • 3
    • 22/01/07 15:34:42

    >>14
    暖かくはないよ。
    受験で行ったけど極寒でした。

    • 0
    • 22/01/07 15:33:36

    >>13
    夜も暖かいの?

    • 0
    • 13
    • 近鉄京都線
    • 22/01/07 15:32:32

    雪祭り期間中ってわりと暖かいからなぁ。
    溶けて足元ベチャベチャだよ

    • 1
    • 22/01/07 15:16:31

    寒いから気をつけてね。
    服装間違えないように。

    • 0
    • 11
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/07 15:13:21

    凍死するわ(笑)

    • 2
    • 22/01/07 15:04:40

    雪降ったら?吹雪いたらどうするん?

    • 1
    • 22/01/07 14:42:35

    それでも2メートル間隔あけるとかはしないんだろうから感染しそう

    • 2
    • 8
    • 羽越本線
    • 22/01/07 13:37:06

    ただでさえ気温寒いなか、車が走ってるとさらに風が強くなるし体感温度やばくなるんじゃない?
    このバス使って昼間に都内走り回る番組やってたけど、女性芸能人がぷるぷる震えてて可哀想だったよ。
    都内の昼間でそんな感じだから、札幌の夜なんてもっとやばいんじゃないの?

    • 2
    • 22/01/07 13:28:28

    東京だけど今日ZIPでやってた台湾祭っての行ってみたいけどこんなに感染者急増したら怖いよね…
    主催側も始まる頃はこんなに増えると思ってなかったろうし…
    16日までって書いてあったけどこのまま増え続けたり高止まりするようなら早めに終えたりするのかな?
    年末年始も念の為引きこもってたけどまた3連休引きこもりかな…つまらないな。県外の親にもう2年以上会えてない。

    • 1
    • 6
    • 総武本線
    • 22/01/07 13:27:27

    東京から屋根なして寒そう

    • 4
    • 5
    • 石北本線
    • 22/01/07 13:20:54

    また後悔するよ
    よさこいもやる気でしょ?なにかんがえてるんだか

    • 1
    • 4
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/01/07 13:19:38

    甘酒乗る前に渡したら飲む人いないかな?
    屋根なしのバスは普通にいいと思うよ。
    今やってるかわからないけど、冬に馬車も走ってたよね。
    歩いてみるのと景色が違うし、ビューンって走るわけじゃないから防寒しっかりして乗れば普通にいいと思う。
    雪まつりやらなくていいと思うけどね。

    • 0
    • 3
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/01/07 13:16:03

    寒そう…

    • 1
    • 22/01/07 13:15:09

    飲食なしで見るだけならいいと思う。

    • 0
    • 22/01/07 13:03:26

    夜なんだ。
    移動は楽だけどめちゃくちゃ寒そう

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ