みんなそんなに自分の母親のこと好きなの?

  • なんでも
  • 広島電鉄本線
  • 21/12/06 22:19:58
私は正直あんまり好きじゃない。
ヒステリックで自己中。いっっっっっっっつもピリピリイライラしてた。
そんな母親の顔色を伺いながら暮らしてたし、母親に気に入られるように行動してた。
だから早く一人暮らししたいってずっと思ってた。

母親と買い物とかランチとか買い物なんて成人してから結婚するまでの数年間1度も行ったことがない。
結婚してからも家が近いから子供を連れて行ったりはしたけど母親が好きだからではない。
今は難病指定されてる病気にかかってる(基本元気)から後々時分が後悔したくないから月に何度かは様子を伺いに行ってる。でも母親のことを好きだからではない。

ここ最近、ママスタを見てると女の子がいると将来楽しい!って感じのトピを見るけど、そう主張する人って自分も母親が大好きなんだよね?そういう人多いの?羨ましいわ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/20 09:39:01
    子供の頃色々あったけど、基本的には優しい母だったし大好きだよ。
    今もしょっちゅうカフェ行ったり買い物一緒に行くよ。
    もう少しで60なるのに、私より細くてスタイル良いから羨ましい。

    • 0
    • No.
    • 143
    • 九州新幹線

    • 22/02/20 09:36:58
    26の時に他界してる。
    ただ、ただ悲しい。お母さん好きだったよ。
    相性がやはりあるのか、姉とは合わなかった。

    • 0
    • No.
    • 142
    • 上越新幹線

    • 22/02/20 09:32:42
    大好きだったよ。

    もちろん、欠点がなかったわけではないけど、
    愛情深く優しくて、教養もあり手先が器用、さらに可愛い人でした。

    亡くなったのでもう会えない。
    寂しすぎて、自暴自棄になりそうになるのをなんとか押さえてるところ。

    • 1
    • No.
    • 141
    • 京福電気鉄道嵐山本線

    • 22/02/20 09:32:29
    大好き。どんどん老いていく姿が悲しいというかやるせないけど長生きしてほしい。足腰が弱る前にもっとたくさん旅すれば良かった。

    • 1
    • No.
    • 140
    • 広島電鉄江波線

    • 22/02/20 09:28:37
    嫌いだな

    • 0
    • No.
    • 139
    • 西武秩父線

    • 22/02/19 08:21:46
    もう亡くなったけど、大好き!!
    貧乏子沢山だったけど、働き者で、料理上手。優しいけど、たまに厳しかったり。
    愛情はいっぱい貰った。
    亡くなって10年たつけど、たまに夢に出て来てくれるし、毎年母の誕生日はお祝いしてる。
    下の子は5ヶ月のときに県外に引っ越したから、記憶もないだろうけど、私と上の子の話や写真みておばあちゃん大好き。一緒に遊びたかったなぁって言ってるよ。

    • 0
    • 22/02/19 08:13:42
    虐待されてるのに見て見ぬふりだったし大嫌いだわ

    • 2
    • No.
    • 137
    • 小田急江ノ島線

    • 22/02/19 08:11:30
    大好きだよ。離れて暮らしてるから年に一回とかしか会えないけど、本当はもっと会いたい。
    1番の理解者。

    • 1
    • 22/02/19 08:04:10
    好きじゃない。
    実母だから仕方なく付き合ってるけど、他人なら絶対に関わりたくない人。
    上辺で仲良くしてるけど、ほんとはぜんぜん会いたくない。話すのも嫌。
    実母も私を嫌いだと思う。弟と態度違うし。

    • 1
    • 22/02/19 07:47:25
    >>5
    まともな母親を持った人が羨ましいよね。
    私は普通のことが普通にできなくて小中高は地獄だった。未だに毎日寝る前に思い出して辛い。
    子供が発達と疑われた時に自分もそうかもと母に言ったら「あんたも昔よく言われてたわ。週2で親子トレーニング来いって言われたけど面倒だし行ったことない。」だって。
    怒りで体が震えたのは初めてだったよ。それ以来10年以上会ってない。隣の市に住んでるけど飛行機の距離に住んでる設定にしてる。


    • 3
    • No.
    • 134
    • 神戸電鉄粟生線

    • 22/02/19 07:29:39
    大好きです。

    • 0
    • No.
    • 133
    • 豊橋鉄道渥美線

    • 22/02/19 07:29:38
    嫌いっていうか、苦手なタイプの人間。
    話す時、目を合わせられない。

    • 1
    • No.
    • 132
    • 鹿児島市電第一期線

    • 22/02/19 07:09:44
    お母さん大好きだよ。いつもお父さんにDV受けてて、祖父母からもそれが当たり前みたいに朝から深夜まで奴隷のように働かされて、子どもには愛情持って育ててくれたから感謝と尊敬。金銭感覚とダメ人間とは関わってはいけないことを教えてくれたと思う。
    夫もお母さんを大事にしてくれる人だから結婚してからは母を引き取って二世帯にして住んでるよ。
    手はかけてもらえる状況じゃなかったけど愛情かけてもらってたって思ってるから私がお母さんを幸せにするよ

    • 0
    • No.
    • 131
    • 東武日光線

    • 22/02/19 07:01:49
    好きだよー。

    • 1
    • No.
    • 130
    • 福井鉄道福武線

    • 22/02/19 06:51:23
    大大大大大嫌いだよ
    でも仲良しだし月4回泊まりに行くからみんな気づいてない
    母親のこと、こんな性格悪いクズめったにいないよなって思ってる
    子供が泊まりに行きたいって言わなくなったら会うのは年3回にしたい

    • 2
    • 22/02/19 06:45:12
    嫌い

    • 1
    • No.
    • 128
    • 豊橋鉄道渥美線

    • 22/02/19 06:44:45
    大嫌い。遠方に住んでるから十数年帰省してない。たまに実母から電話が来るとストレスになりイライラする。やることなすこと私がムカつくことばかり。多分亡くなってもなんとも思わないかも

    • 1
    • No.
    • 127
    • 名古屋市営地下鉄東山線

    • 22/02/19 06:33:27
    女は基本女を嫌いだよ

    役に立つと好き、たたないと嫌い

    • 5
    • No.
    • 126
    • 京福電気鉄道北野線

    • 22/01/05 10:21:23
    普通。
    衝突も多いけど、若い時も私の事には何も口出しはしなかった。やりたいようにやらせてくれてた印象。放任主義とも言うのかな。
    頼りない独身兄よりは、私の方が何とか出来るよなーって思ってる。
    感謝してるよ。

    • 1
    • 22/01/05 10:07:10
    好きではない。
    子供の頃から私の意見なんて聞かずにこれしなさい!ダメでしょ!ばっかりだったから、こっちは言いたいこと言えなくなって従うだけ。すごく距離があった。

    でも育ててくれたことに感謝はしてる。大事にしなきゃなとは思うよ。

    • 1
    • No.
    • 124
    • 道南いさりび鉄道線

    • 22/01/05 10:04:56
    >>117
    うちの母親も超お気に入りの人の前では外面良くて娘は愚痴のゴミ箱
    (気に食わない相手は赤の他人でも塩対応なのでこれはこれで恥ずかしい)
    うちの母も兄嫁がお気に入りで兄嫁も「サバサバしたいいお義母さん」みたいに言ってたけど、聞かされた私はぶっ飛びそうになった
    あんなに悪口大好きで実の娘には口出ししまくる人のどこがサバサバなのか…
    本性バラしてやりたいよね

    • 3
    • 22/01/05 09:55:20
    空気読まなくてごめん、大好きよ。
    でも、べったりはしないかな。女の子ママの主張を体現するような過干渉な親だったら嫌いだったと思う。

    • 2
    • No.
    • 122
    • 函館市電本線

    • 22/01/05 09:51:42
    全然。
    話すこともないし。近所のおばさんと話してた方が気楽で楽しい。

    • 5
    • No.
    • 121
    • 小田急多摩線

    • 22/01/05 09:50:05
    めちゃめちゃ大好き!って訳ではないけど、世間からみたら相当仲良い方だと思う。
    私も母もまだ若い方だし、子供(母から見たら孫)が障害児だから生活の面でも良くサポートしてもらってる。
    本心はどう思ってるか分からないけど、障害があってもなくても孫は可愛いってすごく可愛がってくれて心身共に助けられてるよ。

    • 1
    • No.
    • 120
    • 東葉高速線

    • 22/01/05 09:49:50
    私は大好きだな。
    それが普通だと思ってだけど、ママ友が母親が好きじゃないって話し聞いて、ビックリしたことあるけど、ここも結構多いよね。
    性格合わないとかあるんだろうね。

    ただ、うちは息子2人だけど、もし娘がいたら絶対仲悪いだろうなって思う。自分みたいなのがもう1人って思うからかな汗

    • 4
    • No.
    • 119
    • 奈良生駒高速鉄道

    • 22/01/05 09:41:48
    絶縁することにしました。

    • 2
    • 22/01/05 09:39:42
    そんなに好きなわけじゃないけどまあまあ自分の味方をしてくれる相手がいることは幸せだと思ってる
    私は主さんと似たような状況だと思う
    主さんも幸せだと思うよ

    • 2
    • No.
    • 117
    • 京浜東北線

    • 22/01/05 09:37:18
    私もあんまり実母と相性良くないよ。
    多分母もそう思ってると思う。
    外ヅラ200%の人だから、どんなに私に冷たくしても嫁ちゃん達(兄嫁、弟嫁)にはめちゃくちゃ優しくて、嫁ちゃんたち来たらキャッキャ言ってる。
    兄弟家族をもてなす為ならお金も労力も厭わない感じ。
    だから嫁ちゃんたちは「自分の母よりお義母さんに産後の手伝いして欲しい!」「義実家(私の実家)で産後過ごしたい!」って言ってたな…

    その代わり私には超塩対応。
    兄一家、私一家、弟一家が揃うと、私だけあれこれ手伝わされてこき使われる。
    疲れて帰ってきた直後に「風呂掃除して」「洗濯物畳んで」とか言われるとガッカリする。
    気に入らない事があるとデッカいため息と舌打ち。
    (勿論嫁ちゃん達の前ではしない)

    今度は何にイライラしてるんだろ?
    これしたら母がブツブツ文句言いそう。
    ってこっちまでピリピリしちゃう。

    • 3
    • No.
    • 116
    • 小田急江ノ島線

    • 22/01/05 09:22:22
    実母はプライド高い美人で私には否定的だから嫌いだった。
    何でも買ってくれるし裕福でエレガントな母だったけど・・・
    好きにはなれなかったな。

    • 1
    • 22/01/05 09:22:04
    母親も人間だから正直嫌なところもあるけど、基本的には好きだよ。父親にもだけど育ててもらって感謝してる。困ってたら助けてあげたいと思うよ。趣味が合わないから旅行や買い物は行かないけど、良い関係だと思う。

    • 2
    • 22/01/05 09:16:34
    私も好きじゃないな。
    年1回正月に日帰りでしか帰省しないけどそれも憂鬱になる。

    • 1
    • No.
    • 113
    • あまねこあぶら

    • 22/01/05 09:13:16
    私も全然母親好きじゃない
    仲良くもないし、もう80過ぎてるけど親孝行しようと思わない
    だけど義母は大好き
    親に恵まれなかった私は義母に恵まれた

    • 4
    • 22/01/05 09:13:06
    私も全然母親好きじゃない
    仲良くもないし、もう80過ぎてるけど親孝行しようと思わない
    だけど義母は大好き
    親に恵まれなかった私は義母に恵まれた

    • 0
    • 22/01/05 09:07:48
    自分が社会人、主婦、母親になってみてあーこの人とは合わないなとか、もしかして毒なんか?と気付き出してから嫌いな部分が増えてきた感じ

    • 4
    • 22/01/05 08:45:42
    うちは姉の味方しかしないし私はあんたなんか産みたくなかったとよく言われてたから好きじゃない。
    傷つけるようなことしか言ってこないし。
    姉の尊敬してる人は両親らしいけどへーって感じ。

    • 2
    • No.
    • 109
    • 叡山電鉄叡山本線

    • 22/01/05 08:43:12
    それ男の子だろうと女の子だろうと関係ないと思う。

    • 3
    • No.
    • 108
    • 上田電鉄別所線

    • 22/01/05 08:42:22
    実家暮らしの時は喧嘩も有ったし合わないなぁと思ってたけど、今は離れて暮らしてるから仲良い関係が保ててると思う。

    • 1
    • No.
    • 107
    • Osaka Metro今里筋線

    • 22/01/05 08:40:13
    娘依存娘執着したキモい主婦の立てたトピの事はスルーしたほうがいい。

    ママスタには娘依存信者居るから糞キモいよ?

    娘依存執着して男の子ディスりトピ凄いもんね!
    病的なくらい執着して気持ち悪い。
    多分ネカマも混ざっていると思う

    • 0
    • No.
    • 106
    • 東武野田線

    • 22/01/05 08:38:31
    >>97

    素敵

    • 0
    • 22/01/05 08:33:59
    嫌いだよ。今はだいぶマシになったけど自己中だし嫌味だし。まともに受け取っても面倒なだけだから受け流すのみ。
    それさえも面倒だから結婚してからは滅多に会わなくなったよ。主の気持ちわかる。たまーに顔出してるw
    でも電話かかってきてもほとんど出ない。マジで喋りたくない時間の無駄

    • 2
    • No.
    • 104
    • 名古屋市営地下鉄東山線

    • 22/01/05 08:24:47
    厳しくて優しい
    唯一無二の無償の愛をいまだに与えてくれる人だよ。

    • 2
    • No.
    • 103
    • 鹿児島市電唐湊線

    • 22/01/05 08:12:52
    孫にはいいおばあちゃんぶってるけど、私の幼少期の時はキツイ母親でしたよ。
    太ってる私に、「赤やピンク色着たらダルマみたいになるから。」と黒紺茶色の服しか着せてもらえなかった。
    宿題も、間違えたら定規で叩かれてたし、字が汚かったらノート全部消されてやり直しで、泣きながら書いてたわ。
    近所の人や知り合いの人が、お世辞でも私を褒めて下さったら全力で私を卑下する事ばかり。年頃になり、ある日回覧板持ってきた近所のおばちゃんに「えっ◯◯ちゃん!?キレイなべっぴんさんやないのぉー!」と目を丸くされた事を忘れないわ。
    母の言葉を信じて、どんだけ熊みたいな娘だと思われてたんだろう。
    デブスだから化粧するな、色つきの下着を買っていやらしい!(意味不明ですよね)、誰もあんたを見ないんだから、美容院行くな、無駄!など散々言われたの、本人は全く覚えてないんだから腹が立つ。
    今では60後半のババァが必死に若作りし、私にやたらマウントとってくるのがうっとおしい。
    表面上は仲良し親子装ってるけど、闇だらけですわ。
    私の子供は、優しくて料理上手なおばあちゃんが大好きよ。

    • 5
    • No.
    • 102
    • 富山都心線

    • 22/01/05 07:59:26
    なんだかんだ好きかな

    • 1
    • No.
    • 101
    • 熊本市電健軍線

    • 22/01/05 07:57:05
    嫌いです
    だから冠婚葬祭でもない限り帰省もしない
    世間知らずだし、親戚に不幸があった時も極力離れてた

    • 3
    • No.
    • 100
    • 阪神なんば線

    • 22/01/05 07:55:55
    好きではないけど、いつまで経ってもやっぱり愛して欲しくて求めてしまうのは母親。
    でも好きではない。

    • 3
    • No.
    • 99
    • 西武多摩湖線

    • 22/01/05 07:54:33
    嫌い。全て反面教師にしてる。
    ママスタで「うちは女の子でよかった」ってよく見かけるけど、ちゃんと育ててあげてからもの言ってね?女の子になんて産まれたくなかったと思うくらい実家も母も大嫌い。

    • 1
    • No.
    • 98
    • 愛知高速交通東部丘陵線

    • 22/01/05 07:54:03
    親子にも相性はあるよ。
    絶対友達になりたくないタイプ。

    • 3
    • No.
    • 97
    • 伊予鉄道花園線

    • 22/01/05 07:52:17
    1番尊敬してる人
    こんな母親になりたいと思ってるけど、なれない…
    何でもできて、おおらかで、一緒にいると安心する

    • 1
    • No.
    • 96
    • 東海道本線

    • 22/01/05 07:46:44
    実家に住んでた頃は嫌いだったなー
    ヒステリーだし、過保護だし
    でも、子育てして親ってすごいなと思った
    苦手なのは変わらないけどね

    • 3
    • 22/01/05 07:43:16
    すきじゃないや

    • 2
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ