共働きなのに「掃除くらいしておいてよ」という旦那、どう思う?

  • なんでも
  • 建築家
  • 24/09/28 22:32:29
うちは共働き
私は派遣だけど、一応平日は朝から夕方までは働いてる
旦那は正社員で、帰りが深夜になることもある
今日は土曜出勤だった

旦那が朝出かけるとき、「ダイニングとトイレに髪の毛がたくさん落ちてるから、掃除しておいて」と言ったけど、私も土曜日は平日の疲れを癒やしたいから、夜までダラダラしてた

そうしたら、帰ってきた旦那が一言
「掃除くらいしておいてよ」

どう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/09/29 01:59:14
    主は子なしなの?

    • 0
    • No.
    • 27
    • デザイナー(ファッション)

    • 24/09/29 01:46:05
    共働きとかどっちが休みとか関係なく、そんなに気になるなら黙って自分でやればいいのにって思う

    • 2
    • No.
    • 26
    • 自然観察指導員

    • 24/09/29 01:44:08
    髪の毛がたくさん落ちてるって、主は気にならないの?
    掃除機かけたらすぐ終わるのに

    • 0
    • No.
    • 25
    • ミキサー

    • 24/09/29 01:13:23
    旦那が仕事で主が休みなら掃除する。
    気にならないんだね。

    • 1
    • No.
    • 24
    • 臨床心理士

    • 24/09/29 01:00:13
    気になるならお前がやれよ…と思う。
    でも喧嘩になるだけだし実際にお互い疲れてるんだからルンバ使う。
    我家だとエリアごとにマップ登録してあるから化粧室やランドリールームは頻回に稼働させてる。

    • 2
    • No.
    • 23
    • ハガキ職人

    • 24/09/29 00:54:56
    気になったんならその時に自分でやればいいじゃんって言っちゃう。人にやらせるより圧倒的に早いんだから。
    私も土曜日は大好きな洗濯以外なんにもしないと決めている。そんなん言われても絶対にやらない。

    • 3
    • No.
    • 22
    • 催眠術師

    • 24/09/29 00:47:50
    じゃアナタは、ナニくらいならやるの?

    • 2
    • No.
    • 21
    • ひよこ鑑定士

    • 24/09/29 00:47:06
    うちも共働き。旦那が頼んでくるってことはよっぽど疲れててできないか、代わりにやって欲しいから頼んできてるんだと思ってるから断ったことないや。頼まなくてもやる時はやるからかもしれないけどね
    掃除くらいしといてよって言われたら「あー忘れてた(忘れてない)!今やるね!」っていうよー

    • 1
    • No.
    • 20
    • ドラマー

    • 24/09/29 00:20:27
    掃除機全然かけてないんかな?!
    不潔…

    • 2
    • 24/09/29 00:01:54
    言い方は気に入らないけど、実際主さんのほうが働いてる時間が短いんだから掃除機くらいかけてもバチは当たらないと思うよ。
    言い方はいやだけどね。

    • 3
    • No.
    • 18
    • パン職人

    • 24/09/28 23:25:45
    「私もフルタイムで疲れてるんだけど?」くらいは言うかな。
    うちの旦那はそれで気がつくだろう。
    日本は共働きなのに母親が家事育児担いすぎてる。
    ほんと早死にするよ。
    フルタイム共働きで旦那があまりやらないならお掃除ロボットなど最新家電を稼働させよう。

    • 4
    • No.
    • 17
    • 水族館の飼育係

    • 24/09/28 23:20:54
    >>14
    だよね。

    偏見だけど、末っ子って悪気なく「やって」って言えちゃうタイプ多い気がする。
    うちの次男もそうだし、旦那もそう。
    私は長女、歌の長男も頼み事とかほとんどしない。

    • 1
    • No.
    • 16
    • プロスポーツ選手

    • 24/09/28 23:09:48
    髪の毛くらいフローリングワイパーでとっといてよ、って返す。
    我が家の旦那は何も言わないけど、掃除なんてしないもんだから、結局私がやらないかん。
    それもそれでどうかと思うんだけどね。

    • 2
    • 24/09/28 23:09:06
    家にいる時間が長い方がやるべきだと思います

    • 2
    • 24/09/28 23:07:10
    >>11

    ほんとこれ!

    • 1
    • No.
    • 13
    • ユーチューバー

    • 24/09/28 23:02:00
    >>12
    いいなぁ。そういうのが理想。うちは不機嫌になるわ

    • 1
    • 24/09/28 23:00:39
    うるせーお前がやれ!!忘れてた笑って感じで怒りはしない
    どうせ旦那は「あほか!」って言いながら掃除するタイプだから

    • 3
    • No.
    • 11
    • 水族館の飼育係

    • 24/09/28 23:00:19
    ○○しといて
    と用事を頼まれるのがすごく嫌。
    気になったなら自分がやればいいし、私は相手に自分が仕事の間になにかしておいてと頼んだことは無い。やってくれたらありがとうだけど、やってもらおうと思ってないから。

    ゴミ捨てておいてとか
    掃除しといてとか
    草取りしといてとか
    車洗っといてとか
    洗濯取り込んで畳んでおいてとか

    頼まない。

    • 3
    • No.
    • 10
    • アニメーター

    • 24/09/28 22:58:20
    言われるのは嫌だし、なんかカチンと来るけど、髪の毛くらいは掃除しとく。
    まぁ基本的には気がついた人がやれよ!って考え。

    • 2
    • No.
    • 9
    • 自衛隊(空)

    • 24/09/28 22:54:37
    トイレの床掃除なんて何分もかからないよ
    確かに働いてるのは同じでも今日は家にいたのならやればよかったのに

    • 4
    • No.
    • 8
    • 木こり

    • 24/09/28 22:43:35
    じゃそれ以外のことくらいしておいてよ
    もちろん全部ね

    • 2
    • No.
    • 7
    • さっとんん

    • 24/09/28 22:42:09
    お互い思いやりがない

    • 6
    • No.
    • 6
    • 助産師

    • 24/09/28 22:40:42
    共働きならお掃除ロボットやらせれば良し。今は髪の毛の絡みにくいタイプもあるよ。

    • 3
    • No.
    • 5
    • プロスポーツ選手

    • 24/09/28 22:37:01
    主は見えないの?
    メガネかけたほうがいいよ。
    私はルンバさん出動させるよ。

    • 6
    • No.
    • 4
    • 自衛隊(海)

    • 24/09/28 22:36:59
    掃除くらいしなよって思った。髪の毛気持ち悪くないの?

    • 5
    • No.
    • 3
    • 自衛隊(陸)

    • 24/09/28 22:35:14
    床に落ちてて気になるのってほぼ女の抜け毛じゃない?
    普通のサラリーマンなら短髪でしょ

    • 6
    • No.
    • 2
    • 催眠術師

    • 24/09/28 22:34:05
    うん、イラっとしちゃうかも

    • 2
    • No.
    • 1
    • 小学校教師

    • 24/09/28 22:33:34
    お前もやれやって、返す

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ