阪和線
子供同士は関わりがないけど同じクラスのママにどうやら苦手?と思われているみたいで
例えばそのママと仲良い人と主が話してて、そのママが仲の良い方の人にだけ挨拶して主が会釈しても無視とか
主がよく話す人がそのママと話してる横を通らなくちゃだったから、良く話す方の人に挨拶してその後そのママに挨拶しようとしても目も合わせないとか。
子供が同じクラスってのはお互い認識してる。
仲良い人としか挨拶しないのかなって思ってたけど、他の人には自分からニコニコ話すんだよね。
この間そのママと主が顔見知りの人二人いて、三人で話してたからこんにちは~って会釈したらあからさまに横向かれた。
関わりもないからなるべく挨拶したくも無いし目も合わせたくないんだけど仲良い人といるから必然的にそのママにもしなきゃになるし。
子供が同じクラスのママさんは比較的みんないい人でグループはあるけど個々でも仲良良さそうだし悪口言う人もいない。
みんな表面上は仲良くても内心苦手だなって思ってバレないように避けたりしてるの?
自分以外のママはみんな仲良しに見える。
主はそういうの多いんだけど、みんなは全然無い?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 上毛線
21/12/12 19:44:30
何かわからないけど嫌われてるんだろうね。
気分は悪いけど主さんはそのままの対応でいいよ。
無視したりで同じ土俵に立つ必要はない。
返信
No.2 道南いさりび鉄道線
21/12/12 19:49:18
子ども同士の仲はどうなの?
主の子の相手のお子さんに対する態度がよくないとかはない?
あからさまに避けたりはしないけど、
しつこくいじられて子どもが嫌がっていた子の親に対しては苦手意識あるよ。
返信
No.3 東京臨海高速鉄道りんかい線
21/12/12 20:11:13
それはもう、こちらからも相手が存在しないかのように無視していくに限るよ。全員と仲良くする必要はないし。お子さん同士で何かあったり、自分のしらない所で何かあった場合もあるけど、そういう態度を取られるなら気にしてもしかたない。気にさせたいのかもしれない。だからもういいよ。
返信
No.4 京王線
21/12/12 20:13:09
そういうことをするママって、案外ママ友が多かったりするよね
返信
No.5 主 阪和線
21/12/12 20:24:30
みんなはそういう経験無い?
関わりがないけど苦手って思われているなって事。
返信