明日はマラソン大会。ママ友から息子君が怪我しますように笑とLINE

  • なんでも
  • 長崎本線
  • 21/12/07 17:09:55

明日はマラソン大会です。
息子は足が速いです。

今日、この後からスポ少の夜練があるのですが、「いつも主の子に負けててうちの子はつまんないって言ってるんだ、息子君がこの後の夜練で怪我しますように笑」とLINEを受け取りました。
嫌な気分だし、言い返してやりたいとすら思うのですが、やっぱり放っておいた方が良いのかな。皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/07 17:10:32

    無視でいいよ。

    • 11
    • 2
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/12/07 17:11:31

    既読スルー

    • 7
    • 3
    • 函館本線
    • 21/12/07 17:12:25

    放置

    • 2
    • 4
    • 佐世保線
    • 21/12/07 17:12:39

    ブロックで

    • 2
    • 5
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/07 17:12:54

    性格わるっ!

    とだけ送って付き合いやめる。

    • 3
    • 6
    • 一畑電車大社線
    • 21/12/07 17:13:16

    嫌な母親だねー。思っても普通言って来ないよね。既読スルーが一番。

    • 11
    • 7
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/07 17:13:24

    LINEブロック

    • 2
    • 8
    • 熊本市電健軍線
    • 21/12/07 17:13:45

    無視
    でもスクショ撮っておく

    • 22
    • 9
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/12/07 17:13:55

    最低な母親だね。
    既読スルーでいいよ

    • 5
    • 10
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/12/07 17:14:18

    このあと会うんだよね?何事もなかったように接する

    • 2
    • 11
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/12/07 17:14:38

    あなたの子も怪我しますように笑って入れてブロック

    • 6
    • 12
    • 京阪宇治線
    • 21/12/07 17:15:31

    ウチの子も同じことをされました。既読無視して、スクショした画像をスポ少のLINEに送りましたー!

    • 19
    • 13
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/12/07 17:15:41

    あくまでもうっかり間違えてスポ少のグループlineに転送貼り付けてやりたいところだが、ここは既読無視、もし明日本人に会っても挨拶のみ

    • 4
    • 14
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/07 17:15:48

    相手にしてもストレスたまるだけだよ。スルーしてブロックして、他のママ友との話のネタついでにそのLINEたまにみせて笑ってればいいかと。

    • 5
    • 15
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/07 17:15:50

    即ブロック

    スポ少の時、他の保護者に「こんなLINEがきて怖いんだよね…」と怯えたフリして拡散する。

    • 20
    • 16
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/12/07 17:16:00

    スポ少のグループLINEに間違えて転送する。

    • 8
    • 17
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/12/07 17:16:17

    何にも言い返さない方がいいよ。
    何も言わずにLINEブロックだわ。
    ただスクショだけ残して他のママ友に見せておく。

    • 15
    • 18
    • 名鉄豊川線
    • 21/12/07 17:16:17

    スクショ撮って先生にも伝えておく。

    • 11
    • 19
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/07 17:16:44

    >>12
    みんなの反応は?

    • 0
    • 20
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/07 17:17:18

    インスタで名前つきで拡散!
    全世界に公開で仕返し。

    • 3
    • 21
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/12/07 17:18:45

    スクショ撮って拡散。
    怪我を願うなんて怖くて…と怖がってるフリで。

    • 17
    • 21/12/07 17:19:04

    接触転倒あるあるで故意でも分からない

    • 2
    • 23
    • 札幌市電都心線
    • 21/12/07 17:19:35

    既読スルー
    スクショして拡散

    • 16
    • 21/12/07 17:20:37

    知らん顔していつも通り。
    言い返したいのはやまやまだけどそうしたら相手の思う壺だと思う。

    • 2
    • 25
    • 京阪宇治線
    • 21/12/07 17:22:27

    >>19 チームメイトのママたちがかわいそうって同情してくれて、コーチまで話が伝わった後、LINEを送ってきたママ、パパも呼び出されて注意されてた。人間としてありえない、またこんな行為をするなら辞めてもらうって言われたからか、それからは大人しくなったけど、ママからは謝罪はなし。

    • 7
    • 26
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/12/07 17:24:05

    >>15 私もこれかな。誰かには言いたいわ。

    • 2
    • 27
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/07 17:24:09

    >>25
    嘘みたいだけどリアルにこんな事する人いるんだね。

    • 6
    • 28
    • 名鉄羽島線
    • 21/12/07 17:24:22

    こんなん言われたら私も拡散します。クズだな

    • 5
    • 21/12/07 17:26:47

    誤爆ラインじゃなくて、ガチで送ってきてるの?
    ヤバすぎるわ…

    • 2
    • 30
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/12/07 17:27:12

    せめて、面と向かって言ってこいと思うね
    それを言う時の感情や表情を見てみたいわ

    • 2
    • 31
    • 京阪宇治線
    • 21/12/07 17:28:01

    >>27 パパからは謝罪されたけど、夫婦でもめたのか、ママからは謝罪なし、無視されるようになった。だから親同士は必要以上に交流なし。子どもたちは仲良いし、あちらの子も意地悪ではないし、まあ良いかと思ってる。

    • 3
    • 32
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/12/07 17:32:33

    そんなの既読スルーで他のママ友に転送するわ

    • 5
    • 33
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/12/07 17:35:18

    コーチと学校の先生にチクる。そして評価を落として試合にも出れず、成績も下がり、最悪の親のレッテルを貼る。

    • 3
    • 21/12/07 17:35:21

    冗談っぽく笑つけてるけど本気だよね
    ムカつく
    その人との関係が悪くなってもいいなら、あなたの息子が同じこと言われたらどう思いますか?と返信する

    • 4
    • 35
    • 黒部ケーブルカー
    • 21/12/07 17:35:53

    「冗談でも息子の怪我を望むような方との今後のお付き合いは見合わせます」 と返信してブロックだな。

    • 3
    • 21/12/07 17:37:13

    腹立つけど、転送とかグループラインで晒すとかってのも無理だわ…
    正直どちらにもドン引きしそう…

    • 3
    • 21/12/07 17:37:42

    本人には既読スルー、陰で「こんなの来た、怖い」ってスクショを他のママ友に拡散する。
    冗談でも言っちゃだめだよね、性格悪すぎ。

    • 4
    • 21/12/07 17:38:19

    そんな事言う人本当にいるんだ…
    子供の事そんなふうに言ってくる人って相当ヤバいね。
    不愉快だし、一言わたしなら言いそう…

    • 3
    • 21/12/07 17:38:33

    先ずは相手にせずスルーして、そのLINEの内容は残しておいた方がいいよ。
    ママ友は明らかに犯罪者予備軍。
    健全な人は例え心で思っても表現しないから。

    • 5
    • 40
    • 青い森鉄道線
    • 21/12/07 17:40:00

    無視だね。ブロックするわ。そして共通のママ友にそのLINEを見せる。今後一切関わらないし会話もしない。

    • 2
    • 41
    • 広島電鉄白島線
    • 21/12/07 17:40:39

    かなりヤバいママだね。
    そんな事LINEしてくる母親怖すぎる。
    いつか主さんの息子さんに何かしてきそう…

    • 1
    • 42
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/07 17:42:09

    無視だよ
    無視が一番効果ある

    • 2
    • 43
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/07 17:42:58

    >>42既読もつけない方が効果ある

    • 2
    • 21/12/07 17:45:14

    嫌な奴!そんな人いるんだね!ビックリ。

    無視無視!
    誰にも言わない。

    • 2
    • 21/12/07 17:45:15

    いつか本当に何かされそうで怖い。
    されてからじゃ済まされない事になったら辛すぎるから今後の事考えるわ。
    人の嫉妬ってどんどん膨らんででいくし、最悪な事も考えて接した方がいいよ…そんな風に言ってきてる時点で結構なとこまできてるんじゃないかな。

    • 4
    • 46
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/12/07 17:46:46

    ある意味脅迫じゃない?

    • 6
    • 47
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/12/07 17:48:51

    そっちがねて返信。

    • 1
    • 21/12/07 17:49:45

    既読スルーして放置しとけば良いと思う。

    というか人が怪我することを願う人って相当嫌な人だわ。

    • 5
    • 49

    ぴよぴよ

    • 21/12/07 17:51:30

    他のお母様方に見せる。

    • 8
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ