嫁は女中

  • 旦那・家族
  • 石北本線
  • 22/01/03 21:45:51

30日まで仕事して、大晦日から今日まで家族のため(義親と同居中)一日中働いて、明日からまた仕事なのに、義親が終わるまでお風呂にも入れんって、どういうこと?こんな扱いしといて、「家族なんやから」とかよく言うよね。
ワタシは家族ではありません!!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/22 13:50:52

    私、都合良く使われて意地悪されて、過労で入院したのを契機に、
    嫁をやめたわ。
    妻と母オンリーで行く!って夫に宣言して、
    義父母をシャットアウトしたよ。

    • 1
    • 8
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/22 13:48:02

    女中さんっていうか…下女じゃない?その扱い

    • 0
    • 22/01/19 15:15:11

    家族なんだからって口に出す人はまぁ間違いなく地雷!うちも私に家族なんだからって言ってくるけど都合よく動かしたい働かせたいときだもの。
    私も前は年末年始は義に尽くしていたけど馬鹿らしくなり今はほとんど実家だよ。何で男親は実子全員と配偶者と孫全て呼び寄せたがるのかな?

    • 4
    • 6
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/18 13:31:21

    義母も嫁いだときに、面と向かって、この言葉を言われたと言っていた。赤ちゃんの夜泣きを止められないと、怒鳴られたらしい。

    • 0
    • 5
    • 山越よさこい線
    • 22/01/18 13:12:29

    離婚したら?

    • 0
    • 4
    • おおさか東線
    • 22/01/18 13:04:56

    大晦日?と思ったら3日に立てたトピか。
    なんであげたの。

    • 0
    • 22/01/18 13:03:04

    義母に
    「私は飯炊き女じゃありませんから」って言ったよ。
    そしたらキレられたけど、言うべき事は頭のなかで練習して、冷静に言ったほうがいいよ。

    • 3
    • 2
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/01/18 12:10:00

    おつかれさま。
    嫁も人間。一日中動けば疲れます。
    すわって休んでください。
    何か言われたら、「ロボットじゃないので」と、ハッキリ言い返しましょう!
    このまま不満をため込んだら、主さん病気になりますよ。

    • 6
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ