うちの子、小さい時からお利口さんでさ、子育てで悩んだことないんだけどさー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 120
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/07 11:32:23

    子供のしたい事、聞いてあげてる?

    • 0
    • 119
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/12/07 11:32:10

    >>115
    あなたはご両親にどんな試練を与えてきたの?

    • 0
    • 118
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/07 11:31:32

    主の子何歳?

    • 0
    • 117
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/12/07 11:31:20

    子ども、いくつなの?

    • 0
    • 21/12/07 11:25:48

    主のお子さんは賢い子なんだね。
    自分がやるべき優先順位を判断できて、自分を大切にできる子なのね。

    • 0
    • 21/12/07 11:25:36

    これから困難が待ち構えてるから

    • 1
    • 21/12/07 11:23:46

    主のコメント見てみて。大学生と高校生のいる母親の思想じゃないから。当てはまるのは幼児~小学低学年。

    • 3
    • 113
    • 真岡鐵道真岡線
    • 21/12/07 11:22:38

    なんか、子供の意思がなさそう。と思った。

    • 1
    • 112
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/12/07 11:22:30

    >>99
    リアルでは言わないけど心では思ってる笑
    手のかからないお利口な子達だなーと
    だからママスタで言うくらいならいいのでは?

    うちは長女は嫉妬深いし友達にでも嫉妬するし、そして執念深いし欠点がない訳ではなくて、親として育てやすかった、手がかからなかったと言う意味で

    • 3
    • 21/12/07 11:21:57

    そうなんだー

    よかったねー

    • 0
    • 21/12/07 11:19:49

    >>93
    私の思うお利口さんは、「いつでも良い子」ではなくて、「やっていい時、悪い時」や「やっていい場所、悪い場所」とか「『今は』何をやるべきか?」とか、そういう状況判断ができるのがお利口さんかなー、って思います。
    うちは反抗期でも、暴れ出すとかはなかったですね。

    • 1
    • 21/12/07 11:19:02

    子供の性質
    主の性格
    親子の相性

    • 1
    • 21/12/07 11:18:49

    要するに、親の感じ方の問題でしょ?
    心配性な人はいつまでも満足できないみたいな

    • 0
    • 21/12/07 11:17:53

    知らぬはアホ親ばかりなり(笑)

    • 4
    • 106

    ぴよぴよ

    • 105
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/12/07 11:16:18

    なんだ、自演釣りか

    • 3
    • 104
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/07 11:16:01

    >>102
    まあ、それこそ人によるよねw

    • 1
    • 21/12/07 11:15:21

    >>99
    普段会話ではわざわざ言わないけど、ママスタで言うのはあるだろうね。

    • 0
    • 102
    • 三岐鉄道三岐線
    • 21/12/07 11:14:58

    >>101
    私は「うちの子は、手のかからない子だった」と言う。

    • 4
    • 21/12/07 11:13:22

    >>99
    普通に言うよ
    子供が小さい子だけの人は不思議に思うかもだけど、子供っていつまで経っても子供だから
    私もうちの子はいつまでもお利口だなーとおもうもん
    外では分からないけど、問題なく育ってるから

    • 1
    • 21/12/07 11:11:06

    うちも4人いるけど他と比べてしまうとみんなお利口さん。幼稚園とかグズグズしてる子みて大変だなーって思ってた。今は上も反抗期入って悩みはつきないけどね

    • 1
    • 99
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 21/12/07 11:11:00

    中高生の親が「うちの子、小さい時からお利口さんでさー」とか、言うか???

    • 6
    • 98
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/12/07 11:09:28

    >>93
    それは関係ないよ
    押さえつけてるならともかくさ

    • 3
    • 21/12/07 11:09:25

    お子さんもお利口だし主の育て方も良かったんだろうな。幸せな事だね。

    • 1
    • 96
    • 日田彦山線
    • 21/12/07 11:08:52

    >>93
    だけどそうじゃない子もいるんだってば(笑)

    • 1
    • 21/12/07 11:08:39

    >>93
    実体験?

    • 0
    • 21/12/07 11:07:01

    うちの男の子もそう。もう一人女の子はそうでもないからもう性格の問題だと思うな。

    • 1
    • 93
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/07 11:06:46

    お利口さんほど我慢してる事か多いから反抗期に暴れ出さないように気を付けた方がいいよ

    • 2
    • 21/12/07 11:06:39

    今思春期と反抗値真っ最中の年齢だけど、やっぱ親子の性格と相性だよ
    ちょっとの言い合いはあってもお互いに忘れてて次には笑い合ってる
    子供も私も引きずらないから根に持たない
    どうしよう…なんて悩んだ事ないよ

    • 0
    • 21/12/07 11:04:25

    そういうことは育て上げてから言おうか(笑)

    • 3
    • 90
    • 名鉄常滑線
    • 21/12/07 11:03:58

    >>78
    反抗期がすごい育てにくい子育ててるのかな?
    僻みはやめな

    • 0
    • 21/12/07 11:02:51

    私も子供の時母親にとってもいい子、育てやすい子と言われ続けてたせいかいい子にしなきゃって自分を演じてた
    自分の事は何でも自分でしたし親の手を煩わすことも無かった
    勉強も出来たし笑
    でもね~結局親の反対を押しきって結婚したわ笑

    • 1
    • 88
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/07 11:02:39

    >>78
    あなたの子供は育てにくいのかな?

    • 0
    • 87
    • のと鉄道七尾線
    • 21/12/07 11:02:35

    子どもはまだ小学生ですが…って言えば良いのにww
    主の言う「アメとムチ」で動いてくれるほど中高生は甘くないからww

    • 5
    • 21/12/07 11:00:44

    >>61

    いや深刻だったよ。
    人生の中で1番どうしたらいいかわからなかったし息子が何を考えているかもさっぱりわからないし当時は必死すぎて何が息子のために良いのかそうでないのかもう、わからないし夫からは「少し放っておけ」の言葉に許せなくって半分ノイローゼになっていたと思う。
    私が辛い気持ちよりきっと息子の方が辛かったのかなと今ではわかるような気がする。主さんは子供まだ小さいよねw

    • 1
    • 85
    • 近鉄橿原線
    • 21/12/07 11:00:13

    私も子育てで悩んだことなんて無いわ。
    親の性格と子供の性格じゃない?
    ぐだぐだ悩むタイプか、サッと対応してすぐ次に頭を切り替えられるかとか

    • 2
    • 21/12/07 10:59:12

    子供の性格もあるかもだけど、主の性格も
    関係あると思うよ

    • 0
    • 21/12/07 10:56:57

    >>52
    あー。確かに、見てるといろいろと「うまいな。」って思うことがあるかも!

    • 1
    • 82
    • 日田彦山線
    • 21/12/07 10:56:40

    私も悩みはないなぁ卒乳の時に親子で泣いたけど(笑)
    苦労ってほんとない

    • 0
    • 81
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/12/07 10:56:17

    家ではお利口にしておかないといけない状況じゃないんだったらいいんじゃない?

    • 0
    • 80
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/12/07 10:54:59

    性格半分育て方半分だと思う
    上2人はほんとに何もなく育ってる
    末っ子だけが癇癪すごいし育てにくい
    上2人も何もないからとすごく出来が良い訳でもないんだけどね
    真ん中の子はやたら向上心だけは高いんだけど、中身が伴ってないし笑

    • 0
    • 21/12/07 10:54:58

    >>51
    いやー、穏やかではない。笑
    ヒステリーに怒ることも全然あるし、でも「ごめん、イライラして必要以上に怒ってしまった!」ってさっさと謝る。笑

    • 0
    • 21/12/07 10:54:26

    >>61
    実体験じゃないから、内容が軽い軽い笑

    • 6
    • 21/12/07 10:53:00

    >>70
    釣りだよ

    • 4
    • 21/12/07 10:52:44

    長男はまさにそれ。

    そのかわり次男はやばい。
    育てにくいったらありゃしない

    • 1
    • 75
    • 阪急宝塚線
    • 21/12/07 10:52:26

    私も自分の事は楽観的な方だけど、子供の事は別だわ。
    上の子は特に始めての事だらけだから、心配が先行しての悩みが大半だったけど。

    • 0
    • 21/12/07 10:50:28

    >>48
    親子の相性、かー。
    確かにラクではあるかも。

    • 0
    • 73
    • 東武鬼怒川線
    • 21/12/07 10:50:14

    一人っこでじじばばが近くに住んでる人ほど悩みとかない気がする。

    一人っこだと赤ちゃん返りとかもないしママ独占だからな。
    うちも下が生まれるまでは悩んだ事なかったな

    • 0
    • 21/12/07 10:49:29

    そう思い込んでた(タイトル)ママ友がいたけど
    実態に気付いてなくて気の毒になったよ。

    • 3
    • 21/12/07 10:48:49

    >>67

    • 2
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ