旦那だけ先に食べ始める

• 旦那・家族
  • 京王井の頭線
  • 22/01/02 19:26:30

みんな同じ時間にご飯食べれるんだから、みんなでいただきますして食べ始めたいのに、私や子供に料理運ばせてるうちに、何も言わずに先に食べてしまっています。私達が食べ始める頃には食べ終わり、自分のおかずがなくなったら私達のおかずを勝手に食べてしまいます。皆さんのお家はどうですか?大皿で出すと旦那が全部食べてしまうので、ちゃんと人数分わけて用意しているのに。卑しさを感じて、旦那が気持ち悪く思えてしまいます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 12
    • 京王井の頭線
    • 22/01/02 19:41:23

旦那みたいな人結構いるんですね。注意すると逆ギレして、怒鳴り散らすのでめんどくさいです。そう言われると義父も先に食べはじめてます!しかも旦那も義父も麺類以外もすすってたべるんです。その音も気持ちわるいです。
    旦那のおかず多めにしてるんですが、あんまり多くすると、こんなに食える訳ねーだろ!馬鹿か?と言います。もちろんご馳走様でしたも言わず、片付けなんかまったくしないです。

• 0
    • 13
    • 京王井の頭線
    • 22/01/02 19:41:29

旦那みたいな人結構いるんですね。注意すると逆ギレして、怒鳴り散らすのでめんどくさいです。そう言われると義父も先に食べはじめてます!しかも旦那も義父も麺類以外もすすってたべるんです。その音も気持ちわるいです。
    旦那のおかず多めにしてるんですが、あんまり多くすると、こんなに食える訳ねーだろ!馬鹿か?と言います。もちろんご馳走様でしたも言わず、片付けなんかまったくしないです。

• 0
    • 19
    • 京王井の頭線
    • 22/01/02 19:45:47

私は3世代7人家族で育ったんですが、家族仲悪く、ご飯をバラバラで食べて育ったので、家族みんなでご飯を食べるのが夢だったのになぁ。

• 4
    • 32
    • 京王井の頭線
    • 22/01/02 21:02:26

結婚する前はそんなに気にならなかったんですが、今思えば私の食べてる物ちょうだいって言ってきたかもです。普通に裕福な家庭で育ってると思うんですが、義母は貧しい家で育ったって武勇伝のように語るので、そこに原因がありそうです。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています