横浜の高校生がノロウイルス集団感染か 修学旅行先の北海道

  • ニュース全般
  • 鹿児島本線
  • 21/12/10 00:50:40

横浜市教育委員会は9日、市立南高校(同市港南区)の2年生17人が修学旅行先で下痢やおう吐などの症状を訴えたと発表した。
うち7人が入院し、4人は病院での簡易検査でノロウイルスの陽性判定が出た。

市教委によると、2年生192人と教職員12人が6日から北海道に出掛け、8日深夜に複数の生徒が症状を訴えた。
原因は調査中。生徒らは宿泊施設や飲食店で一緒に食事をしていた。

症状を訴えた生徒のうち、入院していない10人は現地で療養している。修学旅行は9日までで、症状のない生徒は同日夕に帰宅した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/12d921227db88b46df56b56cdf875c385c47becb

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/10 03:48:38

    こういうニュース見ると
    グループ部屋だったらトイレどうしているのかいつも気になる
    ほら、ノロとかロタってトイレから出れないじゃん

    不謹慎でごめん
    早く元気になって家に戻れますように

    • 7
    • 8
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/12/10 03:30:30

    >>5 不謹慎だけど笑いが止まらない

    • 1
    • 7
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/12/10 02:17:52

    症状のない人もウイルス持ってるの?
    なぜ発症しないの?
    これも免疫力?

    • 2
    • 6
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/12/10 02:13:12

    ノロウイルスって空気中でも1日位生きてられるんだよね?
    1番厄介なウイルスだわ。

    • 3
    • 5
    • 根室本線
    • 21/12/10 01:40:05

    横浜から北海道まで行って上から下からマーライオンとか、修学旅行の思い出が悲しいものになっちゃった子が何人かいるんだね。悲しい。

    • 3
    • 21/12/10 00:58:23

    コロナでもインフルでもなくノロか。アルコールで防げないからある意味ノロの方が危ないのか?

    • 4
    • 3
    • 和歌山線
    • 21/12/10 00:56:02

    ノロは食中毒というより感染症だからなぁ。
    防ぎようがないっていうのもあるし、
    ホテルや飲食店も可哀想。
    ノロは食中毒から外してあげて欲しいわ。

    • 3
    • 2
    • 東急世田谷線
    • 21/12/10 00:54:32

    かわいそうにー

    • 2
    • 1
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/12/10 00:54:02

    そんな季節よねー。
    ノロは手のアルコール消毒じゃ防げないから怖いのよね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ