厄年に起こったこと

  • なんでも
  • 五日市線
  • 21/12/10 09:49:17

私は今年が前厄、来年が本厄、再来年が後厄の厄年女です。
今年は体調が悪くなって検査入院をしたり、旦那と大きなケンカをして離婚寸前までいったり、家電が壊れて大きな出費が続いたりなど、嫌なこと続きな1年だったのですが、来年が本厄と気づいて来年はもっとひどいことが起こるのかと怯えています。
みなさんはどのような厄年でしたか。

ちなみに今年の初詣に厄除けのお守りを買っただけでお祓いなどはしていませんでした。
お祓いもしてもらうべきか悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/10 19:03:51

    >>1
    私も調べてみたら、今年は小殺界だったようで、それと厄年が重なったからこんなにしんどかったのかなと納得しました。
    来年は達成みたいなので期待することにします。

    • 0
    • 21/12/10 19:05:19

    >>2
    それは本厄の年でしたか?
    前厄ですらしんどかったのに、来年これ以上しんどいともういろいろ辛いです。

    • 0
    • 21/12/10 19:07:29

    >>3
    お辛い時期だったんですね。
    乗り越えられてよかったです。
    私も、もし辛いことがあっても乗り越えられるレベルならいいのですが。

    • 0
    • 17
    • 智頭急行智頭線
    • 21/12/12 09:24:08

    >>4
    私もまさに、今年は離婚しようかと考えて1ヶ月くらい旦那とケンカばかりしていました。
    プチ家出もして、同時に身体を壊して検査入院、退院後家電が立て続けに壊れてものすごい出費。
    貯金もほぼなくなり絶望的です。
    厄年とは恐ろしいと改めて思いました。

    • 0
    • 29
    • 西武西武園線
    • 21/12/14 07:32:50

    >>5
    なにもない方も多いですよね。

    • 0
    • 30
    • 西武西武園線
    • 21/12/14 07:34:24

    >>6
    そういえば、お守りは1回ちぎれてしまって買い直しをしました。
    もう守りきれないと思ってちぎれたのかなと思うことにしています。
    やはり来年はお祓いをしてもらいます。

    • 0
    • 31
    • 西武西武園線
    • 21/12/14 07:36:52

    >>7
    厄年は財布を赤にすればいいのですか?
    初めて聞きました!
    やはり厄年の捉え方は人それぞれですね。

    • 0
    • 32
    • 西武西武園線
    • 21/12/14 07:38:14

    >>8
    厄年だけどなにも悪いことは起こらなかったのですね。
    うらやましいです。

    • 0
    • 33
    • 西武西武園線
    • 21/12/14 07:38:38

    >>9
    うらやましいです。

    • 0
    • 34
    • 西武西武園線
    • 21/12/14 07:41:20

    >>10
    旦那さん、厄年だからでは片付けられないほど大変ですね・・・。
    人間関係以外は特になにもいやなことはなかったのですか?

    • 0
    • 35
    • 西武西武園線
    • 21/12/14 07:43:08

    >>11
    そういえばうちの両親も、お互いが厄年の時に交通事故にあったと言っていました。
    今は後遺症もなく元気に過ごしていますが。
    周りを巻き込まないためにも、お祓いしてもらったほうがいいですね!

    • 0
    • 36
    • 西武西武園線
    • 21/12/14 07:44:52

    >>18
    後厄が1番こわいですね。
    私も20歳頃の時に大変なことが立て続けに起こったのを今思い出しました。
    やはりお祓いには行くべきですよね。

    • 0
    • 38
    • 西武西武園線
    • 21/12/14 07:46:41

    >>19
    お祓いは周りの人の物をなにか持って行けばいいんですか?
    情報ありがとうございます!

    • 0
    • 39
    • 西武西武園線
    • 21/12/14 07:48:04

    >>20
    トピのコメントを見て、お祓いには行こうと思ってます!
    自分自身ではなく周りの人に災難がふりかかることも多いようですね。
    厄年恐ろしいです。

    • 0
1件~14件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ