色んな子供達と遊んで、ママ同士も色んな話しようと言ってくる人。

  • なんでも
  • ゆう湯
  • PC
  • 04/11/05 12:51:23

よく、家に「赤ちゃんと一緒に、絵本読んだり、色んな子供さんと遊んだりしませんか?旦那さんの事や、色んな悩みを、お母さんどうしで、話し合いませんか?」みたいな事を言ってくる女の人が、たまに家に来ます。「市でやってるんだけど」といかって。
私は、なんか勧誘されるんじゃないかと思い、断ってるんですが、いつも、その集まりの前の日に「いっしょに行こう」と言われるんですが、やめといたほうが、いいですよね??
さっきとは、違う所なんですが、最近、同じマンションに住む人からも、誘われました。
どうしたらいいでしょか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/06 04:19:42

    私も似たような事ありました。ホントしつこいです!!集まりが月一回あるみたいで、その2、3日前になると家にきたり電話してきたりで断るのが大変でした最終的に仕事始めたからと言って断って以来は一度も来てません一回でも参加すると次回も!となって結局相手の思うツボ気付けば抜けれなくなって変な宗教に入ることになりますよ気を付けて下さいね!

    • 0
    • 04/11/06 03:00:02

    うちにも来ました。市で開催してるとかって。でもその人初対面でためぐち。常識ないから断りました。断って良かったです。

    • 0
    • 04/11/06 02:27:46

    外でちび連れてたらいきなり知らないおばさんから育児の話しとか聞ける集まりがあるみたいに誘われます‥家にも一度きたことあるし‥友達は一度行ったら子供と引き離されて別室で延々テープを聞かされたみたいです&#x{11:F9CA};

    • 0
    • 04/11/05 17:58:58

    そんなのあるんだ?それって宗教?金儲け?よくわからない

    • 0
    • 8
    • マンマ
    • N900i
    • 04/11/05 17:40:33

    私も今の家に越して来たばっかの時に似た様なのぁりました。かなり初めの方にかかれてる『朝起き会』系列です。私も越してきたばかりで友達がぃなかった時だったので1度顔出しましたが後になり『会に参加する時ゎ250円を払って』と言ゎれました。その後断ったら同じ人から『朝起き会』を勧められました。
    当然断りました!今ゎ近所の人達とも仲良くなったので聞ぃてみると大体のママサンがしつこく勧誘されてた事が分かりました。

    長々すいませんでした。

    • 0
    • 04/11/05 16:41:51

    お返事ありがとうございます。
    私は、大阪なんですが、やっぱり怪しいですよね・・・
    「別に、悩みとかないんで」って言えば、「はじめは皆、そう言う」とか言われて・・・。
    後は、褒めまくり状態です!
    「若いね~」とか「綺麗ね~」とか、「お子さん見せて~」とか、近所に、友達いないんで、子供のために、1回行こうかと思いましたが、やっぱり辞めたほうがいいですね・・・りん○学会だと思うんですが、、

    • 0
    • 04/11/05 16:19:03

    うちに勧誘は来た事ないですが、ママ数人が主催している、そういった会のチラシが入ってきます!親子でクッキー作りしたり…お茶会みたいので、数百円ですがお金がかかったりするみたいです…。市で実施されている会でしたら必ず市報などに載っているはずですし、怪しいと思ったらちゃんと聞くか、お断りするべきです!!ちなみに、創○学会でも小さい子とお母さんを呼んで、絵本の読み聞かせをやったりしています。

    • 0
    • 5
    • いず
    • KDDI-HI31
    • 04/11/05 15:43:25

    あやすぃ。限りなくあやすぃですね。「市でやっている」というのが、いかにも市役所主催だから怪しくないですよ、と言いたげですが、何かトラブルがあった時に「市でやっている、というのは市内で開催している、という意味ですよ」と逃げるつもりですよ。私なら「市でやっているの?市役所の何課?担当の方の名前は?市報に載ってる?市の主催なのに市報に載せないで勧誘するのなんて聞いたことない」とかって撃退試みます。

    • 0
    • 4
    • うさこ
    • P900i
    • 04/11/05 15:29:12

    うちにも似たようなのきた!結局宗教みたいのでした&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 04/11/05 15:25:48

    その方とは面識あるんですか?面識なく、いきなり家に訪ねてこられるとちょっと引きますよね…。私ならそういう交流の場があるのは嬉しい事なので、とりあえずよ~く話を聞いてみますね。

    • 0
    • 04/11/05 15:23:32

    主さんと同じ状況です!!読んでてビックリしました。もしかして愛知県??(違ってたらごめんね)
    かなりしつこく来ますよね・・。うちも何度も断っているのに来るし・・。
    他のママに聞いたら最初は誘って普通に遊ぶみたいなんだけど、その後。変な本?を毎月1冊買わされるみたいです。(ちなみに300円)主さんは『朝起き会』って知ってますか?それ系の集まりみたいで、仲良くなってきたら誘われるそうです。
    『朝起き会』詳しくは判らないけど朝6時頃に近所の公民館とかで正座しながら人の話を聞く会?みたい・・・。

    • 0
    • 04/11/05 15:16:28

    ちょっと文章を読んだだけでは解らないのですが、ただ単にみんなでお茶したりするんじゃないですか?
    主さんが嫌だったら行かなくてもいいと思うし・・。私だったら様子を見に1回行ってみるかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ