アップライトあるけどキーボードか電子ピアノ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 名鉄犬山線
    • 21/12/28 18:17:49

    ピアノはリビングだけど電子は自分の部屋に置いていつでも好きな時に弾いていられるから本当に買ってよかったー。18万くらいだったと思う。

    • 1
    • 17
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/28 17:57:07

    サイレントもつけてるけど、兄妹両方習ってるから取り合いになるのが嫌で購入したよー。
    木製のKAWAI25万位の。素人が触る分にはびっくりする位ピアノタッチだなあと思う。

    • 2
    • 16
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/12/28 17:53:26

    うちサイレントつけて、スピーカーにもベッドホンにもできてるよ

    • 0
    • 15
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/12/28 17:37:56

    >>12
    ヘッドホンの問題なら、スピーカーにつなげれば、スピーカーから音出るようになるよ!!!

    • 0
    • 14
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/12/28 17:37:10

    55000でカシオにいいやつあるね。薄いやつ。

    • 1
    • 13
    • 伊豆急行線
    • 21/12/28 17:03:02

    YAMAHAの20万円の電子ピアノを買ったよ。
    最初は電子ピアノを弾いていたけど、「タッチが違うから練習にならない」って言って、
    結局、違う部屋に置いてあるアップライトをサイレントにしてヘッドホンで練習してる。

    • 1
    • 12
    • とさでん交通後免線
    • 21/12/28 16:54:27

    >>8
    ピアノにサイレントはついてるけど、ヘッドホンがしたくないみたいです。
    今は冬休みだけど、普段は部活で帰りが遅いから自室で練習したいと。だから弾ければいいんだと思います。

    • 0
    • 11
    • とさでん交通後免線
    • 21/12/28 16:49:54

    >>1
    ですよね。子供も夜弾きたいみたいです

    • 0
    • 10
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/12/28 16:49:17

    >>9
    操作がややこしいのが難点にゃ

    • 1
    • 9
    • とさでん交通後免線
    • 21/12/28 16:48:26

    >>5
    >>2
    カシオ、お手頃でいいですね。

    • 0
    • 8
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/12/28 16:47:43

    どのように使用するのかだよね
    ヘッドホンを使いたいのかな?
    ただ弾くだけなら10万くらいのでいいし、ピアノの代わりなら20万すればピアノタッチのがある鍵盤も88音で木製のがいいね
    ピアノにサイレントつけても20万くらいだよ

    • 1
    • 7
    • とさでん交通後免線
    • 21/12/28 16:47:05

    >>6
    電子ピアノも品薄なんですね!

    • 0
    • 6
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 21/12/28 16:43:41

    10万前後のヤマハの電子ピアノだよ。
    今コロナで購入者激増して、部品もなくて生産できなくて納期未定ってとこが多くて夏に買って今月やっと納品だった。

    真夜中も気にせず弾けるしよかった。

    • 1
    • 5
    • 名鉄西尾線
    • 21/12/28 16:42:46

    うちは私用にカシオのプリヴィア五万くらいの。楽天で6年前くらいに買ったけどまだ壊れてない。その後子供がならいはじめてアップライト買ったけど電子もたまに使ってる。

    • 1
    • 4
    • とさでん交通後免線
    • 21/12/28 16:40:48

    >>3
    アップライトがある方に聞いています。レスしてくれたのにすみません。

    • 0
    • 3
    • 京急大師線
    • 21/12/28 16:36:48

    ヤマハの45万くらい
    マンションなので電子ピアノしか選択肢がなくて、先生にできる範囲で良いものを買った方がいいと言われたよ

    • 0
    • 2
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/12/28 16:34:12

    カシオ 6万 にゃ

    • 2
    • 1
    • 高山本線
    • 21/12/28 16:32:47

    KAWAIで15万くらいの物です。
    早朝や夜弾けるので便利です。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ