でっぱりんブログ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12808件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/14 14:16:12

    あいのりモアはホントにデッパのこと好きみたい!
    家族で移住も考えてるらしい。
    やっぱ同類っているんだな。純粋にそう思っただけなので、皆さんにお知らせしました。

    • 8
    • 22/06/14 14:17:05

    連投失礼します。

    • 1
    • 5315
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/06/14 14:30:43

    >>5312

    そう!本当にそれがムカつく!
    セブ島行って自身があたかも上層階級な人間のように振る舞って、
    現地のヤヤをはじめフィリピンの人たちをどことなーく差別化?(金に物を言わせてるところとか)してるところが見てて不快。

    • 23
    • 5316
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/06/14 15:15:43

    >>5313
    モア上げコメントする人結構いるけど、あいのりの時から同類だと思ってる。

    • 25
    • 22/06/14 17:51:22

    気付いたら99位だったのね
    あらあら…

    • 6
    • 22/06/14 18:07:51

    今度は畑作り!
    それより村作りは~??
    帰国した時は農業始めたってYouTube上げてたけど…おやすの友達の部屋にブルーシート敷いて土入れて畑作ってたよね~!
    その後も家庭菜園もやってた~!
    次から次へと続かないことよくやるw
    中途半端人生!!

    • 32
    • 22/06/14 18:19:30

    >>5318
    またか笑
    どうせ三日坊主笑。

    • 8
    • 5320
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/14 18:27:47

    畑作って野菜育てる前に、子供育てろよ

    • 36
    • 5321

    ぴよぴよ

    • 5322

    ぴよぴよ

    • 22/06/14 19:12:35

    インスタにコメント欄がないのはブロックされたからですかね?

    • 2
    • 22/06/14 19:34:12

    >>5323
    アンチが多いという理由でこの前コメント欄閉鎖したみたいですよ。
    アンチというよりも、自分と意見が少しでも違えばアンチになるみたいですけどね。

    • 15
    • 22/06/14 19:34:47

    最近やたら「楽しい!幸せ!」アピールしてるね

    • 14
    • 22/06/14 20:04:17

    >>5324
    でっぱを思ってコメントしてる人居ないと思いますよ。どう考えてもアンチですよ。
    好意的に捉えられるコメントしてる人も本当はアンチなのかも知らないですよ。

    • 10
    • 5327

    ぴよぴよ

    • 22/06/14 20:37:33

    >>5305
    やりたくない事はやらない、やりたい事だけやる、反対意見は受け入れない、自分たちの考えが正しい=自分を愛すこと
    そんな概念を子供に教えるのかな?と疑問に思う。やらなくていいよ~頑張らなくていいよ~嫌なら辞めていいよ~って?
    そんなの、とんでもないダメ人間の出来上がりだよね。

    無理させたり追い込むことは勿論ダメだけど、時にはやりたくない事をやったり大変でも頑張ったり、反対意見でも受け入れることも成長する過程で大事なのにね。

    それとも、自分たちには甘く、娘には厳しくのスタンスで行くのかな?
    いつまでヤヤに丸投げするのかな?
    色々ほんとに疑問。

    • 30
    • 5329
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/14 22:15:28

    >>5323
    なるほどです。ありがとうございます。

    • 0
    • 22/06/14 23:47:49

    どうせ野菜の世話もヤヤ任せになるだろ笑
    2人とも三日坊主の口だけクズだし。

    • 24
    • 22/06/15 00:32:05

    >>5325
    それ思った
    相当闇抱えてるねぇ

    • 5
    • 22/06/15 07:36:07

    お出かけしなくなったと思ったら、移住以来お隣さんとの仲良しアピール。

    • 7
    • 5333
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/06/15 08:47:46

    あと2週間くらいで観光ビザきれないですか?
    ビザ切り替えたんですかね?

    • 9
    • 22/06/15 09:41:58

    >>5280
    そもそも育児って得意とか苦手とかそういう概念でするものなのか?と思っちゃう。

    • 27
    • 5335
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/06/15 10:14:17

    >>5325
    本当は好きなことだけやって空っぽの人生が虚しいことに気付いてるんでしょ

    • 20
    • 5336
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/06/15 13:21:40

    >>5334
    育児得意!向いてる!って人のほうが正直少ないと思う。それくらい大変なことだから。
    でもみんな、生んだからには苦手でも辛くても頑張ってやってるんだよね。
    育児苦手だからお金払って他人に丸投げとか、ほんとに引く。ネグレクトするよりはそりゃマシだけどさあ‥。。

    • 27
    • 22/06/15 14:26:49

    >>5336
    育児苦手だから無理!勉強苦手だから無理!
    そうやって努力もしないで逃げて来たのね。
    ダメ人間の象徴だわ。

    • 31
    • 22/06/15 15:46:40

    >>5336
    ホントそう思う!育児得意な人の方が稀。
    みんな想像より大変でヤバイってなるよね。
    保育のプロの保育士さんとかでも、自分の子の育児は別物で、大変だとか聞くし。

    • 19
    • 22/06/15 19:19:10

    だいたさんの息子さんとにこちゃん同じ月齢だけど、環境の差に悲しくなる。間違っても泣いてる赤ちゃんほっといて耳栓してゲームなんてしないし一人暗闇で泣き疲れて寝る事もないし、レモンを口に押し付けられる事もない。親との愛着形成がないまま育つとどんな大人になるんだろう

    • 37
    • 22/06/15 19:19:52

    大変な時は面倒見ないで、だいぶ大きくなって手がかからなくなったら自分で面倒みるって言いそう。その頃ニコちゃんはこの夫婦よりメイの方が信頼してるし後々大変になると思う。
    楽な育児なんてないんだからいつかは苦労するね。

    • 28
    • 22/06/15 19:21:53

    シッターさんて朝9時からだよね?離乳食も後期になると朝昼晩だけどシッターさん来るまで食べさせないつもりかな

    • 13
    • 5342
    • バッカリス(開拓)
    • 22/06/15 23:50:32

    >>5307唐揚げ屋は何でやめたの?経営うまくいってたんじゃないの(´・ω・`)?

    • 5
    • 5343
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/16 00:07:35

    あれ?ブログにコメント出来なくなりました?

    • 8
    • 22/06/16 01:37:46

    >>5342
    閉店理由!

    タイトルにもありますが。。。
    おヤスの唐揚げを閉店いたします。

    10月にオープンし、短い間でしたがたくさんの
    お客様が唐揚げを買いにきてくれました。

    しかし、急な話ではございますが
    この度閉店することに決めました。

    理由としては

    フィリピンの村づくりプロジェクトを
    本格的に進めていく為です。

    現在はフィリピンで
    株式会社を設立中です。

    会社登記後に
    VISAなどの準備をした後
    フィリピンに旅立とうと考えております。
    (コロナの影響でいつになるかはまだ未定です)

    唐揚げ屋さんを経営する事で
    商売のたのしさや難しさなど
    短い期間ですが学ぶことができました。

    とても早い決断ではございますが
    なるべく早く行動したいと言うのもあり
    このたび閉店をすると言う選択をしました。

    これからはブログにも力を入れつつ、フィリピンでの計画を
    より具体的にしていこうと考えております。

    今回の早い選択は
    見る人から見ればマイナスなイメージを持たれるかとも思いますが、
    僕たち夫婦はプラスのステップだと考えております。

    • 7
    • 22/06/16 05:16:16

    >>5344でっぱは、タピオカ屋の時も最初だけしかお店に顔出してなくて途中でお友達のはるかさんに丸投げして居なくなったけど唐揚げ屋も後半はお店にはヤスしかいなかったよ。自分はお店には出ずにジム行ったりしてたから
    開店するための計画は立ててもそのあとは最後までやり通さずに自分たけ逃げてるようにしか思えなかった。でっぱりん目当てでわざわざ来てるお客さんもいたけど本人お店にいないんだから失礼だよね!

    • 17
    • 22/06/16 06:57:04

    >>5344
    まず唐揚げ屋開店資金の出どころは?
    もう一度飲食店やろう!お金ないから借金しよう!ってHに持ちかけたが断られたのが傷害事件のきっかけ。
    その後すぐ唐揚げ屋始めたでしょ?
    閉店するにも引き上げ資金がいるから、儲かってたのかな?
    クチコミもいい事の方が少ないし、興味本位で買いに行ってみよう!と思った時には閉店ww
    この人達のお金の出どころは不思議。

    • 17
    • 5347
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/06/16 08:27:46

    >>5339
    だいたアンチも多いけど、ここと比べたら全然まともな育児してる。私も5ヶ月の子いるけど、いつも一緒にいたいし成長一番そばで見たいし、お世話したいのに、この夫婦が不思議で仕方ない。

    • 25
    • 22/06/16 08:49:29

    ヤスには言ったことが出来ないとか言ったことをすぐに忘れるとか言ってたけどそれって自分が代わりにやればよかったことだし元々自分の思い通りに相手を動かそうとするからケンカにもなってたんだと思う。
    結局でっぱは結婚して子ども産んだだけで子育ても家事もしない、毎日犬と遊んでるだけの何にもしない女!
    自分が有名だからヤスもそのおかげで知名度が上がったみたいに言ってたけどただあいのり出たくらいで自分を有名人扱いするなんてただのバカじゃん!
    言葉使い悪いしすぐにキレるし、その女の思い通りになる男はフィリピンで暮らしたことのあるヤスくらいしかいなかったんだろうね。フィリピン行く前もヤスが掃除したりご飯作ったりしてたし。でっぱはヤスのご飯が美味い!メイの作るご飯が美味い!って自分が作りたくないから相手を褒めて作らせてるだけじゃん!どうせ作ってもらっても後片付けもしなさそうだし

    • 30
    • 22/06/16 13:33:39

    でっぱりんと一緒になった男は自分のやりたいことも出来なくなって結局はでっぱりんの機嫌が悪くならないように気を使いながら毎日生活するしかないのかな?ヤスは元々フィリピンでも暮らしていたしホームレス経験もあるくらいだからその時に比べたら今は仕事もしないで毎日楽な暮らしができるからこの生活に不満もなさそうだしね。フィリピンに村を作るために移住するって日本の親戚からあんな盛大な見送りされたくせに来てみたら何にもしないまま数ヶ月過ぎてるし。

    • 17
    • 5350

    ぴよぴよ

    • 22/06/16 14:20:10

    おやす…なんであんなのに捕まっちゃったんだろう。早まったな。もっと良い子いたと思うよ。
    はるかの傷害事件の時も見ているわけだし。
    同性だってあれ見たら引くわ。
    よく結婚までしたよね。人間変わると思ったのかなぁ。そうそう変わらないよ。

    • 32
    • 22/06/16 15:03:20

    >>5351はるかさんの傷害事件の時にヤスがでっぱをちゃんと止めれてたらはるかさんはあんなケガをせずにすんだみたいだし、でっぱを説得出来ずに手を離してしまったヤスにも十分責任はあると思う。あんなデッカイやすでもでっぱの暴行を止めることできなかったんだから相当でっぱヤバいよね。子どもの目の前でその子の母親に暴力振るうなんて普通の人なら出来ないよ。子どもはもう分かる年齢だったから余計にかわいそうだった。

    • 30
    • 5353
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/06/16 15:10:55

    あいのりでも凄かった 男の人達も
    誰も止められなかった。怒ると
    手がつけらなくなって ひたすら
    冷静になるの待つしかない。
    ややさんと にこちゃん大丈夫かな
    心配です。自分がそばにこういう人いたら
    絶対近寄らない。怖い

    • 25
    • 22/06/16 15:50:50

    >>5352
    子供はトラウマだよね。
    そんなやつが「子供好き」て言ってたのが余計に腹立つ。
    逮捕されなかったんだっけ?

    • 8
    • 5355
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/16 15:57:33

    >>5352
    勿論でっぱが悪いけど、その暴行が起きたのって深夜のカラオケだったんだよね?そもそも、そんな時間に小さい子供がカラオケにいる時点でおかしい。そのはるかって人も結局類友だと思った。
    ネットにはそう書いてありましたが違うならすいません。

    • 3
    • 22/06/16 18:34:59

    >>5355
    深夜のカラオケって書いてありますね。
    ただ、はるかはシングルマザーだから、預ける人もいないし。だからといって、でっぱみたく子供を放置して出掛ける訳にはいかないし、話が終わらず深夜までに至ってしまったのでは無いかと思ってる。

    • 12
    • 22/06/16 18:37:14

    >>5356
    そうですね。確かにそんな時間にと思うのが普通だと思います。けど、シングルマザーや事情があり子供を連れて行かないとならない人も沢山いる
    その辺は分かってあげて欲しいな。

    • 10
    • 5358
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/06/16 18:44:04

    メイを日本に~とか言ってる
    その時は旅行でもきっと
    絶対日本帰ってくるつもりだ。

    • 8
    • 22/06/16 18:53:21

    >>5358
    言うからには勿論、旅費や滞在費全て出してあげてよね。メイは生活掛かって頑張ってるんだから
    日本に来てお金使えないよ!

    • 15
    • 22/06/16 22:11:14

    はるかの傷害事件はどうやって揉み消したんだろ?
    診断書出てるくらいの大怪我だったのに
    なぜ逮捕されてない?
    ほんとに旅行とかでも日本には帰ってきてほしくないね。

    • 17
    • 22/06/16 22:17:36

    余計なものは要らないと言ってたなぁ
    仕事しないで、好きな物食べて、思いつきで行動して、オンオフのない生活ってどんななんだろう。生きてて楽しいのかな

    • 8
    • 22/06/16 22:20:33

    >>5360
    被害届取り消したからでしょ。
    出っ歯も被害届出したでしょ?
    相当な根性の持ち主だと思うよ。

    • 12
1件~50件 (全 12808件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ