田沢湖線
<就寝中に亡くなった生後13カ月の女児は、新型コロナに感染していた。
2日後には、新型コロナに感染した別の1歳児も死亡したと州首相が発表した。いったい何が起こっているのか、死因は調査中だ>
南オーストラリア州に住む生後13カ月の幼児が、新型コロナウイルスに感染後、睡眠中に死亡した。
ダコタ・ネンケの死因は現時点では不明だが、死亡後に新型コロナウイルス検査が陽性だったことが判明し、
同ウイルス感染後に亡くなったオーストラリアで最年少の事例となった。
ダコタの両親は、幼い娘がどのような経緯で新型コロナウイルスに感染したのかまったくわからない、同国の報道番組「7ニュース」は報じた。
ダコタ・ネンケの父親ライアン・ネンケ(29歳)と母親カーリー・コンリー(27歳)は12月27日、
アデレード北西部にある自宅で見た目は健康な我が子を寝かしつけたとき、かすかに身体が熱いように感じたという。
父のライアン・ネンケは豪デイリー・メールにこう語った。「ダコタにはパナドル(小児用の解熱鎮痛剤)を2回飲ませた。
あとは普通に昼寝をし、午後にはきょうだいと遊んでから眠りについた」
ダコタ・ナンケが亡くなっているのがわかった12月28日の朝以降、ダコタ以外の家族も全員が、新型コロナウイルスに感染していることがわかった。
父親のライアン・ネンケによれば、一家はワクチン接種済みだったという。
両親は、次はダコタの双子のきょうだいヘイリーの番ではないかと心配した。
ヘイリーはダコタが亡くなったあと、念のため病院で1日過ごしたが、今は完全に健康を取り戻した様子だ。
「ヘイリーは、もう大丈夫だ」と、ライアン・レンケはデイリー・メールに語った。
幼いダコタがこの世を去って以来、南オーストラリア州の人々は、両親の支援に乗り出している。
一家のために立ち上げられた支援サイトには、目標の2万豪ドルを上回る資金が集まっている。
ニューヨーク・タイムズの新型コロナウイルス追跡サイトによると、オーストラリアでは現在、新型コロナウイルスの感染者数が急増しており、
新規に陽性が確認された人の数は、1日平均2万5000人を超えている。2週間で572%増加した。
人口あたりの感染者数で見ると、亡くなったダコタ・ネンケが住んでいた南オーストラリア州は、人口10万人あたり122人と、同国で2番目に多い地域となっている。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 近鉄けいはんな線
22/01/06 17:11:57
ワクチン打ったら感染しないわけじゃないっつーのに未だにワクチン接種してたみたいな書き方すんのなんなんだよ!!
返信
No.2 近鉄山田線
22/01/06 17:08:45
マスクできないもんね
日本のスーパーも小さい子が普通に
混んでるとこいるけど親は何とも思わないかな?
買い物ならまだしも、居酒屋にした笑
返信
No.1 伊東線
22/01/06 16:36:35
さっきこのニュースみて衝撃だった。
パルスオキシメーターとかつけてなかったんだろうか。
うちの息子は風邪で気管支炎、肺炎で酸素92とかになってたことがあったよ。
オーストラリアは日本みたいに酸素計ばら蒔いてないの?
返信