暮らしやすい?【八千代市】“昭和の枯れたニュータウン”

  • なんでも
    • 84
    • ご祝儀(小銭)
      23/07/03 22:03:21

    緑が丘近辺はここ数年でだいぶ発達してきたよね!マンション建ち並んで、新しい一戸建て住宅も増えて新しい物流倉庫も増えてきた。
    八千代台と八千代緑が丘では住む人間が違う。
    八千代台は花見川団地にピーナやブラジル中国韓国人たくさん住んでるし、八千代台の商店街はつまらなくなってきた。

    それに比べ八千代緑が丘は強い。
    東葉高速鉄道に、イオンに、徐々に新しいファミリー層が増えてきた。個人的には八千代緑が丘はトライアルのとこがアピタだった時の八千代緑が丘が好きだったけどね。
    八千代といえば京成バラ園で持ってるようなもの。
    船橋市民だけど好きだよ八千代。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ