【川崎】多摩川に高1飛び込み死亡 ラップバトルの罰ゲーム

  • ニュース全般
  • 豊肥本線
  • 21/12/27 15:12:42

19日午後9時45分ごろ、川崎市幸区の多摩川大橋付近で「友人が橋から川に落ちて浮いてこない」と119番があった。幸署によると、約1時間半後に高校1年、太田羅月さん(16)=同市川崎区小田栄2=が川底で見つかり、病院で死亡が確認された。友人と一緒に「ラップバトル」をして遊び、川に飛び込む罰ゲームをしたといい、署が状況を調べている。

ラップバトルは交互に即興のラップを披露し、歌詞の韻を踏むテクニックなどを競い合う。署によると、太田さんは河川敷で中学時代の同級生を含む友人5人とラップバトルをしており、最下位だったので罰ゲームとして高さ約5メートルの橋脚によじ登り、川に飛び込んだ。水面に上がってこないため、友人が通報した。

消防隊員が水中を捜索すると、飛び込んだ場所から下流約20メートル、深さ約5メートルの川底に沈んでいる太田さんを発見した。下着1枚の姿で、目立った外傷はなかった。

友人の複数が、太田さんが飛び込む様子の動画をスマートフォンで撮影していた。当日は無料対話アプリ「LINE(ライン)」で呼びかけて午後7時半ごろに別の場所に集まり、河川敷に移動した。この友人5人のうちの少なくとも1人が18日に別の友人と遊んでおり、その際にも川に飛び込んだと署に話しているという。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO53592810Q9A221C1CE0000/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 阪神なんば線
    • 21/12/27 16:08:00

    >>18だよね、名前珍しいから覚えてた

    • 1
    • 21/12/27 16:03:23

    2019年の事件ですので、これにて解散!

    • 1
    • 17
    • 西武有楽町線
    • 21/12/27 16:03:17

    下着なのは何でなの?飛び込む前から?

    • 0
    • 16
    • 函館市電本線
    • 21/12/27 16:01:59

    前にも同じような事なかった?

    • 1
    • 15
    • 京浜東北線
    • 21/12/27 16:00:03

    これ、いつの記事?

    • 2
    • 14
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/12/27 15:58:00

    ヒプマイかよ(笑)

    • 1
    • 21/12/27 15:31:05

    名前?ラ・ムーン

    • 1
    • 21/12/27 15:30:57

    何年前のニュース引っ張り出してきてんのよ

    • 1
    • 11
    • 京王井の頭線
    • 21/12/27 15:28:53

    なんか…
    神奈川って感じだね

    • 1
    • 10
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/12/27 15:27:42

    >>7
    こういうアホな事をするのはほぼ男子でしょ
    女子だとしたらおったまげー!だわ

    • 0
    • 9
    • 東武佐野線
    • 21/12/27 15:26:57

    真冬の夜に
    遊びの罰ゲームで
    5メートルから川に飛び込むって
    高校生にもなってバカなの?
    下着1枚も訳分からん
    名前も何て読むんだろ
    可哀想だけど、こういう場合一緒にいた子は
    どうなるのかね

    • 3
    • 21/12/27 15:23:39

    >>7
    もしくはらつき?下着一枚だし男の子よね

    • 1
    • 21/12/27 15:19:41

    性別はどっちなん?らづき?

    • 0
    • 6
    • 宗谷本線
    • 21/12/27 15:16:47

    古っ!

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/12/27 15:15:40

    ラップバトルってどうなると勝ちなの?

    • 0
    • 3
    • 伊豆急行線
    • 21/12/27 15:14:58

    うん、また川崎だね

    • 1
    • 21/12/27 15:14:26

    前もラップバトルの末亡くなってなかった?デジャヴ?

    • 5
    • 1
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/12/27 15:13:44

    また川崎…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ