ゆたぼん デビュー戦 情けない試合をしたら「ユーチューブを引退して、学校に行く」

  • ニュース全般
  • 信楽高原鐵道信楽線
  • 21/12/15 20:48:38

〝少年革命家〟でユーチューバーのゆたぼん(13)が15日、自身の公式チャンネルを更新し、翌16日に控えるボクシングのエキシビションでのデビュー戦で「情けない試合をしたらユーチューブを引退して、学校に行く」と宣言した。

 ゆたぼんは亀田興毅会長(35)が主催する3150ファイトクラブのボクシング興行「3150ファイトVol.1」(16日、メルパルクホール大阪)で三輪皇瑛選手(3150ジム)にエキシビションマッチで対戦する。

この半年間、ボクシングに打ち込んできたが、相手の三輪選手はボクシング歴2年で、身長や体重もゆたぼんより上。ゆたぼんは「格上の選手と戦うっていうことやねんけど、絶対にオレの方が強い。毎朝トレーニングして、週に6日間、平仲ボクシングスクールジムで練習してきたからその成果を見せようと思っている」と自信をのぞかせる。

エキシビションで勝敗はつかないとはいえ、ゆたぼんは「今回の試合で、もしオレがカッコ悪いボクシングをしたり、情けない戦いをしたら、その時はユーチューブ引退して、学校行きます!」と自身を追い込んでみせた。

いうまでもなくユーチューブはゆたぼんのライフワーク。不登校も「子供は学校に行く義務はない。親は子供に教育を受けさせる義務はあるけど、嫌がっている子供を無理やり学校に行かせる義務はない」を持論として、小学3年生の時から不登校を貫いている。それだけに〝ユーチューブ引退&登校宣言〟で背水の陣を敷いたともいえる。

ゆたぼんのパパ・中村幸也氏(41)は「本人が決めたことなので、しっかりと約束は守るように言ってある。悔いが残らない試合をしてほしい」と話した。

12/15(水) 17:03 東スポWeb

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 199
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/12/18 20:49:53

    ゆたぼん「ありがとう!学校へはやっぱり行かない!!」

    13歳“少年革命家”ゆたぼん 不登校継続 初体験ボクシングは「納得できるいい経験」

    ユーチューバーの“少年革命家”ゆたぼん(13)が1分×2ラウンドのJBC管轄外のボクシングスペシャルマッチでデビュー戦に臨んだ。三輪皇瑛(12)=3150ジム=と対戦した。

    半年間練習してきたというゆたぼん。1回はボクシング歴2年の三輪に序盤は押され気味だったが、手数を出した。巧みに頭を振って相手のパンチが空を切るシーンもあった。2回はゆたぼんが相手の懐に飛び込んでラッシュする姿勢も見せた。ほぼ互角の攻防を演じた。勝敗はつかなかった。

    試合を終えたリング上で会場の観客に向けて「『人生は』って言ったら、『冒険だ』って言って下さい」と要求。決めぜりふの「人生は冒険だ」と絶叫した。

    試合前は情けない試合をしたらユーチューバーを廃業して学校に行くと話していたが、「納得できるめっちゃいい経験ができた」とし、学校については「行かない。行きたい時に行く」と不登校継続宣言。

    初体験のボクシングについて「今は楽しいんで。でももういいなと思ったら辞めるし。プロでもやっていきたいと思うんですけど。でも楽しくできればいいかなと」と感想を述べた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/20490dfaf687539b1ae84a6625fb1ce32c9d7820

    • 0
1件~1件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ