卒業式に袴を着ることになりました。

  • 小学生
    • 36
    • 京急本線
      21/12/08 23:21:09

    主が着物着られるなら普通の袴でも大丈夫だと思う。うちも袴着せたけど、襦袢も長着も短めに腰揚げして(すねか膝くらい)、コーリンベルト使っておけばまぁ着崩れないよ。着付け行った子は五時に予約したとか言ってたけど、うちは7時から着せて余裕だったので本人も楽だったよ。髪はハーフアップにしただけだし。

    赤ちゃんいてそんな時間に予約はきついでしょ。買えば何回か練習もできるし、腰揚げも自由にできるからいいよ。うちは袴は私の大学の時のお下がり(裾揚げした)、着物はリユースだったので2000円ほどだったよ。足元はブーツがお勧め。どうせ体育館上靴だからね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ