• No.51 京阪鴨東線

    21/12/28 04:02:16

    そういえばコード・ブルー3期で似たようなエピソードがあったね。
    頑なに移植手術を受けたがらない息子に理由を聞いたら「誰かを死ぬのを待ってるみたいで嫌だから」って答えるエピソード。
    外科医は淡々とクールなほうが、太い血管から出血など不測の事態が起きても冷静に対応が出来て向いているんだろうけど、でも患者さんに寄り添うにはあまり向かない逆の気質?患者さんに寄り添うのは内科医に任せるしかないのかな。それこそ白い巨塔の財前医師と里見医師みたいね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。