買い物するとき旦那さんに許可取る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/09 16:09:28

    取らんわ。
    自分のお金で買うし。

    • 5
    • 21/12/09 16:10:03

    また転職おじさん嫁?

    • 7
    • 21/12/09 16:10:21

    えぇーそんなんした事ない
    勝手に欲しいもの買って、高いものは事後報告

    • 7
    • 4
    • 山形新幹線
    • 21/12/09 16:10:38

    高額なら言うよ。
    あと美容系でかかる時は言う。

    • 3
    • 5
    • 東武日光線
    • 21/12/09 16:11:10

    全然。先日、キッチンのコンロとオーブン交換して50万くらいだったけど許可は取ってない。お金は大切に使ってるよ。

    • 5
    • 6
    • 北陸新幹線
    • 21/12/09 16:12:43

    聞いたことない。
    高いものは「買ったよー、ありがと」と事後報告はしとく。

    • 3
    • 7
    • 鹿児島本線
    • 21/12/09 16:12:57

    大型家電とかなら相談するけど、そうじゃなければ許可とらないよ。
    ダイソーやセリアまでって、お互い面倒くさくない?

    • 8
    • 8
    • 富良野線
    • 21/12/09 16:15:19

    うちは旦那が私の許可を貰ってる

    • 0
    • 21/12/09 16:15:25

    車買うなら相談するけど、100均くらいでは聞かないわ。逆に旦那がそんなことでいちいち聞いてきたらうざいと思うし。

    • 10
    • 10
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 21/12/09 16:16:01

    必要なものなら相談しない。
    お高めの服とかアップルウォッチとか必要ないけどほしいものは相談するから(拒否権ないけど!笑)
    ネットでポチってからいいかなー?って聞くこともある笑

    • 1
    • 11
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/09 16:16:09

    取らないよ
    昨日3万円のドライヤー買った
    7万と悩んだけどw

    • 4
    • 12
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/09 16:16:29

    面白いね。
    今日旦那にダイソーでおかし買っていい?って聞いてみよww

    • 7
    • 21/12/09 16:17:55

    取らないわ。なんなら車も勝手に契約したけど

    • 3
    • 21/12/09 16:18:43

    私は許可取らない。旦那は取ってくる(笑)
    家電類のような金額のはるものは一緒に買いに行く。

    • 3
    • 15
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/09 16:19:32

    普段の買い物では許可取らないよ。自分のもの買うときはこれ買おうかと思うんだけど、どうかな?って相談する。
    いいんじゃない?しか言わないけど笑

    • 0
    • 21/12/09 16:21:30

    取らない。

    経済的DV?

    • 4
    • 21/12/09 16:22:29

    主の旦那さん暇すぎ

    うちは1日3万以上は買う報告しあってる
    基本クレカ生活だから
    許可は取らない
    許可とるのは1日10万以上の出費だけ
    お金大切に使ってるよ

    • 0
    • 18
    • 青い森鉄道線
    • 21/12/09 16:22:37

    車とか家電とか高額な物買う時は言うけど、自分の欲しいものは勝手に買うし、美容皮膚科とか美容系も事後報告

    • 2
    • 21/12/09 16:23:09

    >>12
    報告待ってる

    • 0
    • 20
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/12/09 16:25:32

    取らないよ。
    家族で使用するものとか子どもへのプレゼント等買うなら相談するけど。
    それでも決定権は予算含め私。
    旦那は家計ノータッチだよ。

    • 3
    • 21
    • 西武多摩湖線
    • 21/12/09 16:26:24

    家電と車は相談するよ。旦那のが詳しいから。
    普段のスーパーや服、雑貨、インテリアとかは相談しないよ。100均なんて尚更。

    • 3
    • 22
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/09 16:26:37

    買っていい?って聞く。
    いつも『買いな!聞かなくていいから!』って言われるけど、聞くのが癖になってる私。笑
    許可をとってるっていうより、買っていい?=買うからね!って報告してる感じ。笑
    経済DVでもなんでもない。

    • 2
    • 23
    • 島原鉄道線
    • 21/12/09 16:27:23

    ちょっと大きい金額なら声かける。

    • 5
    • 21/12/09 16:27:38

    トピズレだけど、どっちの商品が好みなら聞く。

    • 1
    • 21/12/09 16:28:25

    転職するご主人の人?

    • 1
    • 26
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/12/09 16:32:23

    >大切にお金を使いたいからね

    何か『ドヤァ』感を醸し出してるけど、いちいち旦那に許可取らなくても大切にお金使えるよね、普通に。

    主はくだらないものに散財するから旦那の許可を得るように躾されてるのかな?

    • 8
    • 27
    • 大阪環状線
    • 21/12/09 16:33:07

    許可は取らないかな…。
    買った後に報告するくらい

    • 2
    • 21/12/09 16:37:09

    何故?
    私は取らない。欲しかったら買う。
    買ったかって別に旦那は怒る事はないし。
    貯金や信託に手をつけた訳で無し。んな窮屈な生活みんなしているの?

    • 2
    • 21/12/09 16:39:20

    財布別だからとらないよ。
    車とかも全部事後報告。

    • 1
    • 21/12/09 16:39:54

    お金を大切に使うことと、旦那に許可をもらうことと何の関係があるの?
    無駄遣いかどうか自分で判断できないってこと?

    • 7
    • 31
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/09 16:40:10

    値段による。夫が黙って高価なもの買ってたら腹立つから。

    • 2
    • 21/12/09 16:41:49

    家族カードで10万以上の物を買えばカード使ったよーと言うけど、それ以外では言わない

    • 3
    • 21/12/09 16:42:06

    うちは一緒に家計管理してるから、1000円以上のものは一応言ってる....
    数百円なら聞かない。
    食料品はまとめ買いで1万とか高額になることあるけど聞かない。
    結構窮屈。

    • 3
    • 21/12/09 16:44:49

    許可取ることと、お金を大切に使いたいことが繋がらないんだけど、どういうこと?
    自分の判断でお金を使うと大切に使えないから、旦那に決めてもらってるってこと?
    逆に100均での買い物で許可をもらえなかったことってあるの?

    • 9
    • 35
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/09 16:49:05

    値段どうこうじゃなくて今日これ買ったんだ〜って話の中で事後報告するくらい
    5万こえるなら先に言うかも。

    • 3
    • 36
    • 都営三田線
    • 21/12/09 16:52:45

    さすがに100均での買い物は
    許可とらないわー。
    食費も自分の思うように買うよ。
    相談するのは家電とか金額の大きいもの。
    使っていい分は毎月もらってるから、
    その中でやって足りなくなったら
    旦那に言ってから貰う。

    • 2
    • 21/12/09 16:57:44

    20万のもの買うのも夫に相談しなかった
    なんなら以前は100万も相談しなかった

    • 1
    • 21/12/09 16:59:02

    取らない。いちいち連絡くる方が鬱陶しいと思う。大体良いよってスタンスだし。

    • 1
    • 21/12/09 16:59:12

    5万位までなら何も言わない。
    商品届いて「これ何~?」「〇〇~」って感じ。
    それ超えるときは「買うからね~」と一言声かける。
    許可…。とはまた違う気がする。

    • 1
    • 21/12/09 17:00:57

    付き合ってる時からそんななの?

    • 1
    • 41
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/12/09 17:02:43

    例)ダイソーでペン一本買おう!と思って旦那さんに許可を取る→ダイソーに行く→あ、メモ帳も欲しいかも!ってなった時は出先でわざわざ旦那さんに連絡して許可を取らないと買い物しないの?

    お金は大切にしてても時間を無駄にしてる気がする

    うちは大きい物や値段のするものは許可というよりお互い買う前に相談はするよ。

    許可取るとお金を大切にしてるって定義もよく分からないなぁ

    • 4
    • 21/12/09 17:03:11

    ノースのダウン、2着
    ダントンのウェアー1着、計3着
    旦那に黙って買ったけど!

    • 2
    • 21/12/09 17:04:55

    10万以上の買い物は許可とるよー

    • 1
    • 44
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/09 17:05:30

    買った後に見て~これ買ってきた!とか頼んだ~!って言ってる

    • 1
    • 45
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/09 17:06:24

    値段によるかな。
    百均なんかはなんも言わないで買うよ(笑)
    うちの場合は「これ今日買ってきたー」って見せたりする。
    無駄遣いはしないのは大前提だし、そこまで許可を取らなきゃいけないのは「金銭的DV」?なんじゃないかな。
    生活するのに必要なものなら必要経費として生活費の範疇だと思う。
    もし服とか嗜好品なら「何日にショッピング行ってくる」などと前もって話しはするかな。
    なんも言わないで行くのも、夫婦のお金だから違うと思って。

    • 1
    • 46
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/09 17:06:52

    一万以上は許可取る感じかな

    • 1
    • 47
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/09 17:07:28

    >>42
    3着かぁ。
    黙って買うのは散財って感じもする。

    • 0
    • 48
    • 東急田園都市線
    • 21/12/09 17:09:05

    取らないよ。いつも事後報告。

    • 0
    • 49
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/09 17:09:31

    ものによりけり。

    例えばリビングのTVの買い替えは許可…と言うかお互いで相談して買うけど
    それ以外、個人の部屋の家電とかなら
    日常の話題として
    (BluRay新しいの買うんだけど何が良いかなー)くらいの会話はするけど 許可とか関係ないわ。
    5万だろうが100万だろうが欲しいものは自分で買うもの。

    • 1
    • 50
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/12/09 17:09:48

    金額が大きいものとか、長い間使うもの買う時くらいしか許可取らないかも。
    あとはちょっとこれは私的な無駄遣いかもって思う時も聞くかな。

    • 2
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ