子ども嫌いだけど産んだ方に聞きたいです

• 乳児・幼児
    • 52
    • IGRいわて銀河鉄道
      22/01/02 17:47:57

死んだ母から聞いた話で申し訳ないですが、母は娘から見ても子供が好きな人では、なかったですが、『自分が産んだ子供は可愛いし、愛おしくて愛している』と、言っていました。

ただ、子供が多い遊び場に行くと言うよりは室内遊びをさせたりと私が大きくなれば子供が多い場所からは遠ざけたりとしていた為、不思議に思い母に聞いたら『娘が小さい頃はモーリーファンタジー等行っても、子供の為と思い他の子の声も気にならなかったが、娘が大きくなるに連れてやっぱり他の子供が鬱陶しいし煩いから嫌だ』と言っていました。

なので、自分の子供だとまた違うのかもしれないですが、母いわく『娘(私)だから好きで愛しただけで、障害を持っていたり娘(私)じゃなかったら愛していない可能性はあったから、もし娘が子供産むか迷った時は旦那になる人が子供好きで育児協力的かも判断に入れるといいよ』と言われました。

なので、1人で悩まずパートナーさんに相談するのもありかもです!

長文失礼しました。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません