厄年に起こったこと

  • なんでも
  • 五日市線
  • 21/12/10 09:49:17

私は今年が前厄、来年が本厄、再来年が後厄の厄年女です。
今年は体調が悪くなって検査入院をしたり、旦那と大きなケンカをして離婚寸前までいったり、家電が壊れて大きな出費が続いたりなど、嫌なこと続きな1年だったのですが、来年が本厄と気づいて来年はもっとひどいことが起こるのかと怯えています。
みなさんはどのような厄年でしたか。

ちなみに今年の初詣に厄除けのお守りを買っただけでお祓いなどはしていませんでした。
お祓いもしてもらうべきか悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/11 21:54:56

    >>79
    (数えで)26のときに発覚して2年後…です。

    • 0
    • 80
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/01/11 19:55:02

    たまたま厄年に起こるから気になるだけで、それ以外の年にもいろんなことが起きたよ。
    気の持ち用だと思うな

    • 0
    • 79
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/01/11 19:27:08

    >>77
    お若かったの?こわいね

    • 0
    • 78
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/01/11 19:26:28

    去年は前厄で祖父が亡くなって祖母は転んで足の付け根骨折して今施設に入ってしまってる。
    厄除けお守り鞄に毎日入れてて私自身は何もなかった。
    今年は本厄
    一昨日神社に行ってご祈祷はしてないんだけど5000円する立派なお札いただいてきた。
    あとはお守り

    • 0
    • 77
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/11 19:25:14

    兄だけど後厄に発覚した病気でなくなりました。

    • 0
    • 22/01/11 19:24:43

    今年ようやく後厄まで終わった…
    3年間かなりハードだったもう穏やかに過ごしたい

    • 0
    • 75
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/01/11 19:21:54

    母方の祖母が胃がんで亡くなりました。

    • 0
    • 74
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/01/11 19:20:55

    母方の祖父が入院
    母方の祖母が入院
    父が骨折入院&手術
    母親が骨折入院&手術
    いとこの子どもが飛び降り自殺

    思い出せるのはこれくらいだけど、多分他にも色々あった…

    • 0
    • 22/01/11 19:20:07

    厄年って、まあ自身の体調や健康も気にする年齢だったりするからより気をつけなさいって意味だと思ってたよ
    実家神道だけどお守り買ったくらいであとは大人しくしてたくらい

    • 0
    • 72
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/01/11 19:18:36

    母が骨折
    いとこの子どもが飛び降り自殺
    母方の祖父が入院
    母方の祖母が入院

    • 0
    • 71
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/01/11 19:17:09

    いとこの子どもが飛び降り自殺

    • 0
    • 70
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/01/11 19:16:18

    母が骨折

    • 0
    • 69
    • 広島電鉄江波線
    • 22/01/11 11:21:21

    祖父が入院
    祖母が入院
    母が骨折
    義母が入院
    自分が入院&手術

    思い出せるのはこれくらいだけど、多分他にも色々あった…

    • 0
    • 68
    • 札幌市電一条線
    • 22/01/11 11:19:34

    本厄の年に末っ子を出産した。
    以上。

    • 0
    • 67
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/11 11:18:09

    とんでもないお姉様社員が異動してきて、振り回された。
    残業も徹夜も厭わないみたいな上司が異動して体調を崩した。

    顎関節症になった。
    原因不明の発疹に長期間全身悩まされた。
    むずむず病になった。

    頑張っても頑張っても報われる感じがなくて闇落ちして心が壊れそうだった。

    • 1
    • 66
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/11 10:57:06

    ばあちゃん死んだ、胃腸の病気になり腹痛で倒れた
    子供荒れて大変なことになる
    警察沙汰に巻き込まれた
    親と決別
    更年期のような自律神経のような症状から病院通い

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/01/03 16:55:00

    >>43
    自分が大殺界3年目で癌になった

    • 0
    • 22/01/03 16:51:23

    厄は周りにふりかかります

    • 0
    • 62
    • Osaka Metro千日前線
    • 22/01/03 16:50:32

    厄年ばかりなのに平和すぎる30代だった。(今年40歳)
    20代が家系がピークにやばかったな。
    ただその頃は姉が30代だったからなー姉の厄かな?

    • 1
    • 61
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/01/03 16:44:54

    >>58たまたまの運もあるだろうけど、厄年って年齢によって一番身体が変化する年だからね。

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • 次はお祓い行くよ
    • 21/12/14 09:59:44

    本厄の年。
    1月→鮭を食べていきなりじんましんが出る病院通い。
    6月→ピッキングで1人暮らしの部屋に泥棒が入り、腕時計と真珠のネックレスを盗まれる
    7月→急に駅で具合悪くなり、倒れる。
    8月→またまた急に駅で具合悪くなり、倒れる。
    12月→原因不明の湿疹で病院に行き、服用した薬でめまいを起こし、階段から落ちる。怪我はなし。

    お祓い、行けばよかったと激しく後悔。

    • 0
    • 58
    • 名鉄羽島線
    • 21/12/14 09:16:13

    もうそういう年齢だから気をつけなさいよってことだよね

    • 2
    • 21/12/14 09:16:04

    >>48昔の話は詳しくないけど、身体的、精神的、社会的、家族の年齢的に変化が出やすい年齢当てはめてるんじゃないの?

    • 0
    • 56
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/14 09:14:57

    私も気にしたことないね。厄じゃなくても嫌なことあるよ。

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/14 09:08:35

    >>49
    私もw
    気付いたら厄年が何事もなく終わっていた

    • 2
    • 53
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/12/14 09:07:25

    今年本厄だったけど、1月に大金入ってきてこの後なんか嫌な事あるかな?と思ったけど、ずっと幸せな年だったよ
    前厄の時から厄祓いとか一切行ってない。

    • 1
    • 21/12/14 09:06:27

    厄年気にした事なかったわ。
    世界中の人が、それに当てはまるの?

    • 1
    • 51
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/14 09:01:20

    >>46
    そう思いたいよ(泣)

    • 0
    • 21/12/14 08:47:03

    父が42の本厄で亡くなって、私の33の厄年に旦那が亡くなった。
    何か起きた時に厄年のせいにすると楽になるからあるんじゃない?
    何もなければ気にもしないよ

    • 0
    • 49
    • 京阪宇治線
    • 21/12/14 08:36:00

    何も気にせず過ごしてる。
    寧ろ、何歳が厄年なのかさえも調べなきゃ分かってない。
    バカって幸せなのかも

    • 4
    • 48
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/12/14 08:34:39

    男女別とか胡散臭すぎるわーw
    みんな同じ人間なのに起こるであろう年が違うとか

    • 0
    • 21/12/14 08:34:30

    >>40私も重なってたよ。辛い事が多かった。
    でも強くなれた気がする。小さなことで幸せを感じれたり大切にしようと気付かされた。

    • 1
    • 46
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/14 08:33:24

    >>41
    旦那と息子が厄年で本人に何もなくて周りに災いとか関係無さすぎ(笑)たまたまだよ、たまたま~

    • 1
    • 45
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/14 08:31:30

    関係ないって(笑)

    • 2
    • 44
    • 東急世田谷線
    • 21/12/14 08:21:35

    兄と私の厄年が重なった時、父が亡くなった。

    • 1
    • 43
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/14 08:18:11

    息子霊合星人で大殺界で厄年今年本厄
    大殺界と厄年かぶってるんだよ
    私ガンになったのは必然かぁ

    • 2
    • 42
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/12/14 07:55:59

    子供が亡くなった
    しっかり厄払いしてもいいことなんてない
    何も信じない

    • 1
    • 41
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/14 07:55:40

    去年から旦那と息子が厄年今年が本厄
    旦那息子特になにもなく
    私にきた~(泣)
    私去年ガンになり
    今年抗がん剤投与で副作用ひどく死にかけた
    来年の後厄怖いよ
    そういえば
    過去私厄年の時祖母なくなり
    そのずっとあとの厄年だった時
    息子突発性難聴になったよ
    周りにくるね

    • 0
    • 40
    • 西武有楽町線
    • 21/12/14 07:52:11

    厄年に重ねて大殺界で八方塞がりと運勢が一番悪い年だと後から気づいた。
    金運、家庭運、健康運があるなら全て底に落ちたよ。
    本当に前本後は芋づるみたく引っ張る。
    なんでこんなに運がないのか、元からないけど根刮ぎ取られた気分だった。
    ふと占いで自分が最悪の年だと気付いて最悪なのはこういうことか?当たるものなんだ…と後から気付いたけど対処しようがなかったね。

    • 1
    • 39
    • 西武西武園線
    • 21/12/14 07:48:04

    >>20
    トピのコメントを見て、お祓いには行こうと思ってます!
    自分自身ではなく周りの人に災難がふりかかることも多いようですね。
    厄年恐ろしいです。

    • 0
    • 38
    • 西武西武園線
    • 21/12/14 07:46:41

    >>19
    お祓いは周りの人の物をなにか持って行けばいいんですか?
    情報ありがとうございます!

    • 0
    • 37
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/12/14 07:46:34

    何もなかった。
    むしろ人生で1番良い時期だった。

    気の持ちようじゃない?
    来年の本厄はさらに悪いことが起きるのでは?なんて考えてたら余計悪いものを呼び込んでしまうよ。

    • 1
    • 36
    • 西武西武園線
    • 21/12/14 07:44:52

    >>18
    後厄が1番こわいですね。
    私も20歳頃の時に大変なことが立て続けに起こったのを今思い出しました。
    やはりお祓いには行くべきですよね。

    • 0
    • 35
    • 西武西武園線
    • 21/12/14 07:43:08

    >>11
    そういえばうちの両親も、お互いが厄年の時に交通事故にあったと言っていました。
    今は後遺症もなく元気に過ごしていますが。
    周りを巻き込まないためにも、お祓いしてもらったほうがいいですね!

    • 0
    • 34
    • 西武西武園線
    • 21/12/14 07:41:20

    >>10
    旦那さん、厄年だからでは片付けられないほど大変ですね・・・。
    人間関係以外は特になにもいやなことはなかったのですか?

    • 0
    • 33
    • 西武西武園線
    • 21/12/14 07:38:38

    >>9
    うらやましいです。

    • 0
    • 32
    • 西武西武園線
    • 21/12/14 07:38:14

    >>8
    厄年だけどなにも悪いことは起こらなかったのですね。
    うらやましいです。

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ