みんなそんなに自分の母親のこと好きなの?

• なんでも
    • 103
    • 鹿児島市電唐湊線
      22/01/05 08:12:52
    孫にはいいおばあちゃんぶってるけど、私の幼少期の時はキツイ母親でしたよ。
    太ってる私に、「赤やピンク色着たらダルマみたいになるから。」と黒紺茶色の服しか着せてもらえなかった。
    宿題も、間違えたら定規で叩かれてたし、字が汚かったらノート全部消されてやり直しで、泣きながら書いてたわ。
    近所の人や知り合いの人が、お世辞でも私を褒めて下さったら全力で私を卑下する事ばかり。年頃になり、ある日回覧板持ってきた近所のおばちゃんに「えっ◯◯ちゃん!?キレイなべっぴんさんやないのぉー!」と目を丸くされた事を忘れないわ。
    母の言葉を信じて、どんだけ熊みたいな娘だと思われてたんだろう。
    デブスだから化粧するな、色つきの下着を買っていやらしい!(意味不明ですよね)、誰もあんたを見ないんだから、美容院行くな、無駄!など散々言われたの、本人は全く覚えてないんだから腹が立つ。
    今では60後半のババァが必死に若作りし、私にやたらマウントとってくるのがうっとおしい。
    表面上は仲良し親子装ってるけど、闇だらけですわ。
    私の子供は、優しくて料理上手なおばあちゃんが大好きよ。
    • 5
古トピの為これ以上コメントできません