所得制限で給付金貰えない!こっちだって大変!!って言う人さ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ごめん・なはり線
    • 21/12/09 17:37:12

    それは思う。私も貰えない。
    私達より低所得でも普通に暮らしてるので騒いでるあなたは何故暮らせないのって。

    • 5
    • 2
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/09 17:37:30

    生活に困ってて給付金あてにしてるって意味で言ってるんじゃないんだと思うんだけど
    だから生活水準落とすとかそういうことじゃなくて、不平等感というかそのあたりへの不満という意味でしょ?

    • 25
    • 3
    • 越美北線
    • 21/12/09 17:37:59

    9割貰えるって言うけど、貰える世帯って結局はまだ若くて子供の小さな世帯だよね
    子供が中高生になればその制限に引っかかる人ばかりになってくるし、1番お金のかかる世帯が貰えないのはどうなのかなとは思う

    • 15
    • 4
    • 東武野田線
    • 21/12/09 17:39:16

    割とマジでそういうレベルの話ではない。
    給付金、前年の収入で判断されてるよね。
    今はコロナの影響で大幅に下がった。
    それでも前年の収入で税金請求されてるから、ちょっと食費を減らしてどうにかなるようなレベルの話ではないんだよな。
    そういう自営業、少なくないと思うわ。
    あと会社クビになった人なんかもそうかもな。
    痒いところに手が届く給付ではないから、不満がでても仕方ない。

    • 13
    • 5
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/09 17:39:28

    >>2
    不平等って考えの人じゃなくて「うちだって家系大変なの!!」って騒いでる人達よ

    • 1
    • 21/12/09 17:39:36

    もらえるものはもらいたいし、
    余裕あれば子供に使いたいのは誰でも同じです。

    • 10
    • 7
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/09 17:40:07

    分かる分かる(笑)
    収入減らせばいいじゃんね、そんなに恩恵にあやかりたいなら。
    今回のは無理でも先々の似たような案件の為にも、仕事辞めるか減らせばいいんだよって教えてあげようー。

    • 4
    • 8
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/12/09 17:45:20

    教育費は削れないものね。

    • 1
    • 9
    • 山陽本線
    • 21/12/09 17:49:43

    子供に対する給付金なら、児童手当や授業料無償化含め皆平等にすべきなんだよ
    暮らしの水準の問題じゃない

    • 16
    • 21/12/09 17:50:19

    嫌だわ!落とさない

    • 3
    • 21/12/09 17:51:00

    何故貴方に落とさなど言われないといけないの?

    • 6
    • 21/12/09 17:51:01

    お金はあってもいいもん

    • 3
    • 21/12/09 17:52:36

    低所得の人にあげても子供関連に使わないと思うの。

    • 13
    • 14
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/12/09 17:54:02

    正直貰えるより絶対貰えない方の暮らしがいいに決まってる。

    • 6
    • 21/12/09 17:55:39

    稼いでも税金かなり取られるとか言うけどさ。絶対うちより裕福な暮らしをしてるはずだよ。

    • 3
    • 21/12/09 17:57:27

    >>15どんだけ貧乏やねん

    • 3
    • 21/12/09 17:58:00

    >>13
    マツエクいくよ。わたし

    • 0
    • 21/12/09 17:58:10

    うちは私の医療費が出せなくて大変なの
    3割負担で28日毎45000円の注射を経済的に打てないの
    取られるだけで給付や補助は少ない

    高額医療費はア
    所得税率33%
    車無し
    格安スマホ
    どうやって生活水準落とせば治療費出せるの?

    • 1
    • 19
    • 大阪環状線
    • 21/12/09 17:59:30

    二人いるので20マンだけど
    子供にだけではなく、自分や旦那の趣味にも使うよ!人それぞれです
    パチンコと飲み代にしたいです
    クーポンは売るよ

    • 0
    • 20
    • 伊豆急行線
    • 21/12/09 18:00:24

    うん、そうだと思う
    ママ友が600万の車2台ローンで購入、家も月16万ローンでこっちも大変なんだと騒いでた
    アホかと思うわ

    • 4
    • 21/12/09 18:00:34

    生活水準これ以上落とさない
    しねと言うの?

    • 2
    • 22
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/09 18:01:05

    お金に困ってはいないけど貰えないのは不公平

    • 4
    • 21/12/09 18:02:33

    たださ、共働きで父親940万と母親900万稼いでる家庭には支給されて、父親だけ働いていて、父親が980万稼いでたら支給されないってのは、明らかに不公平だよね。
    世帯年収では、前者の方が倍近くなるのに。

    • 19
    • 21/12/09 18:04:55

    >>19
    買える物なら、1割引の18万でも買って使いたい

    • 0
    • 21/12/09 18:07:59

    困らないけど欲しいわ!

    • 1
    • 26
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/12/09 18:08:00

    >>23公務員様が基準になってるからねー
    これについてはどう考えてもおかしいと思うけどね。

    • 1
    • 27
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/12/09 18:08:50

    >>22
    確かに。
    未来ある子供達の為にーとか政治家のお偉いさんは言うけどさ高所得家庭の子供らのことは無視かよ。未来無い子供だと思ってるんか?

    • 4
    • 28
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/09 18:11:02

    >>21
    支出わからんけど
    もっと収入無い人達がなんとかしてんだから
    落とせるのに落とせないって言ってそう

    • 0
    • 29
    • ポートアイランド線
    • 21/12/09 18:11:31

    貰えないから欲しいです
    頑張って産んだのに!しかも三人いるのに
    1人分だけでもお願いしたいよ

    • 4
    • 30
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/09 18:12:01

    >>15
    収入多い人はそれなりに努力してきたんだから仕方ないよ。

    • 2
    • 31
    • 北海道御堂筋線
    • 21/12/09 18:12:19

    この主アホなの?生活水準落とせって
    自殺増えますよ
    通報しときました

    • 3
    • 32
    • 東武伊勢崎線
    • 21/12/09 18:15:26

    主はアスペルガー?

    • 3
    • 33
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/12/09 18:15:33

    >>23
    むしろ公平だよ。平等ではないけどね。
    行政は公平性を重視するから。

    • 0
    • 34
    • 東武伊勢崎線
    • 21/12/09 18:17:28

    >>23
    所得制限ってなんですか?ってなる

    • 0
    • 35
    • ごめん・なはり線
    • 21/12/09 18:18:41

    >>31
    横だけど極端に考えすぎ馬鹿?

    • 1
    • 36
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/12/09 18:20:36

    ちょうどギリギリ支給されない家庭は不満が大きそう。突き抜けてたら気にしないでしょ。

    • 8
    • 21/12/09 18:23:09

    固定費がすんごくて、生活水準低くてもやってけないんだって。
    2馬力のサラリー家庭の方がかなり裕福だなと感じる。

    • 0
    • 21/12/09 18:23:23

    普段いつも低所得民をバカにしてるくせにねw
    こういう時だけなんなの?とは思うね。

    • 5
    • 21/12/09 18:25:20

    それくらいの世帯年収なら
    専業してないで働けば
    所得制限引っかからないし
    毎月の税金も安くなるのに、、

    • 0
    • 40
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/09 18:25:57

    >>31
    400〜500万で暮らしてる家庭多いのにそれで死ぬのはおかしい
    by低所得

    • 0
    • 41
    • 東武伊勢崎線
    • 21/12/09 18:26:51

    >>38
    え?普通になんで低所得世帯にばら撒かないといけないのよと思うけど
    大変っていうより貧乏人も人にたかってないで自分で稼げよと思う人の方が多いと思うw

    • 9
    • 21/12/09 18:27:41

    >>31
    こういう事言う人達が、該当インタビューで使い途について、旅行や貯金と答えていると想像した。

    • 5
    • 21/12/09 18:27:59

    >>39
    どういう事?

    • 1
    • 44
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/12/09 18:30:24

    結局所得制限は世帯主のみ?
    それとも夫婦合算?

    • 1
    • 21/12/09 18:31:22

    >>44確か世帯主のみだよね。

    • 1
    • 21/12/09 18:32:57

    >>44
    世帯主だよ
    だからほぼ貰える人の方が多いって言ってたよ

    • 2
    • 47
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/12/09 18:32:59

    >>45
    ありがとう。そうなんだね。
    それすら知らなかった

    • 0
    • 21/12/09 18:33:12

    生活水準落とすのではなくて、収入減らす、だわな。
    収入減らすのは難しいと思うが。

    • 2
    • 49
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/12/09 18:34:00

    全世帯に配りますよーと堂々と宣言してた公明が更に嫌いになったわ。某宗教団体に関わりある党だから元々嫌いだけど…

    • 3
    • 50
    • 名鉄羽島線
    • 21/12/09 18:35:50

    給付金貰えなくても普通に生活できるけど貰える物はもらいたかったよ。

    • 6
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ