うちの子、小さい時からお利口さんでさ、子育てで悩んだことないんだけどさー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/07 09:35:58

    >>1
    そっかー、やっぱお利口さんなんだなー

    • 0
    • 21/12/07 09:59:40

    >>3
    なーんもしてない。笑
    旦那には「アメとムチがうまい。」って言われる。でも、自分では無意識。笑

    • 0
    • 21/12/07 10:10:03

    >>9
    相性、かー。
    確かに、性格は違うけど気は合うなー。

    • 0
    • 21/12/07 10:19:51

    >>16
    わかるー
    赤ちゃん時代からよく飛行機乗ってたんだけど、全然泣きもせず、降りる時におばちゃんとかから「あらー、なんていい子なのー!」ってよく声かけられてた。
    なんでも、説明すれば理解してくれる子だったな。
    わーわー騒いでる子が微笑ましい、っていうのもすごーくわかる!!
    かわいいよね。「もしかしたら自分は子育ての醍醐味を味わっていないかも?」とも思う。

    • 1
    • 21/12/07 10:36:35

    >>35
    確かに、お気楽ですね!
    旦那も「こんな楽観的な人、見たことない!」って思って結婚決めたそうです。笑
    子どもは、大学生と高校生ですね。
    ちなみに、中学生以上の親御さんはどんなことで悩んだりするんですかね?

    • 0
    • 21/12/07 10:42:27

    >>47
    もちろん反抗期的なものもあったけど、根本的に「まあ、この子なら大丈夫だろうな。」っていうのがあったから、深刻になったりはなかったですね。

    • 0
    • 21/12/07 10:50:28

    >>48
    親子の相性、かー。
    確かにラクではあるかも。

    • 0
    • 21/12/07 10:54:58

    >>51
    いやー、穏やかではない。笑
    ヒステリーに怒ることも全然あるし、でも「ごめん、イライラして必要以上に怒ってしまった!」ってさっさと謝る。笑

    • 0
    • 21/12/07 10:56:57

    >>52
    あー。確かに、見てるといろいろと「うまいな。」って思うことがあるかも!

    • 1
    • 21/12/07 11:19:49

    >>93
    私の思うお利口さんは、「いつでも良い子」ではなくて、「やっていい時、悪い時」や「やっていい場所、悪い場所」とか「『今は』何をやるべきか?」とか、そういう状況判断ができるのがお利口さんかなー、って思います。
    うちは反抗期でも、暴れ出すとかはなかったですね。

    • 1
    • 21/12/07 11:35:18

    みなさん、コメントありがとう!!
    そろそろこのへんで。
    買い物行ってきますー!

    • 0
1件~11件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ