K-POPが世界中に広まってる!不動の地位を占めるに至った韓国ファッション

  • なんでも
  • ブラック
  • 22/01/03 10:52:31

この曲いいよなー
このファッションかっこよすぎ!
そう思うものは全部韓国発の韓流ファッションだった、なんてことありませんか。
わたしも元々はJ-POP好きだったけど、J-POPのコンテンツの乏しさに嫌気がさしてから十数年。
今は韓流ファッションや韓国コスメ、K-POPダンスにハマってます!

韓国と言うだけで、アレルギーを起こすご年配はさておき、世界中で韓流が広まっていますよね。
一時的なトレンドかと言われてたことがあったけど、それは嫌韓の人たちの淡い期待に終わりました。
もはやK-POPや韓流ファッションは世界に受け入れられ、愛好者も急増中!
ファッション界や若者文化のトレンドの一角を占めるようになりました。
そういう世界的な潮流にのって楽しむ方と語りたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ブラック
    • 22/01/03 10:53:41

    まず、トビ画像を見てくださいよ。
    足が長くて、スタイル抜群です。
    これを見ただけで圧倒されちゃいます。

    • 1
    • 2
    • ブラック
    • 22/01/03 10:55:20

    私だって日本人
    J-POPだって好きになれるはず
    でも、いい曲、かっこいいダンス、憧れるスタイル・・・
    そういうものが今のJ-POPにはぜんぜんない!
    その真逆がK-POPというわけ

    • 0
    • 3
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/03 10:56:21

    日韓の政治的不安定さは横に置いておいて
    ダンスや歌唱力のレベルが高いよね
    あれを見ると坂系グループやAKBやジャニーズはお遊戯会なのかと思ってしまう

    • 4
    • 4
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/01/03 10:58:00

    結局なんのトピですか?
    韓国全般について語るトピ?

    • 1
    • 5
    • ブラック
    • 22/01/03 10:59:43

    日本人のわたしがJ-POPに辛辣なことを言うのは申し訳ないですが、日本人にぜひ気づいてほしいことがあります。
    それは、J-POPの悪いところは、没個性的。
    はやい話、〇〇坂46の量産はやめてほしいということ。
    J-POP界は、学芸会みたいで幼稚と断言できる。
    みんな同じ服を着て、みんな同じ振り付け
    そんなに統一したいの?
    まるでマスゲームのミニチュア版みたいだね。

    • 1
    • 6
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/03 11:01:51

    ケーポは気合いが違うよね。音楽番組にしてもセットや出演者、全部本気。音楽番組ってより、1つの舞台みたいに大掛かり。
    国民性かなと思う。韓国はストイック。日本は無理しないで。って雰囲気。

    • 4
    • 7
    • ブラック
    • 22/01/03 11:03:12

    >>3
    今、わたしがコメントしたことと全く同じコメが出ていて、驚きました。
    J-POP界は、秋〇氏が台頭してきてから、おかしくなっちゃった。
    日本人のロリコン好きといってしまえば、それまでだが、なんとかしてほしい。
    最初のうちは、秋〇氏の手法も許せたけど、平成時代そして、令和になってからも相変わらず同じ手法で、見るに堪えないエンタメ量産しているのは、同じ日本人として情けないね。

    • 1
    • 8
    • 京成東成田線
    • 22/01/03 11:04:34

    次から次へとデビューするし、見分けがつかない。

    • 2
    • 9
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/03 11:05:19

    >>5坂系はキモオタ層が指示しているからなくならないんじゃない?
    あれがいいって人もいるんだから
    女の子に人気なのはAdoとかYouTubeから出て来た人たちじゃない?
    NiziUはオバサンに人気があるような気がする
    キモオタ層は完璧な韓国系アイドルは嫌いだよ

    • 0
    • 22/01/03 11:05:31

    >>4
    政治問題はどうでもいいです。それは脇に置いておいて、ここでは韓国ファッションのレベルの高さ、世界中から注目されているその魅力について語りたいです。
    次から次へと新しいトレンドを創り出していく力強さに感動です。

    • 1
    • 11
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/03 11:07:44

    今は安室ちゃんとかあゆとか宇多田ヒカルみたいなカリスマ日本人がいないから韓国系人気になっているのもあるかもね
    令和版の安室ちゃん出て来たら盛り上がるんじゃない?

    • 1
    • 12
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/03 11:07:57

    みんなセクシーだしスタイルいいし世界で通用するクオリティ
    日本人にそんなグループは無いよ

    • 0
    • 22/01/03 11:08:01

    >>6
    K-POPは躍動感がぜんぜん違う。
    日本にはそういうものがありません。
    すごいのは、やぱり本気度でしょうね。
    お金もかけるし、エンタメだからといって手を抜かない徹底ぶり。
    これは脱帽するしかありません。

    • 1
    • 22/01/03 11:11:15

    >>9
    そういうキモオタ層をはねのけるくらいの新しい潮流が日本では芽生えませんね。
    NiziUだっていいと思いますよ。
    要は、J-POP界でも、ああいうNiziUみたいなものが次から次へと出てきて、本場韓国を圧倒するようなものが出てきてほしい。

    • 0
    • 15
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/03 11:13:28

    >>6それしか輸入できるものがないから本気度が違うんじゃない?
    GALAXYやHyundaiも売れてないし、今韓国経済を支えているのはエンタメなんじゃないかな
    アイドル1人1人の責任が良くも悪くも重いし
    だから自殺者も多いよね
    韓国系アイドルは完璧で素晴らしいとは思うけど働いているアイドル自身は精神状態ギリギリだったりしないのかな
    とにかく現時点では韓国系アイドルの方が日本のアイドルより技術は上だよ

    • 0
    • 22/01/03 11:13:30

    >>11
    そうですね。期待はしているけど、ぜんぜんそうい系のグループや歌手、ダンサーが出てこない。
    一方、韓国は国内だけではなく、世界を相手に売り込んでいる。
    歌詞をみればわかるし、ユーチューブのコメントも韓国以外の欧米人から支持されていることがわかる。

    • 0
    • 22/01/03 11:16:15

    >>12
    日本人だって韓国人とそんなに変わらないはず。
    演出力と育成力が日本にはないのでは
    K-POPダンスは、ずっと右肩上がりだけど、ずっと同じじゃないところがすごい。
    セクシー路線の時期もあったし、清楚系になったこともある。
    そして、今は、ガールズクラッシュというかっこいい系になっている。
    そういうトレンドを新しく創り出していけるところは、韓国に見習うべきだと思う。

    • 0
    • 18
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/03 11:18:32

    また、あゆみたいのでないかなー!
    SPEEDみたいな子どもからも人気があった
    ガールズグループもいないね。
    韓国も興味ないけど、さいきんは
    YouTubeで昔のばかりきいてる。
    34才だけど、子どもの頃はよかったとおもう。

    • 4
    • 22/01/03 11:19:50

    >>9
    綺麗でスタイルも良くてスクールカースト上位に居そうな完璧な女子ってオタク受けしないよね
    可愛いけど誰にでも優しくしてくれる日本のアイドルの方が需要あるんだろうけど、アンチから「お遊戯会」とか「レベル低い」って言われると、日本のアイドルってどういう路線に行けば良いのか分からなくなってくる

    • 0
    • 20
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/01/03 11:19:57

    >>16
    世界に売り込まなきゃいけない理由があるからでしょ
    韓国は人口少ないから韓国内だけでは成り立たない、だからこそレベルが高い子が多い訳だが、そもそも日本とは需要が違う

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22/01/03 11:21:00

    >>15
    エンタメも芸術作品のように完成度を上げるには、並大抵の努力ではできません。
    アイドルさんやアーティストたちも必死でしょうね。
    でも、そういうものでなければ作品は感動を起こせない。
    安近短、軽薄ではダメなんです。
    精神的にギリギリな状態にまで追いつめられる人はいても、作品は素晴らしいものになる。
    みんな、そういう作品を期待してお金を払うもの。
    でも、J-POPではくだらないガラクタ作品ばかりだよ。

    • 0
    • 22/01/03 11:21:17

    >>15
    エンタメも芸術作品のように完成度を上げるには、並大抵の努力ではできません。
    アイドルさんやアーティストたちも必死でしょうね。
    でも、そういうものでなければ作品は感動を起こせない。
    安近短、軽薄ではダメなんです。
    精神的にギリギリな状態にまで追いつめられる人はいても、作品は素晴らしいものになる。
    みんな、そういう作品を期待してお金を払うもの。
    でも、J-POPではくだらないガラクタ作品ばかりだよ。

    • 0
    • 22/01/03 11:21:25

    ランキング操作記事出たBTS以外広まってないよ。

    • 2
    • 22/01/03 11:23:50

    >>19
    オタク系が日本にもあっていいけど、J-POPには韓国歌謡のようなトレンドがありません。
    バラエティさに欠けるのがJ-POP界の致命的な点です。

    • 1
    • 26
    • 近鉄山田線
    • 22/01/03 11:26:05

    ”K-POPが世界中に広まってる”

    これは無いね。
    まず、アイドルが売れるのは東アジアの極一部のみ。
    欧米ではアイドルは受けない。

    ファッションに関しては、韓国ファッションよりもZARAやH&M、ユニクロが人気。
    特にユニクロは、日本よりも海外の方が店舗数も多くて人気がある。

    化粧品はロレアルやリンメル、メイベリンのシェア数がぶっちぎりだし、 SK-IIやDHCは向こうでも割と普通(薬局や雑貨屋)に売ってる。
    韓国コスメはアジア系の店以外では見たことが無い。

    JPOP嫌いKPOP好きは勝手だけど、KPOPは本当に世界中で大人気なのかな。
    数か月前までアメリカで過ごしていたけど、一部のアジア人の中で人気があるだけで、殆どの人はKPOPなのかJPOPなのかもわかってないよ。
    マクドナルドのコラボで初めてBTSを知った人もいるぐらいだった。
    向こうで人気があるのは。EDMやロックのみと言っても過言ではないぐらいこの2つ強い。

    • 2
    • 22/01/03 11:28:19

    >>20
    日本だって人口はじり貧だし、1億人しか人口がないから、国内向けて十分なんて言えませんよ。
    韓国がK-POPを世界中に売り出すのは、楽曲というよりも、韓国文化を世界中に発信しているということに意味があります。
    ちょうど、アニメ文化が世界で楽しまれたように、韓国では、K-POPを軸に文化を世界に広めようとしているのです。
    そうすれば、何がよいのか。
    韓国関連の商品やコンテンツの需要が世界中で高まり、韓国が成長していくのです。

    • 0
    • 22/01/03 11:28:39

    >>20
    日本だって人口はじり貧だし、1億人しか人口がないから、国内向けて十分なんて言えませんよ。
    韓国がK-POPを世界中に売り出すのは、楽曲というよりも、韓国文化を世界中に発信しているということに意味があります。
    ちょうど、アニメ文化が世界で楽しまれたように、韓国では、K-POPを軸に文化を世界に広めようとしているのです。
    そうすれば、何がよいのか。
    韓国関連の商品やコンテンツの需要が世界中で高まり、韓国が成長していくのです。

    • 1
    • 29
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/01/03 11:40:34

    韓国がケーポで成長するのは良いことですがいちいち日本と比較して、韓国がいかに優れているかを主張する必要はありますか?
    日本は韓国を相手にしていません
    いちいち比較の対象にしないで下さい

    • 2
    • 30
    • 西武拝島線
    • 22/01/03 11:43:28

    日本が最初にKPOPという言葉を作ってやって、それを韓国が世界に向けて使うようになった。
    日本のお陰で歌えてるようなもんなんだよ。
    そもそも日本のJPOPを真似て作ってるし、集団で踊って歌う形態も日本のほうが早い。
    あの国お得意のパクリから発祥したジャンルだね笑

    • 5
    • 31
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/01/03 11:45:46

    日本のアイドル全盛期にまだアリラン歌ってたような国じゃん
    クソみたいな自慢いらんわ

    • 5
    • 32
    • 京王動物園線
    • 22/01/03 11:46:19

    韓国のものだから好き、日本のものだから嫌い、
    という考え方をしている若い世代はもういないのでは?
    国同士の評価の基準にするのはおかしいと思う

    • 3
    • 33
    • 京阪京津線
    • 22/01/03 11:46:22

    >>27他の国から援助してもらってそんな事に国をあげて力入れてお金使ってたら怒るよ

    • 0
    • 34
    • 名鉄広見線
    • 22/01/03 11:53:55

    世界中の情報が欲しい、いろんな音楽聞きたいしどの国がどうのとか思わない。

    • 0
    • 35
    • 芝山鉄道線
    • 22/01/03 12:04:55

    こんな売春婦みたいな服がいいの?
    やはり感性がおかしいニダ!

    • 3
    • 36
    • とさでん交通後免線
    • 22/01/03 12:09:55

    日本のジャニーズはださいと中国人が言ってるよ。日本のアイドルもださいよ。日本はアニメだけだよクールなのは

    • 0
    • 37
    • 阪急神戸本線
    • 22/01/03 12:11:43

    今年も年始から在日さんが暴れてるねwww
    今だけの流行に大喜びで滑稽な国 若い子を酷使して歳をとったら捨てるようなやり方が長く続く訳がないんだよね 何もかも薄っぺらい安っぽいお国柄でお粗末様でした

    • 3
    • 22/01/03 12:13:03

    勝手なイメージで恐縮だけど、こう言うk国の文化が大好きな方々は、盲目的で熱狂的で他の意見を寄せ付けない怖いイメージ
    工作員的な人も大量にいそうだし、中韓は印象操作が得意だし好きだから、いいニュースや記事を鵜呑みにしない癖が付いてきているのよね

    • 4
    • 39
    • とさでん交通後免線
    • 22/01/03 12:14:27

    日本は負けてるの認めたら?世界中が韓国びいきなのに。もー日本を抜いたとなんかのワールドニュースで言ってたよ。韓国は憧れの対象なんだよ。これまじ

    • 0
    • 40
    • 京急久里浜線
    • 22/01/03 12:18:53

    >>39
    ソースよろ。

    • 2
    • 41
    • とさでん交通後免線
    • 22/01/03 12:20:56

    >>40韓国は日本を抜いた
    でタグれ

    • 0
    • 42
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/03 12:25:12

    憧れの国には程遠いんだけど!!元々韓国人が日本人に憧れて頑張って盗んだ文化なんだからありがたいと思ったらどう?何、うちが発祥みたいな顔してんだよ 笑わせんな

    • 0
    • 22/01/03 12:28:45

    よく分からないけど
    日本のアイドルや歌手はレベルが低いのは確か。
    あれが世界で見られたら恥ずかしいもん。

    • 6
    • 44
    • とさでん交通後免線
    • 22/01/03 12:29:03

    日本もどっかの国から文化パクったのにそんなこと言えるのか?お互い様でしょ?戦争に勝ったから上目線?悪あがき笑

    • 0
    • 22/01/03 12:35:04

    >>44 アイドル文化は日本が始めたものですけど? 
    猿真似しておいて少し売れたぐらいで勝った気でいるなよ
    世界から韓国人は嫌われてるの知らないの?

    • 1
    • 46
    • 京急久里浜線
    • 22/01/03 13:48:19

    >>41
    クソブログしか出てこないやん。

    • 2
    • 47
    • 京急久里浜線
    • 22/01/03 13:48:52

    >>44
    日本と韓国って戦争してたっけ?

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 22/01/03 18:03:03

    アイドル文化はどこの国から始まったとか
    韓国は、日本の文化をパクったとか
    そういうことはどうでもいいと思いませんか。
    どこが発祥だろうと、だれを真似しようと、最終的に繁栄したものの勝ちです。
    最初はよくても、後からそれ以上のものを作ることができれば、後発者の方が勝ち
    文化的なものも歴史と同じように勝者がれ過去を塗り替えていくのです。

    • 0
    • 22/01/03 18:11:01

    女性のアイドルでいうと、日本のヒラヒラ衣装の上目遣いのぶりっ子は海外では理解されないみたいで、ハリウッドアニメのSINGでもイジられてたからなー。
    どちらかと言うと韓国の方が受け入れやすだろね。
    男性の方は韓国は化粧をする文化があるから好き嫌い分かれそうだなと思う。
    宗教的な事とかで男性の女性化に煩い国もあるし。

    • 0
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ