関東、戸建て4LDKのアンペア数

  • なんでも
  • 飯田線
  • 22/01/07 10:08:39

今年戸建てで始めて冬越すのですが、50Aでブレーカー落ちます。
原因は暖房器具と明らかなのですが。
浴室暖房入れてる時間帯、ついドライヤーかけちゃうと落ちます。
他にはリビング30畳用のエアコン、こたつ。6畳部屋のエアコン1つ。
アンペア数増やすか、気を付けるかしか、対策ないですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/12 10:30:44

    アンペア数増やすことにしようと思って電力会社に聞いたら、looopでんき使ってるんだけど、基本料金ないから60アンペアでも値段変わらないらしい。
    50アンペアに制御の解除工事無料でしてくれることになった。
    60アンペアでもブレーカー落ちる人も多いから使いすぎには気を付けようと思うけど、とりあえず安心。
    一応報告しておきます。

    • 0
    • 22/01/07 23:22:46

    うちも60アンペアで
    リビングエアコン、ホットカーペット、子供部屋2室エアコンとか使ってるときに浴室暖房か炊飯とかやると切れる。

    • 0
    • 16
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/07 23:22:20

    うちは50だけど、ドライヤーに使うコンセントを増設して分電盤?の使用してないところに配線繋げて貰ったら落ちなくなったよ。
    何故か2階と洗面所が一緒になってたから、2階のエアコン、洗濯機、ドライヤー使うとブレーカー落ちちゃってたんだよな。

    • 0
    • 15
    • 東海交通事業城北線
    • 22/01/07 23:19:07

    浴室暖房すごい電気くうよ

    • 0
    • 22/01/07 23:17:52

    アンペア上げるか、一度に使わないでずらすとか

    • 0
    • 22/01/07 23:11:45

    >>12
    60でも落ちるのか!
    朝冷え込んでるとフル稼働だもんね。

    • 0
    • 22/01/07 23:08:43

    5Lだけど60でも冬は落ちる
    朝とかエアコン2台稼働でIHにレンジなんか使うと一発よ(´・ω・`)

    • 1
    • 22/01/07 23:05:35

    >>9
    浴室暖房が問題なのかなー。

    • 0
    • 22/01/07 23:02:31

    >>7
    おーありがとうございます、参考になります

    • 0
    • 9
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/07 23:00:56

    40で落ちたことないけど。
    エアコンも3台は稼働してる。

    • 0
    • 22/01/07 22:57:29

    >>4
    それだけで落ちるかなって思うんだよね。
    浴室暖房は高いみたいだけど、エアコンもそんなひアンペア数高くないと思うんだけど…

    • 0
    • 22/01/07 22:52:49

    とりあえず増やしちゃえば

    • 0
    • 22/01/07 22:46:20

    >>5
    そうです、家全体が落ちます。
    60アンペアにするしかないのか。
    みんなどうなのかなと思って。結構4LDKで60アンペア多いのかな。

    • 0
    • 5
    • 西武西武園線
    • 22/01/07 22:43:55

    >>3それは個別のブレーカーが落ちるなら効果あるけど、全部が落ちるならアンペア増やすしかない

    • 0
    • 4
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/07 22:37:59

    それだけで落ちる?

    リビング、エアコンより他の暖房器具のがよくない?

    • 0
    • 22/01/07 22:37:57

    ドライヤーかける所かえたら?使ってない所の電源使えば大丈夫だったりしない?

    • 0
    • 22/01/07 22:35:38

    単純に節電したら?
    できないならアンペアあげるしかない

    • 0
    • 22/01/07 22:34:39

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ