家賃除いて20万生活費で貰ってるけど全然足りない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 50
    • スタントマン

    • 24/09/29 10:01:12
    主は20万から何を出すんだろう?
    うちで家賃以外というなら
    食費・日用品…9万
    水道光熱費…2万
    医療費・被服費…1万
    交通費・通信費…2万
    保険・学費…2万
    レジャー費・外食…2万
    やり繰り予備費…2万

    • 0
    • 24/09/29 09:31:50
    ご主人の年収はどれぐらいあるんかな?笑

    • 0
    • No.
    • 48
    • 小学校教師

    • 24/09/29 09:27:46
    ここまで主コメなし

    • 0
    • 24/09/29 09:24:31
    20万で足りないのは仕方ないと思う
    何に使ってるのか分からないのも仕方ない

    けど、そこまで言われたなら来月から家計簿つけて無駄がない事証明したら?
    そんなモラハラ発言自体許せないけど、この値上がりばかりの世の中で、子供育てて20万で足りると思うなんてバカすぎる
    無理だと言うことをつきつけてあげなよ

    • 0
    • No.
    • 46
    • 臨床心理士

    • 24/09/29 09:22:11
    旦那さん今の世の中分かってないのかな
    結婚したばかりの夫婦ならともかく、子育てしてる世帯なら20万って足りないって家庭の方が多いのに

    • 5
    • 24/09/29 09:17:52
    離婚が嫌なら、お金の流れが分かるよう家計簿をつけなよ。

    • 0
    • 24/09/29 09:15:58
    >>39横からすみません。
    アプリの名前教えてもらえませんか?

    • 0
    • No.
    • 43
    • パート(品出し)

    • 24/09/29 09:14:23
    水道光熱費とかガソリン代、子供の習い事費用とかは、その20万に入ってるの?
    それだと足りないのわかるよ。
    旦那へ交渉する余地あり。

    でも、食費と日用品だけなのに20万では足りないと言われたら、やりくり頑張るしかないね。

    • 2
    • No.
    • 42
    • ミキサー

    • 24/09/29 09:12:43
    >>27
    お弁当や何食べてるの??国産じゃなくてもきつい。

    • 0
    • No.
    • 41
    • ミキサー

    • 24/09/29 09:10:26
    光熱費も入れて??

    雑費、食費、家族構成がわかればアドバイスしやすい

    • 0
    • No.
    • 40
    • 自衛隊(海)

    • 24/09/29 09:10:17
    >>10 家賃除いてってあるからその他全て入ってるんじゃない?ガソリン代、スマホ代、保険代、その他もろもろ。そりゃ足りるわけないよ。

    • 0
    • 24/09/29 09:03:16
    家計簿アプリ楽だよ。お金の流れ目に見えた方がいい。無駄遣いじゃなければだんなも説得できるはず。

    • 0
    • 24/09/29 09:01:53
    >>27
    3食とお弁当の中身知りたい。
    三万ってありえない。
    ある日の1週間分でいいから教えて。

    • 0
    • 24/09/29 08:57:54
    20万かあ…光熱費や家賃以外の固定費こみだよね。
    働けるならいいけど、子供の年齢や家庭環境もあるし。とりあえず家計簿はつけてみては?レシートのこしておく、引き落としの口座は一つにまとめるだけでもみえてくるよ。

    • 1
    • No.
    • 36
    • 言語聴覚士

    • 24/09/29 08:56:53
    家計簿付けるのが苦手って何?
    その状況なら苦手でもしなければいけないことじゃないの? なぜ足りないかを旦那さんに示せば理解してくれるんだよね?
    言い訳するな

    • 2
    • 24/09/29 08:50:23
    家賃除いてほか全部払うのならたしかに足りない気もするけど
    内訳はなんなの?

    • 0
    • 24/09/29 08:43:46
    働けよ…

    • 1
    • No.
    • 33
    • ブリーダー

    • 24/09/29 08:39:04
    クレジットの明細でだいたい分かる

    • 1
    • No.
    • 32
    • デザイナー(グラフィック)

    • 24/09/29 08:38:15
    うちもオーバーしてる
    数年前に一度言われたことあるけど、足りないものは足りない

    • 0
    • 24/09/29 08:35:40
    今はズボラでも苦手でもアプリで家計簿管理出来るよ。レシートあれば出来る簡単なのもあるの見たことある。
    苦手なら苦手なりに出来ることあるはずだけど主は何か行動してるの?
    封筒に分けたり一度クレカ辞めて現金払いにするとか。

    • 1
    • 24/09/29 08:28:50
    中高生いるから食費や送迎ガソリン代とか部活道具代とか臨時の弁当代とかで20万は無理だわ

    • 0
    • No.
    • 29
    • 高校教師

    • 24/09/29 08:23:15
    足りない足りない言ってないで働けよ無能

    • 2
    • 24/09/29 08:16:23
    お子さん何歳?
    まだ小さいなら20万でやりくりできるものだと思うけど、大きいなら厳しいね…
    でも、離婚ってそこまで言われてるなら苦手とか言ってる場合じゃないよ
    家計簿つけてお互い話し合わないと

    • 1
    • 24/09/29 08:13:39
    とりあえず1ヶ月、○○費とお金振り分けてその中で使ってみたら?

    うちは家族4人、子どもは高校生と大学生。
    住宅ローンと学校以外を10万でやってるよ。
    食費は3万、夫と子どもたちの持ってくお弁当含む

    • 0
    • No.
    • 26
    • アイドル

    • 24/09/29 08:13:31
    ずっとこのままなら、って何?
    何にいくら使ったかわからなくてお金足りない状況が続くならってこと?
    働いたら?

    • 0
    • 24/09/29 08:09:16
    家賃以外の支払い全てで20万?厳しいね。うちも高校生2人居るけど20万じゃ足りなすぎ。

    • 1
    • No.
    • 24
    • パン職人

    • 24/09/29 08:03:48
    うちもです。
    上の子私立の高校だから学費や塾代でかなりかかるのに、全部込みで20万。足りないからパート代からだしています。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 言語聴覚士

    • 24/09/29 07:36:39
    うちも足りないわ

    私の給料のうち15-18万を毎月
    生活口座に移して 旦那と合算してるけど
    全然足りてない

    • 1
    • 24/09/29 07:35:59
    ほんと旦那が管理すればいい。
    食費だけもらったら??

    • 2
    • 24/09/29 07:33:22
    引き落としも込みで20万?
    全く足りない。
    うちは引き落としだけで20だわ。

    • 4
    • 24/09/29 07:23:37
    全然足りないよね、旦那に管理してもらえばわかるんじゃない?

    • 4
    • No.
    • 19
    • パート(レジ締め)

    • 24/09/29 07:21:46
    家賃除いてなら水道光熱費とかスマホ代とかWi-Fiとか子どもの習い事や学校のものとかも込みなのかな?家計簿が苦手って言ってないで、その辺は確認したら?
    家族の人数によるけど水道光熱費とかで5万、スマホが2万、習い事が子供3人で3万とかするかもしれないしね。塾だと1人でも数万するし、中学生で部活やってるなら高めの専用靴は消耗品みたいな扱いなところもあるしね。
    理由がわかれば、光熱費減らせないかなとかわかるし、食費に回るのが5万切ってたらいまは厳しいよね。

    • 2
    • 24/09/29 07:20:16
    >>11
    消費税8%消費税10%で金額分けてレシート
    合計金額載ってるよね。

    • 2
    • No.
    • 17
    • 自衛隊(陸)

    • 24/09/29 07:18:32
    内訳や家族構成が分からないから何とも言えないよね。旦那さんに家計管理お願いしたら?

    • 0
    • 24/09/29 07:18:21
    20万か。
    ちょっと足りないかも

    とりあえず電気ガス水道とスマホ代くらいわかるでしょ?
    いくらくらい使ってんの?

    • 0
    • 24/09/29 07:18:02
    スマホのアプリ家計簿つけれないの?

    • 0
    • No.
    • 14
    • アナウンサー

    • 24/09/29 07:13:25
    全然足りない分はどうしているの?
    ご主人が追加してくれるの?
    結局、毎月幾らぐらい足りないの?

    • 0
    • 24/09/29 07:10:03
    >>11
    私の中での雑費は洗剤とかトイレットペーパーなのでその辺りはまとめてホームセンターで買うから封筒を分けてるだけ。
    食品も雑貨もまとめて買うならその合計金額で封筒に入れればいいと思うよ。

    • 0
    • 24/09/29 06:45:59
    生活費って、人によって何を含むか違うから…
    子供何歳で何人?
    生活費には何が含まれるの?
    主は働いてるけどお金は旦那が管理とかなの?

    • 2
    • No.
    • 11
    • プロスポーツ選手

    • 24/09/29 06:41:11
    >>9
    でも雑貨と食品一緒にかうからお金ごちゃごちゃにならない?
    レジで雑貨と食品わけて精算するのかな?財布2個もってかな?

    • 0
    • No.
    • 10
    • デザイナー(インテリア)

    • 24/09/29 06:38:42
    生活費は家では食費とシャンプーやティッシュなど生活用品だけだから20万あれば余裕なんだけど主の家庭の生活費とは?

    • 6
    • 24/09/29 06:23:34
    私も苦手で封筒を何枚も用意して、そこに食費分、子供のお稽古代、雑費代と書いてお金入れてやりくりしてる。
    一応何に使ってもいいお金の封筒も用意してる。

    • 2
    • No.
    • 8
    • プロスポーツ選手

    • 24/09/29 03:24:39
    とりあえずあなたが最低でも10万くらい稼ぐのが早くない?

    • 2
    • No.
    • 7
    • 美容師

    • 24/09/29 02:49:09
    私も計算できてない。値上げばかりで、どうしようもない。子どもも偏食だし。

    • 2
    • No.
    • 6
    • ウェディング

    • 24/09/29 02:44:26
    何人家族??

    • 1
    • No.
    • 5
    • デザイナー(ファッション)

    • 24/09/29 02:32:25
    私の友達も旦那さんの給料が少なくてやりくりできなかったから旦那さんにやりくり任せて、食費だけ毎週貰ってたよ。
    とにかく固定出資は減らされて、携帯電話も夫婦で1台、出かける方が持ち歩く、旦那さんが不在時に何かあったときの置き金もないから大変だったみたいで子どもが3歳になってから働き始めた。

    • 1
    • No.
    • 4
    • スーパーハッカー

    • 24/09/29 02:31:46
    ヌシが働けば解決!!20万稼げば倍になって家庭円満だよ。
    旦那も大喜び

    • 4
    • No.
    • 3
    • スタントマン

    • 24/09/29 01:37:06
    そんなことで離婚をちらつかせる旦那ひどいわ💢

    と言ってもホントにお金足りないのならどうにかしなくっちゃね
    毎月必ずかかる20万の内訳を言ってみてよ

    • 1
    • No.
    • 2
    • デザイナー(ファッション)

    • 24/09/29 01:29:26
    固定費は引き落としとかでわかるだろうし後はレシート取っておけば良いんじゃないの?

    • 2
    • No.
    • 1
    • スーパーハッカー

    • 24/09/29 01:27:02
    とりあえず、なくても平気な物を解約したりすればいんでない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ