カテゴリ
急上昇
他人と自分を比べず生きるためのコツ
21/12/08 22:08:07
無意識にどこかでお母さんって思わなきゃいけないと思ってるから、反発心があるんだと思うな。 だってお手伝いさんの作ったご飯ならきっと食べるもの。それくらいしか仕返しが出来ないんだよ。 主さんが嫌いなんじゃ無くて、お母さん以外のお父さんの奥さんが嫌なだけだよ。 あるいは素直に出された物を食べる自分が気持ち悪い。恥ずかしい。だけかもしれない。 用意だけはして、冷凍食品がいいと言われたら、じゃあ温めてあげるね。って綺麗に盛り付けだけして出してあげたり、ラーメンならじゃあラーメン作るね。って作ってあげたり。冷凍でもお惣菜でも本人の気持ちに答える形で、でも嫌がらない範囲で手はかける。というのがいいかなって思います。もうしてたらごめんなさい。 時間はかかっても、いつかあの時あんな態度でもちゃんと向き合ってくれた。とわかってくれる日が来ると思います! 自分が好きになった人の子供の事信じてあげてください
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/27 05:59:21
82271
2
26/02/27 05:57:28
38
3
26/02/27 05:57:37
16
4
26/02/27 05:29:21
46
5
26/02/27 05:59:27
74
26/02/27 05:49:52
0
26/02/27 05:53:47
26/02/27 02:17:48
26/02/27 02:10:22
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.85 手足が冷たいよー
21/12/08 22:08:07
無意識にどこかでお母さんって思わなきゃいけないと思ってるから、反発心があるんだと思うな。
だってお手伝いさんの作ったご飯ならきっと食べるもの。それくらいしか仕返しが出来ないんだよ。
主さんが嫌いなんじゃ無くて、お母さん以外のお父さんの奥さんが嫌なだけだよ。
あるいは素直に出された物を食べる自分が気持ち悪い。恥ずかしい。だけかもしれない。
用意だけはして、冷凍食品がいいと言われたら、じゃあ温めてあげるね。って綺麗に盛り付けだけして出してあげたり、ラーメンならじゃあラーメン作るね。って作ってあげたり。冷凍でもお惣菜でも本人の気持ちに答える形で、でも嫌がらない範囲で手はかける。というのがいいかなって思います。もうしてたらごめんなさい。
時間はかかっても、いつかあの時あんな態度でもちゃんと向き合ってくれた。とわかってくれる日が来ると思います!
自分が好きになった人の子供の事信じてあげてください
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません