お子さんの誤飲に注意!マグネットボール…磁力10倍、内臓に穴開く恐れ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • 東海道本線
    • 21/12/13 16:15:56

    うちもそれは思った。うちの子も下が生まれたときにビー玉で遊ぶ玩具も片付けたよ。小さい子がいるときは細心の注意いるよね。

    • 1
    • 73
    • 日田彦山線
    • 21/12/13 16:06:59

    >>34
    そうね、同じ返しをしただけよ。でも良くなかったね、反省してる。変換おかしいのは許して。

    何にしても、これから買ってやろうか迷ってるお母さんとかいたら、乳幼児には本当に気をつけて。

    子供がねだってきても、今それをどうしても小さい子に買ってやらないと行けないほどなのか、個人的には誤飲事故事故の事例とか見て怖さを知って、小さいうちはやめてほしい。

    はちみつもそうだけど、知らないで与える危険な物多いから、これで亡くなるような事が防げたらと思って立てたから、お家にある人もこのニュース知ったら、小さい今はそっとしまっておいてほしい。

    • 1
    • 21/12/13 15:55:13

    事例では3歳の子用に買って下の子飲み込んだみたいだけど、3歳でも早いと思うし与えないよ。

    • 1
    • 71
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/12/13 15:49:59

    >>28
    横だけど、「危機管理もうちょっとしっかりしよう?」とか人に上から言う時は自分の日本語をもうちょっとしっかりした方がいいと思うよ……

    • 1
    • 21/12/13 15:49:07

    私も実物見て驚いた。せめてレゴとかじゃダメなの?

    • 1
    • 21/12/13 15:47:02

    >>65
    基本買わないでしょって。
    こういう場合はとかグダグダ言ってくるから臨機応変にしなよって匙投げたのめんどくさい人ね

    • 0
    • 21/12/13 15:34:06

    ちっちゃ!
    思ってたよりかなり小さくてびっくりした。
    これは飲み込んじゃうし、何個かなくなってても気づけなさそう…

    • 2
    • 67
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/12/13 15:30:18

    >>57
    多分同じの見てたけど思った
    なんでも口にしちゃう年の子に渡しちゃだめだろう
    親がつきっきりで見てたって飲み込んだらもうだめじゃんね

    • 2
    • 66
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/12/13 15:26:58

    >>39
    年の離れた上の子なら上の子に自分の部屋でだけ使うように言ったらいい

    • 3
    • 65
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/12/13 15:21:38

    >>64普通口に入れちゃう様な子が家にいるなら買い与えないよ
    って言ってたからコメントしただけです

    • 2
    • 21/12/13 15:19:14

    >>63
    そこは臨機応変でしょ?

    • 1
    • 63
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/12/13 15:14:14

    >>59上の子の年齢が下の子と近ければそれで良くても年齢差によってはそうもいかない
    危ないから買わないじゃなくて下の子に危なくない使い方をしたらいいだけ

    • 2
    • 21/12/13 15:11:32

    1人アタオカな母親がいるね。ここ

    • 0
    • 21/12/13 15:11:09

    赤ちゃんだけじゃないよ。
    イギリスで、6歳の女の子が飲み込んで手術することになったって英語の記事見つけた。
    飲み込むつもりなくても遊びで口に入れて、丸いからつるっと飲んじゃったのかな…これは怖いね。
    私なら買い与えないわ。

    • 0
    • 21/12/13 15:09:57

    >>57
    熊本市電上熊本線、神戸電鉄三田線みたいな親がいるからでは?

    • 1
    • 21/12/13 15:07:16

    >>54
    なんで?この世の子供は全員レゴが欲しくて、この世に遊ぶ物がレゴだけなの?しかも下の子が口に入れなくなる数年の事。 
    逆に大きくなってから興味を示す子もいる。そういう事も考えられないで、危ない方を選択するあなたの子が可哀想よ。

    • 0
    • 21/12/13 15:07:11

    >>52
    なんか話にならないね。この人

    • 0
    • 57
    • 富山都心線
    • 21/12/13 15:06:25

    今朝テレビで医者だか専門家だかが、
    ①親の目の届くところで遊ばせること
    ②遊ぶ前後で数を数えて、減っていないか確かめること
    って言ってて、そこじゃなくね?と思ってたとこだったわ。

    • 3
    • 56
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/12/13 15:06:24

    >>55
    しょうがないでしょなんてどこに書いたっけ??
    歳の離れた上の子が遊ぶかもしれないじゃん、としか書いてないよ

    • 1
    • 21/12/13 15:05:30

    >>47
    あれ?最初上の子が遊んでだかもしれないんだからしょうがないでしょ!みたいなこと言ってなかった?意見コロコロ変えすぎ

    • 0
    • 54
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/12/13 15:04:18

    >>48上の子可哀そう

    • 0
    • 53
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/12/13 15:04:12

    >>48上の子可哀そう

    • 0
    • 52
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/12/13 15:03:34

    >>50
    そもそもこんな小さいものおもちゃにして何でも口に入れる子供に遊ばせる?
    って書いてあるから、上の子が遊ぶかもしれないじゃん
    って思っただけだよ。
    うちは乳児いるけど上の子レゴとかアクアビーズ持ってるし

    • 0
    • 21/12/13 15:02:39

    >>49
    小さなレゴ はね。

    • 0
    • 21/12/13 15:02:09

    >>47
    なんかズレてるね。最初からちゃんとした文章かけや。伝わらんだろ

    • 0
    • 49
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/12/13 15:01:42

    >>48
    レゴとか買わないの?

    • 0
    • 21/12/13 15:00:00

    >>39
    兄弟関係の子が遊ぶ…
    普通口に入れちゃう様な子が家にいるなら買い与えないよ

    • 2
    • 47
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/12/13 14:59:53

    >>41
    上の子が遊んだり落としたりするかもしれない、とか、そういうことも考えられない親の方が危険だと思うけど
    自分が子供といる間は100%何も起こらないなんて、ないんだから

    • 5
    • 21/12/13 14:59:05

    >>43
    だから、上の子が、、、じゃねーんだよ!!

    • 0
    • 21/12/13 14:56:52

    >>42
    あの文章でよくそんなことまでフォローできるね?あれじゃ上の子が遊んでだかもしれないんだから別によくね?ってしか伝わらないんだけど?

    • 1
    • 21/12/13 14:54:25

    >>42

    • 1
    • 43
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/12/13 14:54:14

    >>40
    なにいってんの
    なんでも口に入れる子にこんなもの与えるのかってトピ文に対して、上の子が遊ぶかもしれないからとかいろいろな状況があるじゃん、って答えてるだけだけど

    • 2
    • 21/12/13 14:53:14

    >>40
    言い訳じゃなくて、上の子が使っていたのを誤飲したのでは?ってことじゃない?
    別に子どものせいにしてるわけじゃないと思うけど…

    • 3
    • 21/12/13 14:50:28

    >>39
    こういう親の子が誤飲するんだろうね

    • 4
    • 40
    • 黒部ケーブルカー
    • 21/12/13 14:49:50

    >>39
    上の子どうのじゃなくて赤ちゃんがいるなら誤飲するような小さいものは周りに置かないのが普通であり当たり前のことじゃないの?
    上の子がって言い訳して事故あってもいいの?
    有り得ない

    • 5
    • 39
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/12/13 14:44:39

    歳の離れた上の子が遊ぶかもしれないじゃん

    • 0
    • 21/12/13 14:44:34

    洗剤のジェルボールとかでも事故あったけど
    そもそも赤ちゃんが手にできるような場所にそんな物を置いておく親が悪いと思う

    • 8
    • 21/12/13 14:41:31

    とりあえず親が悪いけどね。

    • 4
    • 36
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/12/13 14:40:14

    それに限らずわかってても誤飲て起こるものだから注意喚起は必要でしょ
    誰かの家にお邪魔してポロっと落ちてたとかあり得ないこともないし
    窒息の恐れがなくても内蔵に穴があく恐れなんて怖すぎるわ
    ペットの誤飲も怖いね

    • 0
    • 21/12/13 14:35:21

    これ飲み込んですぐに体調に異変きたすのかな?見てなかったら全部数が揃ってなくてもすぐには気づかなそうだよね。ほんと怖いね。

    • 0
    • 34
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/12/13 14:31:34

    >>28
    主、その攻め方おかしくない?
    主のトピ文に対してアンカー先の人はこういう子とじゃないのか?って書いただけでしょ?
    アンカー先の人がそうだとは書いてないし。
    主がそこまで想像力ふくらませられるならトピで遊ばせるかどうかなんて聞かなくてもきちんと考えられてる親ならそれはさせないことくらいわかってるでしょ?

    • 1
    • 21/12/13 12:07:16

    指の厚さでもくっつくって
    かなり強力な磁力だね。
    腸なんて薄っぺらだから
    挟んでくっついたら簡単に破れちゃう
    あんな米粒みたいなんじゃなくて
    でっかい玉にしたら良かったのに。

    • 1
    • 21/12/13 12:03:43

    誤飲したらメーカーの責任にする親、絶対出てくるよ!「販売する方が悪い」ってね。

    • 2
    • 31
    • 西鉄太宰府線
    • 21/12/13 11:09:16

    誤飲の恐れがあるものは買わないなー。上が6歳だから細かいおもちゃも与えたいけど、下が1歳だから申し訳ないけど無理だ。どんな隙間にも一つも残さず片付けられる自信もないし。

    • 0
    • 21/12/13 10:59:53

    うん。下の子が小さい時は上の子にレゴ与えるのさえ迷ってた私からしたらかなりびっくり

    • 2
    • 29
    • 近鉄吉野線
    • 21/12/13 10:50:19

    滅多に子供の面倒見ない父親とか要注意だね。
    何も考えずに上の子にマグネットボール渡して、そばに下の子を寝かせて自分はスマホとかさ。

    • 4
    • 28
    • 名鉄西尾線
    • 21/12/13 10:39:13

    >>12
    それなら子供が絶対口に入れないようにたくしないとダメだよね、ゲートで行けないようにしておくとか。

    それこそ、自分がちょっとその場離れたりいっしゃん目を離したすきに小さい子が口にいれるかもしれないって考えないとダメだよね。

    それこほ、想像力膨らまそう?危機管理もうちょっとしっかりしよう?

    • 2
    • 21/12/13 08:48:20

    ニュース見た。2歳前の子に遊ばせてたけどさ。普通に考えたら絶対買わないよね。こんなの買う親の責任じゃない?何でもかんでもメーカーの責任にするけど親の責任だよ。

    • 4
    • 26
    • 札幌市電都心線
    • 21/12/13 08:28:06

    これって包茎の人につける器具じゃなくて?

    • 1
    • 25
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/12/13 08:16:42

    >>20
    あなたの時代には親になったらわがまま言うのが許されなかったから下の世代もそうあるべきってこと?抑圧された社会に洗脳されて可哀想に。

    • 2
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ