カテゴリ(複数選択可)
急上昇
年金、何歳からもらう?
22/02/22 06:32:04
「北欧とか欧州の多くの国は女性も働くのが当たり前、北欧だと専業主婦=ただの無職、相手にされない、白目でみられるとか言われてました」 あちらの方々は男性も家庭に対しての意識が高くシッターなどが普通なのでは?賃金や保育施設に関しても違いそうですが。 私は働いてるけど旦那は家庭のこと一切やらないし、なんだかなーって思うわ。
22/02/22 07:08:16
>>549 北欧とか欧州なんぞ、そもそも女性はろくに毎日料理なんかしないからね。日本人みたいな弁当もつくらない。米も炊かない。 お風呂すら毎日入らないから風呂掃除もしない。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/02/22 07:14:18
>>559 そうだね。スウェ一デンの人に聞いたけど毎日料理しないって言ってた
22/02/22 07:15:29
>>559 そうそう。 日本の主婦は世界一家事負担が多いんだよね。 料理も品数やバラエティーを求められるし。 欧州の食事とか、平日は切って並べただ質素なのが多いよ。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 19:30:01
783
2
26/06/23 19:28:22
294101
3
26/06/23 19:27:29
35
4
26/06/23 19:22:45
268
5
26/06/23 19:24:37
14
26/06/23 19:31:56
26/06/23 19:11:29
26/06/23 19:30:11
9
26/06/23 18:36:11
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.549 トンキニーズ
22/02/22 06:32:04
「北欧とか欧州の多くの国は女性も働くのが当たり前、北欧だと専業主婦=ただの無職、相手にされない、白目でみられるとか言われてました」
あちらの方々は男性も家庭に対しての意識が高くシッターなどが普通なのでは?賃金や保育施設に関しても違いそうですが。
私は働いてるけど旦那は家庭のこと一切やらないし、なんだかなーって思うわ。
No.559 コーニッシュレックス
22/02/22 07:08:16
>>549
北欧とか欧州なんぞ、そもそも女性はろくに毎日料理なんかしないからね。日本人みたいな弁当もつくらない。米も炊かない。
お風呂すら毎日入らないから風呂掃除もしない。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.565 バス
22/02/22 07:14:18
>>559
そうだね。スウェ一デンの人に聞いたけど毎日料理しないって言ってた
No.567 コーニッシュレックス
22/02/22 07:15:29
>>559
そうそう。
日本の主婦は世界一家事負担が多いんだよね。
料理も品数やバラエティーを求められるし。
欧州の食事とか、平日は切って並べただ質素なのが多いよ。