聖書詳しい人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 東武日光線
    • IpGsuRVn3i
    • 21/12/09 11:15:45

    私はまだまだ全く頭では理解できなくて感覚で分かったような気になっているだけなんだけど
    やっぱりそうなんだね。
    怖い。

    • 0
    • 5
    • 東武日光線
    • IpGsuRVn3i
    • 21/12/09 11:16:06

    >>1思い上がってるというのは具体的に何を指してるの?

    • 0
    • 8
    • 東武日光線
    • IpGsuRVn3i
    • 21/12/09 11:21:00

    >>7そんな人いるんだね

    私さ。日本における神様といわれるものは昔から、心から信じてるんだけどそれってどうなの?聖書やクリスチャンとはまた違うでしょ?まだまだ全然分かってなくて申し訳ないのだけど。

    • 0
    • 9
    • 東武日光線
    • IpGsuRVn3i
    • 21/12/09 11:21:27

    >>6 16 また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、
    17 この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。

    とかかな....

    • 0
    • 12
    • 東武日光線
    • IpGsuRVn3i
    • 21/12/09 11:24:41

    >>10同じく。事故とか刃物関連とか結構ヒヤヒヤな体験何回かしてきたけど、生きてる。
    話ずれた、すみません。

    • 0
    • 13
    • 東武日光線
    • IpGsuRVn3i
    • 21/12/09 11:27:53

    前から興味はあったけど最近もっと関心が湧いてるの。それで浮かんだ疑問は、よくSF映画の世紀末シーンなんかで神に祈りを捧げてたり、神に逆らったからだ!とか怒っている人がいるでしょ?そしてそれを呆れた顔でスルーする映画の主人公。その演出には意図があるのかな、なんて。どう考えてますか?

    • 0
    • 16
    • 東武日光線
    • IpGsuRVn3i
    • 21/12/09 11:30:19

    >>11「わたしの民は知識がないので滅ぼされる」なんて言葉もあって。。(どこの章かは分からないごめん)動画で「この世代の人々は惑わされてる」と言う人もいる。

    • 0
    • 17
    • 東武日光線
    • IpGsuRVn3i
    • 21/12/09 11:31:53

    >>14分かる!でも堕ちるまではいかなくて、困った時にはちゃんと困り悩み苦しむ時期はあるんだけど、最後は必ず誰かが手が差し伸べてくれる。それがいつも不思議だった。

    • 0
    • 20
    • 東武日光線
    • IpGsuRVn3i
    • 21/12/09 11:41:10

    >>18多分。でも要所要所は多分同じ解釈だろうし、最終地点も同じかな?小さな部分では意見が変わることもあるという印象。
    これ、詳しい人いたら考え聞きたいな。

    • 0
    • 28
    • 東武日光線
    • IpGsuRVn3i
    • 21/12/09 12:58:49

    >>23へー!知らなかったよ。
    色々な思惑などもあるのだろうけど。
    時は来た、ってずうっと言ってるのかな?としたら、獣の刻印は昔だと何を指したんだろう?

    • 1
    • 30
    • 東武日光線
    • IpGsuRVn3i
    • 21/12/09 19:26:39

    >>29なるほどねえ
    今までもあったのね。
    日本の話よね?信仰の厚い海外がどうなのか気になるところ。

    • 0
    • 31
    • 東武日光線
    • IpGsuRVn3i
    • 21/12/09 21:48:55

    読んでる方で「ここ気になる」という章や言葉があればぜひ教えてください

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ