「ルーレット族」か 首都高5周目で事故 男性死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 22/01/06 04:10:46

首都高速道路で車がスピンして後ろから来た車が突っ込み、スピンした車を運転していた大学生が死亡しました。警視庁は、いわゆる「ルーレット族」による事故とみて調べています。

 5日午前5時前、東京・中央区の首都高速都心環状線の銀座料金所付近で車が中央分離帯に衝突してスピンし、反対側の側壁にぶつかりました。

 そこに後ろから来た別の車が突っ込みました。

 スピンした車を運転していた大学生の橋本海さん(20)が死亡し、助手席に乗っていた19歳の男性は胸を強く打つけがをしました。

 警視庁は後ろから突っ込んだ車を運転していた大学生の夏目智弘容疑者(22)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。

 警視庁によりますと、橋本さんと夏目容疑者はバイト仲間で、午前2時ごろから首都高速を法定速度を大幅に超えるスピードで周回し、休憩を挟んで5周目で事故が起きたということです。

 夏目容疑者は「新年にせっかく会ったので、ドライブに行こうという話になった」と供述しているというです。

 また、「これまでに首都高速を早いスピードで周回したことは20、30回あるはずです」と話しています。

 警視庁は夏目容疑者らが首都高速を深夜に高速で走る、ルーレット族とみて調べています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e211a92ab64088e036fe70ff1c1118026711032

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/06 05:55:01

    年末にも暴走族同士で死亡事故あったよね。
    他人を絶対巻き込まず、内々だけなら勝手にしてくれ。

    • 2
    • 9
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/01/06 05:41:13

    他人巻き込まなくて良かったね。
    自業自得。
    巻き込まれたらと思ったら怖すぎるわ。

    • 11
    • 8
    • 島原鉄道線
    • 22/01/06 05:37:03

    公道でやめようよ。。やりたいならレース場でやってほしい。

    • 12
    • 7
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/06 05:35:07

    首都高速って夜中はガラガラなの?

    • 2
    • 6
    • 甘木鉄道甘木線
    • 22/01/06 05:32:25

    自業自得でしょう。

    • 5
    • 5
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/01/06 05:22:28

    いいと思う

    • 0
    • 4
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/06 04:36:32

    関係ない人巻き込まなかっただけ良かったね

    • 17
    • 3
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/06 04:35:16

    こんな族が存在してるの初めて知った。怖いし危ないなぁ。

    • 1
    • 2
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/06 04:33:29

    リアル版グランツーリスモ

    • 1
    • 1
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/06 04:30:07

    えぇ…?ゲーム感覚?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ