プール“水出しっぱなし” 止め忘れた教師らに132万円請求 「市民の財産に損害を与えた」と高知市

  • ニュース全般
    • 55
    • 長崎電気軌道赤迫支線
      21/12/29 16:39:52

    >>51
    私公務員だけど、役所ってそういうところだよ。この類いの事例いっぱいあるよ。去年も防火水槽の点検か何かで水止め忘れて、半額の300万くらい払わされてさらに依願退職した事例があったはず。職員を守ってくれる役所なんてあまりないよ。

    だってさ、鬼の首を取ったように税金で給料もらってるくせにとかいう奴いっぱいいるじゃん(そういうのに限って非課税だけどな)。こういうこと言われると、いつも思うわ。あんたらスーパーやらディーラーやら自分が払ったお金で給料もらってる人たちに対して同じ態度取るのかよって。そういう人は、こういうことがあったら速攻噛みつくよ。税金の無駄遣いしやがって、って。そういうこと言われないための見せしめ要素はあると思うわ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ