【アベノミクス】日本、物価上昇率2%を達成!失われた30年を脱出へ!

  • なんでも
  • 近鉄奈良線
  • 21/12/25 13:41:52

日本にも物価上昇の流れ 11月、「携帯」除けば2%超に 2021年12月25日 2:00

資源高や供給制約によるインフレの波が日本にも及んできた。
総務省が24日発表した11月の消費者物価上昇率は前年同月比0.6%と、前月から0.5ポイント高まった。

政策要因が大きい携帯値下げの影響を除くと2%を超える勢いとみられる。
景気の回復で先行する米欧の5~6%前後の高インフレとはなお差がある。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO78785990U1A221C2EA1000/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 近鉄奈良線
    • 21/12/25 13:59:47

    あげとく

    • 0
    • 3
    • 近鉄奈良線
    • 21/12/25 13:44:37

    マスコミって公約を成し遂げても小さい記事にしかしないよね
    与党がちょっと失敗した時はトップニュースで大きく報道するくせに

    • 0
    • 2
    • 近鉄奈良線
    • 21/12/25 13:43:05

    パヨクさんどうするのこれ
    いつものようにダンマリかな?

    • 0
    • 1
    • 近鉄奈良線
    • 21/12/25 13:42:24

    多少遅れたけど、安倍さんのアベノミクスは公約通りちゃんと機能したよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ