勝手に除草剤をまかれた

  • なんでも
  • 東京メトロ南北線
  • 21/12/14 11:25:59

一軒家に住んでいます
側溝とうちの駐車場の隙間に雑草が生えて、たまに抜いているのですが
忙しかったりしてちょっと放置していたら勝手に除草剤を撒かれました。
旦那が撒いているのを見ていたので声をかけると区を管理してる役員の方でした。
うちの前だけではなく、集落全体の側溝に自腹で厚意でまいてるんだ!と
意気揚々と話していたので何も言えなかったらしいです
確かに両隣の家の側溝隙間はきれいで、うちの隙間だけ雑草があり反省はしています
子供が喘息と脳神経の病気で除草剤にはとても警戒していたので
一瞬にして生活は一転…窓を開けられず閉め切ったままに
いつも庭で遊んでたり、洗濯を干していましたが諦めました。
側溝はうちの管理じゃないし文句言う権限はないですよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/14 20:46:14

    >>29
    側溝なら良いってみんなレスしてくれてますよ?明らかに雑草放置が悪いです。親は厚意で撒いてます。しかも全部自費です!感謝されるはずが、文句言われてとても落ち込んでて可哀想です、、
    前の方が言うように喘息だか脳の病気だか知らんけど大袈裟すぎですよね。本当、みんなに聞いて間違ってなかったと安心しました。

    • 0
    • 21/12/14 18:02:20

    >>24
    撒いたの主かい。
    隣の家の駐車場と側溝の間なら主の家の敷地は関係ないんじゃない?なら勝手に撒いたらダメでしょ。

    • 0
    • 28
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/14 18:01:07

    >>1
    卵茹でた後の熱湯効くの?いいこと聞いた。

    • 0
    • 27
    • 京阪宇治線
    • 21/12/14 17:57:24

    ※ドMな主のオ○ニートピです。
    叩かれて気持ちよくなってます。

    • 1
    • 26
    • 京阪宇治線
    • 21/12/14 17:47:51

    >>24
    虚言癖?

    • 2
    • 25
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 21/12/14 12:54:18

    何気なく最初から読んでいたら、この展開かー

    • 2
    • 24
    • 東京メトロ南北線
    • 21/12/14 12:45:04

    ですよね!!
    後から引っ越してきた隣の旦那に勝手に除草剤まかないでほしいと文句言われてもやもやしてました。
    こっちは厚意で撒いてるのに、防犯カメラまで設置されてこっちが悪者みたいな扱い。
    でも間違ってないことが分かりスッキリしました。ありがとうございます

    • 0
    • 21/12/14 12:13:59

    >子供が喘息と脳神経の病気で除草剤にはとても警戒していたので
    一瞬にして生活は一転…窓を開けられず閉め切ったままに
    いつも庭で遊んでたり、洗濯を干していましたが諦めました。

    大袈裟だし被害者意識すごいw除草剤なんて外にいっぱいかけられてるよー!
    雑草から発される花粉とか種とか気にしないのが不思議。
    まぁ管理してくださってありがとうございます、でも子供が喘息なのでこれからは自宅周辺については自分で管理します。って連絡して自分でやりなよ。
    熱湯かけるとすぐ枯れるよ。環境にもやさしい

    • 5
    • 22
    • 小田急江ノ島線
    • 21/12/14 12:13:54

    >>7
    木酢酢?
    環境には優しいけど臭いよね。
    隣の無農薬の畑で撒いていてすごい匂いがする。

    • 1
    • 21/12/14 12:10:21

    草むしり放置してる主が悪いかと。側溝は主の家のものじゃないんだし

    • 2
    • 20
    • 北条鉄道北条線
    • 21/12/14 12:07:58

    そんなにひどいのに雑草放置てw

    • 8
    • 19
    • 日田彦山線
    • 21/12/14 12:06:10

    気を付けたが良いね。
    公園や空き地は除草剤散布されてる所がほとんどだよ。
    空気清浄機つけて家の中に常にいるのが一番安心。洗濯物は乾燥機にかけたが高温殺菌だしね。
    あと敷地内に除草剤散布禁止ってでっかい立て札立てておいたが良いよ。ご近所の方にも分かる様にね
    うちは他とは違うんだってアピールしとけば
    誰も近づかないよ。

    • 3
    • 18
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/12/14 12:05:27

    うちの子も喘息だけど気にしてなかった…

    • 2
    • 17
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/14 12:01:20

    そんなに気を遣うのなら、隙間だろうと草を野放しにしては駄目だよ。
    全く無い状態で撒かれたのなら別だろうけど管理不足だし、実際ご近所は綺麗なんでしょ

    • 5
    • 16
    • 京阪宇治線
    • 21/12/14 11:51:20

    そんなに酷いなら普通にお外歩けないレベルじゃない?

    除草剤撒いてるところなんて、どこにだってあるし

    • 10
    • 15
    • 東急田園都市線
    • 21/12/14 11:50:22

    文句って何だよ
    本当ならお礼を言ってからこういう事情があるので次からはこちらでやりたいと思いますって話をすればいいだけの事でしょ?
    冷静に考えましょうよ
    何でもかんでもクレーム的に考えるのやめたら?

    • 9
    • 14
    • 西武秩父線
    • 21/12/14 11:48:53

    ラウンドアップなら最悪だね。
    役所に相談したら?

    • 1
    • 13
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/14 11:44:48

    そんなひどい喘息ならむしろ窓開けない方がいいんじゃない?

    • 13
    • 12
    • 小田急多摩線
    • 21/12/14 11:42:46

    文句じゃなくてこういう事情があるのでこれからは自分で綺麗に管理するのでうちの前はやめてくれってお願いすればいいんじゃね。

    • 10
    • 11
    • 京阪宇治線
    • 21/12/14 11:35:16

    >>7
    あれくさいよねw
    真夏の昼間に撒いてる人がいてキツかった

    • 0
    • 10
    • 京阪宇治線
    • 21/12/14 11:34:24

    文句じゃなくて、
    綺麗にしていただいてありがとうございます。
    喘息と脳神経の……の理由があるので次はこちらが綺麗にしますね。

    みたいに柔らかく言えばいいと思うの。

    そこまで気にするなら、除草剤の成分とかちゃんと確認したり聞いたほうがいいんじゃないの?

    • 7
    • 9
    • 羽越本線
    • 21/12/14 11:34:05

    >>2
    除草剤まくより周りに迷惑かも長期間にわたって。

    • 1
    • 8
    • ごめん・なはり線
    • 21/12/14 11:33:36

    病気のことあるなら、事情話して次からは主宅だけ飛ばしてもらえばいいじゃん。そんな話されたら誰だって撒かなくなると思うよ。

    • 3
    • 7
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/14 11:32:50

    私酢の除草剤まいてる。よくないの?

    • 0
    • 6
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/12/14 11:32:35

    定期的に草取りサービスしてるとこに頼んだらいいじゃん。うちはそうしてる。楽だよ。

    • 1
    • 5
    • 富士急行大月線
    • 21/12/14 11:32:17

    なんか怖いね。文句言っても逆恨みされそう。お子さんの事を思ったら、こまめに草取りしておこうよ。うちはアレルギーあるから、近くの月極駐車場の周囲に生える草を、管理会社に電話で許可もらってから手作業でハサミでカットしたりしてる。

    • 0
    • 4
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/14 11:31:52

    >>2
    塩だと埋まってる配管が劣化するから良くないらしいよ。

    • 3
    • 21/12/14 11:30:58

    ないです

    • 0
    • 21/12/14 11:30:26

    嫌なら塩まけば?
    土が死ぬから再生不可能だけど草は生えない

    • 3
    • 1
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/14 11:27:50

    側溝は主の家ではないから言えないね。
    忙しい時は野菜とか卵茹でた後の熱湯を草に注ぐといいよ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ