• No.360 宗谷本線

    21/12/29 13:22:16

    在米でアメリカのことしか分からないけど、小学校までは専業主婦または主夫結構いるよ。 
    反対に、夫婦共にフルタイムって少ない。共働きでもどちらかがパートや在宅がほとんど。普通に考えてそうじゃないと回らないよ。子供に留守番させられない国なんだから。
    日本と決定的に違うのは、家事育児のメインが父親であることが珍しくなくて普通に受け入れられてるところだね。男女ともに育児中でも外で働く機会が与えられているという意味で平等だと言えるけど、だからと言って誰もが希望すればキャリアを中断せずに子育てできる社会では決してない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。