姫新線
26日、午前8時半すぎ茨城県笠間市の友部駅から内原駅間の踏切で特急列車と乗用車が衝突する事故がありました。特急列車は停車駅である友部駅を出発したばかりでした。
事故当時、踏切の遮断機は降りていましたが、先頭車両が踏切に差し掛かった際、乗用車が遮断機を突っきて踏切に侵入したのことです。
乗用車を運転していた笠間市内に住む27歳の会社員の男性が車の外に投げ出され、ドクターヘリで運ばれましたが、脳挫傷で死亡しました。
目撃者の話によると
「特急列車と衝突し、乗用車が特急の屋根の外まで吹っ飛んだ。」と乗用車が破損し事故の衝撃さを物語った
この事故の影響で、水戸駅から羽鳥駅間で上下線とも運転を見合わせ8時間後の16時半頃、運転を再開しました
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 予土線
21/12/26 20:57:30
運転手は自業自得だけど、鉄道会社や乗客はたまったもんじゃないね。
返信