貰えるんだからクーポンだろうがいいんじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/14 09:54:14

    クーポンって値引き券?
    商品券みたいにお釣り出るの?
    それ以上分出さないといけない?

    • 0
    • 21/12/14 09:53:46

    貰えないけど現金十万円と五万円とクーポン券(全額クーポン券)ではクーポン券のほうが税金使うことにならない?と思う
    この政策を提案した人にクーポンを印刷する会社から見返りがあるのかな?

    • 0
    • 21/12/14 09:53:17

    印刷の手間費用考えたら現金でしょ、税金だし

    • 2
    • 21/12/14 09:52:02

    貰えないけど、税金を無駄に使われるのは嫌だから、現金でいいよ。

    • 2
    • 139
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/12/14 09:50:07

    >>138
    庶民は何考えてるのかなーとね

    • 0
    • 138
    • 富士急行大月線
    • 21/12/14 09:40:51

    >>137
    頭にないのにこのトピを開く心理www

    • 2
    • 137
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/12/14 09:38:14

    金持ちは正直そんな事頭に無い。あ、うちの事。

    • 0
    • 21/12/14 09:35:01

    >>77
    そうじゃなくて用途として入学進級にかかるお金に使えって言うなら間に合うように渡せって事でしょ
    それに事務手数料の960億勿体無いじゃん

    いつもこう言う問題の時思うんだけど、子供に使うかどうかわからんってそんなに心配なら半年位学級費タダとかにしたら良いと思うんだよね
    そしたら確実に子供に使われる訳だし事務の手間も少なくて済むんじゃないの?って思う

    • 0
    • 135
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/12/14 09:22:41

    まぁ確かに
    我が家も貰えないからどっちでも
    貰えるなら黙って貰っとけと思うわ

    • 1
    • 134
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/14 09:18:17

    貰える人羨ましい。出て行くばっかりだよ

    • 1
    • 21/12/10 00:29:37

    子供2人、コロナ前から変わらず世帯年収600万の我が家。
    日々の家計はこの600万でやりくりしているので、
    このもらえるであろうお金は貯金にまわります。
    税金使って未来に借金してるだけだから、正直嬉しくない。

    • 0
    • 21/12/10 00:18:04

    うちなんかさあ老人ホームの支払いが2万円高くなったよ。もらえて嬉しいなんて今思ったって回り回ってもらった以上のお金払うようなことになるんだよ

    • 1
    • 21/12/09 23:30:06

    どこで使えるのかわからんクーポン
    それと印刷配布にかかる更なる費用
    ここにみんな引っ掛かってるんじゃなくて?
    我らこの後の人生でばらまいた分回収されるのわかってるのに目先の小金で貰えりゃいーってならんよね。

    • 4
    • 21/12/09 19:57:37

    クーポンなら、来年高校生の息子の自転車いいやつ買ってあげよう。
    自転車屋、クーポン使えるよね?
    そこが問題だけどさ。

    • 5
    • 129
    • 東京メトロ副都心線
    • 21/12/09 19:57:15

    わかるー
    なんでもいいからくれー現物支給でもいいぞ
    カツカツなんじゃーーーーー

    • 4
    • 128
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/12/09 19:56:01

    >>124
    そうなんだ!
    まわりは皆電動チャリ買うとかそんなんばっかだよ
    子供に直接的に使う人いるのかな(笑)
    本当に生活困窮者なら国から支援金あるし

    • 3
    • 21/12/09 19:50:14

    もともと無いものだもんね。
    え?クーポンくれんの?ありがとう。
    だわ
    感謝どころか文句って、、
    まぁ、わざわざクーポンにした方が余計な予算かかるんだから~ってのは分かるけども。

    • 7
    • 21/12/09 19:47:45

    >>104
    だよね。使える店舗を示してほしいね。

    • 0
    • 125
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/12/09 19:25:53

    うん、貰えるならどっちでもいい
    だけどクーポン配布するのに多額の無駄金使うのはどうなのって思う

    • 3
    • 124
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/09 19:06:00

    >>92
    そもそもこの給付は困窮者対策ではなくて「入学、進級の際に使ってもらうのため給付」だからね。検討はずれもいい所。

    • 3
    • 123
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/09 19:03:07

    >>104実際、ニュース見てると、クーポンなんて使えない!使うお店ない!と文句言ってる母親多いですよ?

    • 0
    • 21/12/09 19:02:07

    >>121あ、1億円じゃないか。間違えた。
    とにかく何百億とかけて、馬鹿じゃないのかと思う。

    • 1
    • 21/12/09 19:00:52

    いやー、うちもだんなの所得で引っ掛かるから貰えない(私は専業主婦、子供4歳2歳)けど、今回のやり方についてはおかしいと感じるよ。
    現金一律10万円だったのが所得制限ついて、更にはクーポンて…しかもそのクーポン発券するのに約1億円?馬鹿じゃないのかね。

    • 0
    • 120

    ぴよぴよ

    • 21/12/09 18:48:53

    >>111
    現金だと貯蓄に回ったから経済回す為にクーポン。

    • 4
    • 21/12/09 18:47:15

    >>114
    このクーポン関係なく、子供関連の物はどこで買ってるの?

    • 3
    • 21/12/09 18:47:13

    >>36何年生?

    • 0
    • 21/12/09 18:46:12

    クーポン配布で960億かかって文句言う人多いなら、もう5万の現金給付だけでいいんじゃない?
    10万一括だと年末までに間に合わないらしいし。

    • 3
    • 115

    ぴよぴよ

    • 114
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/12/09 18:44:50

    事務費が無駄遣い!
    その900億で他にできることあるんじゃないの?
    うちの地域、クーポンにされたら使いたい店ないわ!
    クリーニング、喫茶店、個人店は割高だし
    子供のために使える店なんて無い!

    • 2
    • 21/12/09 18:44:48

    >>109ウマウシブタなんだかんだただニート。

    • 0
    • 21/12/09 18:44:14

    莫大な事務費という税金をいずれ補うのは給付金をもらう子供だからなー。
    なんだかなぁー。

    • 2
    • 21/12/09 18:43:37

    児童手当に上乗せすればいいだけなのになんでわざわざクーポン?って話でしょ。

    • 1
    • 21/12/09 18:43:00

    うち貰えないアピールやそんなに困ってるの?ももういいや。いつまでも文句言い過ぎよね。諦めろ

    • 0
    • 21/12/09 18:42:35

    ジョシ自殺ワカモノ自殺止まらず上向きで

    ハングレー数十名逮捕当たり前で

    ウマウシブタニート

    ただそういう時代は

    みんな体操選手だ。

    みんななんだかんだただ悪と戦いなさいと。

    ミウラハルマみたいを出さないと。

    • 0
    • 21/12/09 18:41:45

    そこじゃなくて、事務費が無駄遣いって話でしょう。

    • 2
    • 107
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/09 18:38:43

    クーポン使えるお店が多い地域はいいよ
    でもさ住んでる地域によっては使えるお店が少ない場合もある
    文句が出るのは仕方ないのでは?

    • 2
    • 21/12/09 18:38:13

    こんな頭悪い人がいるんだな。
    せめてニュースで内容知ってから投稿すればいいのに。

    • 3
    • 21/12/09 18:36:55

    クーポン券に960億の経費かけるなら、一律現金でいいんじゃない?ってだけの話。
    というか現金5万だけでいい。
    残りの5万の金券代と960億で違うことしてもいいのに。

    • 4
    • 21/12/09 18:29:52

    クーポンのために事務費等が960億円もかかるって事が問題だから現金給付でいいって言ってんでしょ。

    960億円もあれば子育て世代以外にも給付対象広げれるのでは?とも思うし。

    愚策だ。税金なんだと思ってるの。国会議員も官僚も疑問持たないのか?

    税金納めている国民は節約節約して生活している人の方が多いのに。

    • 5
    • 103
    • 東京メトロ東西線
    • 21/12/09 18:26:40

    貯金したいから現金がいいな~

    • 2
    • 102
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/09 18:25:10

    >>88
    児童手当なんてそんな貰えないよ?(笑)
    児童手当の金額云々で産まないならそもそも育てられないわ。
    それより無償化以前から保育園や幼稚園で国と自治体が児童1人に対して7.8割負担して2.3割を親が負担するって仕組みだからそっちの方が1人に対して何百万も費やしてるよ。

    • 4
    • 21/12/09 18:24:26

    >>85
    欲しいと思う頃には高齢に、、、

    • 3
    • 100
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/09 18:24:02

    >>88
    産むって断言してるけど、そもそも絶対は無いからね、欲しくなった時にできたらいいねー

    • 1
    • 21/12/09 18:23:37

    >>76
    手当てあてにして子供産む人なんてそもそもいない。
    児童手当だけで子育てできるわけじゃないんだから。

    • 4
    • 21/12/09 18:23:07

    税金の無駄遣いは許せない。無駄遣いするなら累進課税をなくせ!

    • 1
    • 21/12/09 18:22:57

    ん?なんだ?子供向け政策の一時的な給付金に、小梨が税金がァ!所得税がァ!と吠えてるの?
    面白いね。

    そこ主張するなら、その他にも生活困窮者向けの支援たくさんあるから、役所の生活支援課行っても吠えてきなよw
    平等に払えー!と。笑

    • 3
    • 96
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/09 18:22:13

    >>92
    横だけど、貧困者対策なのもあるけどコレは少子化対策だよ。
    子供産んでない貴方は分からないだろうけど。

    • 3
    • 95
    • 東武東上線
    • 21/12/09 18:21:04

    >>85
    ハズレじゃん(笑)
    子供いないのにどこにお金使うの?
    給付金が出たからそれにプラスして宝石買ってもらったんでしょ?
    普段買って貰えないんだね。可哀想に。
    アタリ旦那と思い込んでるのも洗脳だと思うわ。

    • 2
    • 21/12/09 18:20:43

    経済回せ!貯金するな!って言うけど
    先行き不安な人に貯金するなって無理な話

    使わないと困るからクーポンにしよう!
    なんじゃそりゃって感じ

    日本のトップはちっとも真面目に考えないね。
    国会議員の毎月の100万円のお小遣い廃止しろ!
    働いてなくて1200万非課税って何なんだよ!
    国民バカにするな!

    • 1
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ