『マウント』の正体

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/03 17:41:04

    他人を否定して自分が上がった気になって自己肯定してるタイプも

    自尊心低いから

    他人を否定してるんだよ

    • 4
    • 46
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/03 17:40:47

    参観日にキメキメだと逆に目立つと思うけど。着てくとこないのかな?みたいな。

    • 2
    • 22/01/03 17:40:10

    >>27
    むしろ何で信じてほしいの?意味不明w

    • 1
    • 44
    • 東海道本線
    • 22/01/03 17:40:06

    なるほど
    痛いとこ突かれたって感じかな

    • 1
    • 22/01/03 17:39:42

    >>40
    かつてハイブランドと呼ばれていた
    バブル世代が好きそうなロゴが入りまくったラッパーのSHOのような感じかな

    想像つかない

    • 0
    • 22/01/03 17:38:29

    マウント取られたって騒ぐ側は、自己肯定感が非常に低いってことだよね、、、
    幼少期からの育て方が悪かったのかな?

    悪いけど、友達になりたくないタイプだわ
    先に結婚妊娠なんかしたら発狂しそうじゃん
    絶対に嫌だー!

    • 5
    • 22/01/03 17:38:18

    >>36
    あなたがブランド好きなんじゃない?
    だから気になるんじゃない?
    ブランド全く興味ない人からしたら
    ブランド着てても気付かないよ。

    • 1
    • 22/01/03 17:37:25

    >>38
    全身だと目立つのでは?

    • 0
    • 22/01/03 17:36:52

    このトピ、全く男とか関係なくない?
    このキーワードつけた人は
    図星だったのかな?

    • 0
    • 38
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/03 17:35:52

    >>36
    他人がブランドかどうかなんて気にした事ないわ。子供だけ見たら?

    • 1
    • 22/01/03 17:35:07

    >>35
    顔文字の癖が強いね

    • 0
    • 36
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/01/03 17:34:42

    公立の参観日に全身ブランドで来てる高齢夫婦はマウント取ってるつもりなのかな?って見てる。
    子どもは問題児だから、家族で変に目立ってる。

    • 2
    • 35
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/03 17:33:54

    …そんなわかりきったことでスーパードヤるのも
    なかなか恥ずかしくない?(^_^;)

    • 0
    • 34
    • えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン
    • 22/01/03 17:32:20

    マウントと気付かない私は満たされてるって事だね(笑)

    • 4
    • 33
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/01/03 17:30:47

    そうなんだ。
    マウントってそもそもなんだろうが解決ー
    ありがとう。

    • 1
    • 22/01/03 17:28:54

    >>27
    ネットで証明しようがない事をいくら説明しても無駄だよ。

    でも過去に医師の夫がいるって書いてたオバサン、卒論がドータラ書き出して自爆してた事があった。医学部は卒論ないから。

    • 1
    • 31
    • 京成金町線
    • 22/01/03 17:28:38

    これはほんとにそうだと思うわ。

    • 4
    • 22/01/03 17:28:19

    私はマウントされない方だけど(相手にもされてない?)、ボスママ気取りだった人がマウント取られて惨敗してるのを目の当たりにした時これがマウントか~って思った。
    ボスママは金持ちアピール子どもの出来が良いアピール習い事沢山してるアピールが凄かったけど、全てが負けてて気まずかったわ。

    • 0
    • 22/01/03 17:27:18

    >>26
    マウントと感じる自分は悪くないんだ!

    って感じね()

    • 0
    • 22/01/03 17:25:57

    >>27
    もちろんママスタでの話だよ。

    • 0
    • 22/01/03 17:25:14

    あることを聞かれて事実を書いたらめちゃめちゃ疑われた。
    自慢でも何でもないのに「ウソだってバレバレ」とか、それについてもっと詳しく教えろ。
    嘘ってわかるけど聞いてあげるわwとかね…
    そういう人って自分にとって不可能なことはすべて嘘って決めつけるのかなってあとから思ったけど。

    • 0
    • 26
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/03 17:16:27

    コンプレックスをあえて刺激するようなマウントとる人はマウンテンゴリラでいいよ。

    • 3
    • 22/01/03 17:14:23

    >>24
    コンプレックス丸出しで生きてる人なんていないでしょ。
    大抵の人はコンプレックスを隠して生きてる。
    だから結局は受け手側の問題なのよ。

    • 4
    • 24
    • 富士急行河口湖線
    • 22/01/03 17:11:47

    受け手側のコンプレックスを刺激しちゃうようなことを言う人にも問題あるよ

    • 0
    • 22/01/03 17:01:49

    >>20
    もしかしてSNSでゴリラゴリラって言われてるのって、マウントとってる人の隠語?

    • 1
    • 22
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/03 16:59:48

    自分のコンプレックスに向かいあうことができない人間がよくマウントとか騒ぎだすよね。

    • 1
    • 21
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/03 16:58:41

    コンプレックスが多い人が多いのね

    • 2
    • 22/01/03 16:57:59

    >>16
    いるよね~常にマウントとってるゴリラ

    • 4
    • 19
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/03 16:56:42

    あなたがマウントだと感じる事は

    あなたのコンプレックスに感じている事

    だよ

    • 6
    • 18
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/03 16:55:40

    自分が持っていなくて、かつ、
    羨ましく思っている事や
    コンプレックスに思っている事を
    持っている人が悪気なく話しているだけで

    コンプレックスが刺激された事で

    マウントされた!自慢された!

    と一人で被害妄想を抱える

    それがマウントの正体である

    • 5
    • 22/01/03 16:55:17

    >>13
    そうなの?
    マウントってさりげなく謙遜しつつするもんだと思ってたわ。

    • 0
    • 16
    • 西鉄太宰府線
    • 22/01/03 16:54:50

    マウンテンゴリラには近づかないに限る

    • 5
    • 15
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/03 16:53:54

    優しい旦那さんがいない人は

    仲良し旦那さんがいる人の
    普通の家庭内での話を

    夫婦仲良いアピールされた!
    マウントだ!自慢された!

    と思っている

    • 7
    • 14
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/03 16:52:39

    マイホームを持っている人は

    固定資産税の話をされても
    あー、税金の話か、としか思わないが

    マイホームがない事にコンプレックスがある人は

    わざと私がマイホームではないという事を知っていてマイホームの話題出された!マウント取られた!

    と感じている

    • 7
    • 13
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/03 16:52:03

    >>5自慢話がマウントなんじゃないの?

    • 0
    • 12
    • 津軽海峡線
    • 22/01/03 16:51:50

    本当にマウントとれるレベルの人は、そもそもマウントなんてとらないしね。

    • 7
    • 11
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/03 16:51:05

    学歴のある人は

    学歴の話や出身校の話題を出されても
    学生時代の思い出話だとしか感じない

    が、学歴コンプの人は
    自慢された!マウントだ!

    と感じる

    • 5
    • 10
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/03 16:50:31

    だろうね。

    • 1
    • 22/01/03 16:50:30

    マウント取られたって感じるのは、相手がゴリラなのか、自分が相手のことゴリラだと思ってるかの違いだと思ってるわ。
    受け手側の問題なら私も好き勝手に感じることにしてる。
    私だって他の誰かにしたらゴリラかもしれないけど、いちいち気にしてたら病むしね。

    • 1
    • 8
    • 安野屋線
    • 22/01/03 16:50:09

    マウント富士

    • 0
    • 7
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/03 16:49:18

    マウントされた!と感じる内容は
    自分は持ってなくて、かつ
    コンプレックスに思っている事

    • 3
    • 6
    • 北陸本線
    • 22/01/03 16:47:58

    マウントしてる時点で病んでるからね

    • 5
    • 5
    • 函館本線
    • 22/01/03 16:47:08

    やはり、受け取る側の問題なんだね。

    あからさまな自慢話は別だよね?

    • 7
    • 4
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/03 16:46:18

    >>3
    マウントだと捉え、気にする側の問題だよ

    • 6
    • 22/01/03 16:45:28

    マウントしてるキチの言い訳

    • 3
    • 2
    • 銀河鉄道
    • 22/01/03 16:44:00

    あげ

    • 0
    • 22/01/03 14:00:42

    ふむ

    • 0
1件~47件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ