ゆたぼん デビュー戦 情けない試合をしたら「ユーチューブを引退して、学校に行く」

匿名

信楽高原鐵道信楽線

21/12/15 20:48:38

〝少年革命家〟でユーチューバーのゆたぼん(13)が15日、自身の公式チャンネルを更新し、翌16日に控えるボクシングのエキシビションでのデビュー戦で「情けない試合をしたらユーチューブを引退して、学校に行く」と宣言した。

 ゆたぼんは亀田興毅会長(35)が主催する3150ファイトクラブのボクシング興行「3150ファイトVol.1」(16日、メルパルクホール大阪)で三輪皇瑛選手(3150ジム)にエキシビションマッチで対戦する。

この半年間、ボクシングに打ち込んできたが、相手の三輪選手はボクシング歴2年で、身長や体重もゆたぼんより上。ゆたぼんは「格上の選手と戦うっていうことやねんけど、絶対にオレの方が強い。毎朝トレーニングして、週に6日間、平仲ボクシングスクールジムで練習してきたからその成果を見せようと思っている」と自信をのぞかせる。

エキシビションで勝敗はつかないとはいえ、ゆたぼんは「今回の試合で、もしオレがカッコ悪いボクシングをしたり、情けない戦いをしたら、その時はユーチューブ引退して、学校行きます!」と自身を追い込んでみせた。

いうまでもなくユーチューブはゆたぼんのライフワーク。不登校も「子供は学校に行く義務はない。親は子供に教育を受けさせる義務はあるけど、嫌がっている子供を無理やり学校に行かせる義務はない」を持論として、小学3年生の時から不登校を貫いている。それだけに〝ユーチューブ引退&登校宣言〟で背水の陣を敷いたともいえる。

ゆたぼんのパパ・中村幸也氏(41)は「本人が決めたことなので、しっかりと約束は守るように言ってある。悔いが残らない試合をしてほしい」と話した。

12/15(水) 17:03 東スポWeb

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.199 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン

    21/12/18 20:49:53

    ゆたぼん「ありがとう!学校へはやっぱり行かない!!」

    13歳“少年革命家”ゆたぼん 不登校継続 初体験ボクシングは「納得できるいい経験」

    ユーチューバーの“少年革命家”ゆたぼん(13)が1分×2ラウンドのJBC管轄外のボクシングスペシャルマッチでデビュー戦に臨んだ。三輪皇瑛(12)=3150ジム=と対戦した。

    半年間練習してきたというゆたぼん。1回はボクシング歴2年の三輪に序盤は押され気味だったが、手数を出した。巧みに頭を振って相手のパンチが空を切るシーンもあった。2回はゆたぼんが相手の懐に飛び込んでラッシュする姿勢も見せた。ほぼ互角の攻防を演じた。勝敗はつかなかった。

    試合を終えたリング上で会場の観客に向けて「『人生は』って言ったら、『冒険だ』って言って下さい」と要求。決めぜりふの「人生は冒険だ」と絶叫した。

    試合前は情けない試合をしたらユーチューバーを廃業して学校に行くと話していたが、「納得できるめっちゃいい経験ができた」とし、学校については「行かない。行きたい時に行く」と不登校継続宣言。

    初体験のボクシングについて「今は楽しいんで。でももういいなと思ったら辞めるし。プロでもやっていきたいと思うんですけど。でも楽しくできればいいかなと」と感想を述べた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/20490dfaf687539b1ae84a6625fb1ce32c9d7820

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。