• No.62 大井川鐵道井川線

    21/12/26 12:45:35

    子供たちは事実を知らずにはしゃいでるのは仕方ないとして
    私なら、とりあえず別居。
    子どもが娘なら、父親ひとりで過疎地で大きくなるまで育てられると思えない。
    ので、いつでも好きな時に戻っておいで、と、今の地域に残る。
    娘たちがそっちで楽しく暮らせるなら、その時点で離婚。

    うちの旦那も豪雪地帯出身。帰省するだけでも、雪は大変だなぁと思うので、暮らすのは無理。万が一義母に何かあればこちらに呼ぶことはあるかも。
    しかもジジババしかいない限界集落に行くのは私は無理。
    なんだろ、ネットとかでそういうところに住みたい人を募集したりして上手くいってる地域もあるみたいだから、そういうところで集めた方がいい。血縁だけでで何とかしようとするのは限界。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。