義母がマイホームにマウント取ってくる

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/12/12 08:37:19

旦那が図面見せてたら
32坪?小さくて可愛いわね!ウチは50坪!
10mしかないの?うちの半分しかないじゃない!とか、、、、。
工務店と積水イズロイエだから値段はうちの方が高いけどすごくバカにされた気分になる
何が言いたいんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57

    ぴよぴよ

    • 21/12/15 14:56:32

    自分達だけで支払いできないの?援助と頭金…そんなにスネ齧るなら義母の言う事なんてさら〜て流せないのかね

    • 0
    • 21/12/15 14:50:43

    積水かぁ

    • 0
    • 54
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/12/15 10:16:11

    そもそも1500万も嫁親に援助してもらってるのに
    更に自分の親にも援助してもらおうと頼む旦那もどうなの?
    そんなしなきゃ家建てられないの?
    なら無理して買わなきゃいいのに。

    積水なんて高いに決まってんじゃん。
    メンテナンスとか大丈夫?

    • 2
    • 53
    • 東武越生線
    • 21/12/15 10:07:32

    義母、毒親なんじゃないの?
    こういう息子が傷つく発言これが初めてではないはず。
    旦那さん、小さい頃から母親から言われてきたんじゃないの。
    ちゃんと育ててもらったけど、たまにぐさっとくること言われてきたとか。

    • 1
    • 52

    ぴよぴよ

    • 21/12/15 10:02:00

    自分の息子が家建てるのに、マウントとるとか…
    人間性の低さを感じる!

    • 0
    • 50
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/12/15 09:55:56

    >>33
    はい。建坪です。小さすぎますかね。

    • 0
    • 21/12/13 12:52:33

    >>42
    自分が住むわけじゃ無いのに何で文句言うんですかね。謎なんです。

    • 0
    • 21/12/13 09:23:36

    マウントとってるのは主さんも同じだよね。うちは積水だなんだと…どっちもどっち。完成したあと義父母が遊びに来るとか泊まりに来るとか言ったら、「狭くて無理ですぅー!」って断ったら?(笑)

    • 11
    • 21/12/13 09:14:12

    >>40
    教えてます。
    夫が私親からは援助が非課税MAXあるから
    頭金を少しお願いしたら断られたみたいなんで。

    • 0
    • 21/12/13 09:12:47

    >>35
    何も言わず、図面見てました。

    • 0
    • 21/12/13 09:11:55

    >>41これに尽きる

    • 1
    • 21/12/13 09:11:39

    >>37
    それ!
    笑っちゃいましたwww

    • 0
    • 21/12/13 09:10:26

    >>27
    それは言ってみます!
    何かもう義実家にも行きたくなくて。
    文句しか言わないし、しまいには積水は高過ぎておかしいんじゃない?とかw

    • 1
    • 42
    • 名鉄犬山線
    • 21/12/13 08:59:41

    いるよねそういう人。
    文句あるなら金出せ

    • 3
    • 41
    • 中央・総武緩行線
    • 21/12/13 08:58:54

    お宅の息子さんの甲斐性ではそれが限界なんですよ

    って言ってあげたいね

    • 3
    • 40
    • 京成押上線
    • 21/12/13 08:49:16

    >>25
    お金がないのはあなたがちゃんと節約しないからよ、とか言われるよ。なんでも嫁が悪いことにしたいんだから。

    ちなみに、実家からの援助の話は教えてないの?

    • 3
    • 39
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/12/13 08:33:40

    お義母さん、30年前は1000万も有れば50坪の立派な家が建ったけど、今って、35坪で3500万円とかなのは知ってるのかな?お給料は上がってないのに。

    • 3
    • 38
    • 東海道本線
    • 21/12/13 08:26:52

    義母って、どうして嫁とマウント取りたがるんだろ?こっちはおばあさんなんて相手に思っていないのに。

    • 4
    • 37
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/12/13 08:26:10

    ちょっと辛そうに、
    やめてください!○○さんだって一生懸命働いてくれてるんですぅー!そんな事言わないであげてくださいっ(泣)
    って、旦那もいる前で言ってあげる。

    • 10
    • 36
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/13 08:24:39

    小さいから老後掃除も楽だと思います!と、にっこり言ってやる。そして将来義母の家の手伝いは絶対にしない。

    • 2
    • 35
    • Osaka Metro今里筋線
    • 21/12/13 08:20:54

    旦那さんの前で言うの?旦那さん何も言わないの?

    • 3
    • 21/12/13 08:17:25

    年寄りあるある。

    • 2
    • 21/12/13 08:15:46

    32坪は建坪だよね?

    • 2
    • 21/12/13 07:50:53

    うちの実母もそうだよ。実姉はあんな良いマンションなのに、あんたはいつまで古い家だね?とか、私の家の横に義家族の家があるけど、なんか暗い感じがするとか汚いとか平気で私に言ってくる。育ちもあるけど、年寄りはそういうもので、人のこと家の事なんでも絶対良いように言わない。
    70代ですが、高齢者って結構家の大きさとかでマウントするよ。土地の広さとか笑。
    そう言ったとこに物凄い敏感で、陰険な世代。

    • 5
    • 31
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/12/13 07:44:05

    自分の息子をバカにしてるって事に気付かないほどマウント癖がついてるんだね、これはあちこちでやらかしてるんじゃない?

    • 5
    • 30
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/13 07:40:19

    義母は普段から無意識にそういう人なの?
    結果的に旦那(自分の息子)を下げてるの分かってないよねw

    • 3
    • 29
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/13 07:36:49

    嫁にマウント取ろうとすると、最終的に自分の息子下げになることを理解してないよね。
    憐れ。

    • 8
    • 28
    • 伊豆急行線
    • 21/12/13 07:32:46

    比べてばかりでどうしたんですか?!
    ご自宅に不安でもあるのですか?!
    って心配そうに聞く。

    • 2
    • 27
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/13 07:22:01

    「狭いですよねー。でもウチの親が援助してくれなかったらもっと狭い家でしたー。親に感謝ですー」
    と言う

    • 8
    • 26
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/12/13 07:18:14

    >>22頭…坪数聞かれたから答えたら、え?でもそれは建築面積でしょ?とか言われた。 娘の家は「うちと同じか、少し狭いぐらい」ということにしたいみたい。

    • 0
    • 21/12/13 07:12:04

    >>24
    言えないw
    1円も出さないくせに嫌味だけは一人前で。

    お金がなくて、、、位は言ってみます!

    • 1
    • 24
    • 近鉄大阪線
    • 21/12/12 21:08:01

    >>16
    ならさ、家の実家は1500万援助してくれましたけど、お母さんは幾ら援助してくれるんですか?
    援助額によっては50坪以上の家が建てられますけど?
    って言ってみて。

    • 5
    • 21/12/12 21:05:25

    うちも義母に言われた。

    そんな小さい家恥ずかしくないのー?って

    • 1
    • 22
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/12/12 21:03:34

    義母ならいいよ
    うち実母がマウント取ってきたよ(笑)

    • 3
    • 21/12/12 21:02:01

    勝てる部分がそこしかないから広さしか言えないのよ。よくある。
    不便な土地の同居家族から、3人家族相手に広さてマウントとられる事しょっちゅうだよ。

    広い家も素敵ですね。でも50坪だとハウスメーカーは無理なんですよ、工務店になっちゃう。と言う。

    • 1
    • 21/12/12 20:31:13

    >>16
    だから気に食わないじゃない?
    嫁の実家から援助したってのが気に食わない
    旦那が出したならご機嫌じゃない?
    図面見せたらまたいらぬあら捜しされるよ?
    義母って嫁の粗さがしが楽しみなんだから

    • 3
    • 21/12/12 20:28:45

    嫁が気に食わないからあら捜しをして言っているじゃない?
    マウントするなら金出せ!旦那が稼ぎ悪くてすいませんね!と
    クソ義母に言ってやれ!

    • 1
    • 18
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/12/12 20:23:51

    うちも義理両親にマウントされたけど
    あっちは義理祖父に建てて貰ってローンゼロやし
    最近は、その家をぶち壊してうちの旦那の弟が義理両親と二世帯建ててドヤってきたけど、二世帯なのにうちの家より狭くてビックリだったわ

    うちの家のほうが柱太いし日本瓦、大理石の玄関土間、和室広いけど
    全部否定してきたよ
    ホントにバカすぎてムーリー!

    • 2
    • 21/12/12 19:22:17

    援助かーい笑

    • 1
    • 21/12/12 19:21:10

    >>7
    援助は私の実家から1500万です。
    だから余計に腹が立ってしまって。
    子供を義母に見てもらってて色々聞かれて図面見せてました。

    • 1
    • 21/12/12 10:40:29

    それって自分の息子ディスってるよね?

    • 7
    • 14
    • 京阪宇治線
    • 21/12/12 10:23:18

    自慢するほど大きな家、羨ましい
    お義母さんのお力でお建てになったのですか?
    凄いですね!バリバリ働いてらしたんですね!!
    え?違う?専業主婦だった??
    じゃあお義父さんの働きだけで、あの豪邸を?
    すごーーい!お義父さん、凄い!!
    やっぱり経済力のある男性と結婚出来ると、豪邸に住めるんですね!羨ましい…
    私も、お義父さんみたいに経済力のある男性と結婚すれば良かったですぅ
    そうしたら、お義母さんに小さな家でご心配をおかけせずに済んだのになあ…
    やっぱり稼ぎのいい男が一番ですよねー?

    と返す

    • 10
    • 21/12/12 10:08:06

    >>5
    これだよね現実はさ(笑)

    • 1
    • 21/12/12 10:03:19

    まず親に図面見せる旦那が気持ち悪すぎ
    いろいろ文句言ってくるなら義母よりいい家を建てる
    ケチつけられたとこに住んだりできない
    他で1からやり直す

    • 2
    • 11
    • 広島電鉄白島線
    • 21/12/12 10:03:06

    年寄り2人で50坪も要らんよなw

    • 2
    • 10
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/12/12 09:58:33

    狭いので座る場所もないから来なくていいですと言っておけばオッケー。

    • 13
    • 21/12/12 09:21:59

    お母さん助けてくれるんですかー!ありがとうございます!私も大きい家羨ましかったんですー!って言ったら黙るんじゃない?

    • 7
    • 21/12/12 09:20:34

    主も義母もしんだらいい

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ