うちの子、小さい時からお利口さんでさ、子育てで悩んだことないんだけどさー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/12/07 09:31:03

    一定数いるよね
    ほんとうに手がかからず、親子仲良好な場合。
    子供の気質だと思うよ

    • 10
    • 21/12/07 09:31:20

    性格が大きいかな
    子供関係の仕事の人はわかると思うけど、楽な子とめっちゃ大変な子の差は激しい。
    もちろん環境もだけど

    • 9
    • 3
    • 松浦鉄道西九州線
    • 21/12/07 09:31:25

    両方だと思うよ、良かったらどんな子育て法なのか教えて欲しいわ

    • 3
    • 4
    • 小田急多摩線
    • 21/12/07 09:34:30

    子供3人いて真ん中は頭良くて発達面でも問題ないから子育てで悩んだことない。けど他の2人は発達遅滞があったせいで悩みが尽きないよ。生まれ持ったものの違いだと思う。

    • 7
    • 5
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/12/07 09:35:37

    今何歳?

    • 2
    • 21/12/07 09:35:58

    >>1
    そっかー、やっぱお利口さんなんだなー

    • 0
    • 7
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/07 09:36:46

    うちに関しては私の子育てが上手だからではないと思う。こんな母親なのに穏やかな性格の娘のおかげだと思う。

    • 6
    • 8
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/12/07 09:40:46

    うちも小さい頃からそうだった。
    でも中学から人間関係ではすごく悩んでる。

    小さい頃から人間関係でそれなりにトラブルが無いと上手に対応できないのかも?

    • 0
    • 9
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/12/07 09:40:49

    主の育て方と子供の気質が合うんだと思う
    いくら育て方がよくても、問題起こさない子でも相性が合わないとどこか引っ掛かりができる

    • 3
    • 10
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/07 09:42:33

    何歳?突然変わるときが来るかもしれない。

    • 0
    • 21/12/07 09:45:04

    子どもの性格。
    うちもだもん。
    私の子育てとは思えない。

    • 4
    • 12
    • 松浦鉄道西九州線
    • 21/12/07 09:45:52

    子どもの年齢によるでしょ笑

    • 3
    • 21/12/07 09:48:40

    家も上の子がそうだった。
    新生児の頃から夜泣きはあまりしないし、よく食べてよく眠る。
    人間関係も良好だし、成績も良い。
    中学生の頃は生徒会役員と部活の副部長をこなして県大会出場し、高校入試は前期でそこそこの進学校に入学。
    現在大学生だけど、育て方が良かったとはあまり思わない。
    本人の性格だと思う。

    • 8
    • 14
    • 江ノ島電鉄
    • 21/12/07 09:49:59

    社会人になってから言えww

    • 12
    • 21/12/07 09:59:40

    >>3
    なーんもしてない。笑
    旦那には「アメとムチがうまい。」って言われる。でも、自分では無意識。笑

    • 0
    • 21/12/07 10:01:05

    私も子供が小さい頃は悩んだ事がなかったし手がかからなかった。外出時に大泣きされたり駄々こねられる経験も無いどころか、クラシックの演奏会や美術館、映画館も幼児の頃から静かにできたから
    今思うと凄いなと思うけど、ワアワア騒いでる子も子供らしいなと微笑ましく思う。

    • 3
    • 17
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/12/07 10:04:03

    わからない。
    うちも上の子はほんと手がかからない。
    性格も自尊心高くて真面目でポジティブ。
    クヨクヨしないしいい意味でマイペース。
    理想だわ。
    あんな風になりたい笑

    • 5
    • 21/12/07 10:04:34

    子供の性質だよ
    子供二人以上産んだらわかる

    • 10
    • 19
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/12/07 10:09:07

    >>18
    2人じゃわからないままかも

    • 3
    • 21/12/07 10:10:03

    >>9
    相性、かー。
    確かに、性格は違うけど気は合うなー。

    • 0
    • 21
    • 万葉線新湊港線
    • 21/12/07 10:12:11

    子どもって手をかけ過ぎてもダメだし、かけな過ぎてもダメだと思うからそれがちょうどいい割合いだったんだろうね
    でも同じように育てても子どもの性格によっては違うだろうし、性格もどっちもじゃない?

    • 2
    • 22
    • 江ノ島電鉄
    • 21/12/07 10:14:35

    で何歳なの?子どもが大きいのに悩んだ事ないという親は相当な放任主義だと思うけど。
    進学や勉強や部活や友だち、親も一緒に悩むもの。
    で何歳?未就園児の話?

    • 6
    • 21/12/07 10:15:00

    単に、子供のもって生まれた性質
    言い方悪いけど、たまたま当たりだっただけ

    • 8
    • 24
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/12/07 10:18:53

    ほぼ、子供の気質(性格)だと思うよ。

    「十人十色」って言葉がある様に、6人育ててるけど6人とも違う。
    手が掛かる子も居れば、全く手が掛からない子も居るよ。

    • 1
    • 25
    • 伊豆急行線
    • 21/12/07 10:18:56

    元を取るかのようにそのうち何かしらあるもんだよ。むしろ小さいときに苦労したほうがいいかもね。

    • 5
    • 26
    • 東武日光線
    • 21/12/07 10:19:36

    お子さん何人いるの??
    みんなお利口さんタイプなら主さんの育て方がいいんだと思う!

    • 1
    • 21/12/07 10:19:51

    >>16
    わかるー
    赤ちゃん時代からよく飛行機乗ってたんだけど、全然泣きもせず、降りる時におばちゃんとかから「あらー、なんていい子なのー!」ってよく声かけられてた。
    なんでも、説明すれば理解してくれる子だったな。
    わーわー騒いでる子が微笑ましい、っていうのもすごーくわかる!!
    かわいいよね。「もしかしたら自分は子育ての醍醐味を味わっていないかも?」とも思う。

    • 1
    • 21/12/07 10:21:46

    >>25
    痛く同感
    帳尻が合うようにできている

    • 2
    • 29
    • 島原鉄道線
    • 21/12/07 10:22:39

    親の感じ方と、子供の感じ方は違うけどね。

    • 0
    • 30
    • 松浦鉄道西九州線
    • 21/12/07 10:24:33

    年齢聞いてる人いるのに何で答えないの?

    • 7
    • 31
    • 阪神なんば線
    • 21/12/07 10:25:04

    もう社会人?

    • 2
    • 32
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/07 10:25:04

    主、お子さんはひとりなの?

    • 2
    • 21/12/07 10:25:48

    性格だと思うよ
    おとなしいお利口さん?
    闊達なお利口さん?
    おただ言うことを聞いてるだけなら自我がないだけなんだけど

    • 0
    • 34
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/12/07 10:26:54

    親が鈍いだけ、能天気ってパターンもあるから気を付けないとね
    親から見ればいい子でも周りから見るとそうじゃないこともある

    • 3
    • 35
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/12/07 10:27:19

    これで子供が幼稚園とか小学生だったら笑える。中学生以上なら、どんないい子でも親ならたいてい悩むことはあるはず。いい子ならいい子なりに悩みはある。
    それでもないなら、よっぽど主がお気楽なだけかと思う。

    • 4
    • 36
    • 京王動物園線
    • 21/12/07 10:27:31

    小学生くらいになるとさ、ちょっとうるさいくらいが可愛いと思う。家も明るい!

    • 0
    • 37
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 21/12/07 10:27:40

    親も子供も、早めに挫折や苦労を味わっておいた方が良い

    • 0
    • 38
    • 江ノ島電鉄
    • 21/12/07 10:31:51

    質問コメをスルーするあたり、子どもの気になる行動とか見て見ぬふりしてそうww

    • 4
    • 39
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/12/07 10:32:21

    どっちもだよ!

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 41
    • 瀬戸大橋線
    • 21/12/07 10:33:49

    育て方関係ない。

    • 1
    • 42
    • 京王動物園線
    • 21/12/07 10:34:18

    さぁどうなんだろう。
    現在のお子さんの年齢がわからないから何とも言えないな。

    • 1
    • 21/12/07 10:34:34

    悩んでるやん笑

    • 0
    • 44
    • 一畑電車大社線
    • 21/12/07 10:34:38

    >>41
    いや、関係あるよwww

    • 0
    • 45
    • 瀬戸大橋線
    • 21/12/07 10:35:09

    >>44
    子供の性質

    • 0
    • 46
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/12/07 10:35:24

    育て方ではなく性格ですね

    • 3
    • 21/12/07 10:35:55

    私の息子も小さい頃から手がかからない子で外食先でもお利口さんでギャーギャー騒ぐこともなく同期の子供達より早くオムツも取れて言葉も早くなんでこんなにお利口さんなんだろう!本気で思っていたけど5年生の夏休みあたりから反抗期始まり高校2年まで続いたよ。もうぬ、、人様には言えない事もあった。
    今は大学生ですっかり落ち着き優しい息子になったけどごく普通です。

    • 2
    • 21/12/07 10:36:01

    どっちもあると思う

    けど一番の理由は「親子の相性が良い」だと思う
    個性が似てるんだろうね

    • 1
    • 21/12/07 10:36:19

    >>45
    その性質に合った育て方をしているかじゃない?

    • 1
    • 21/12/07 10:36:35

    >>35
    確かに、お気楽ですね!
    旦那も「こんな楽観的な人、見たことない!」って思って結婚決めたそうです。笑
    子どもは、大学生と高校生ですね。
    ちなみに、中学生以上の親御さんはどんなことで悩んだりするんですかね?

    • 0
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ