関東の人はこんなにマズイ物、食べてんの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/06 17:06:42

    メリケン粉も知らないなら益々話しになりませんね

    • 1
    • 34
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/12/06 17:04:14

    関西だけどメリケン粉の団子汁って何?

    • 1
    • 33
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/12/06 17:01:57

    西日本だけど、ちくわぶ売ってるとこあんまない。

    • 3
    • 32
    • 小田急相模原線
    • 21/12/06 16:59:27

    >>24
    黒ハンペンって、平たいつみれだよね?

    • 1
    • 31
    • 近鉄奈良線
    • 21/12/06 16:59:22

    メリケン粉ってw
    おばあちゃん?

    • 6
    • 30
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/12/06 16:56:10

    メリケン粉って何?

    • 9
    • 29
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/12/06 16:54:08

    餅巾着は許せないね。発案者連れてこいレベルでおでんの中に入ってることが許せないよ

    • 2
    • 21/12/06 16:53:46

    あなたの好物だって、人によっては受け付けない食べ物だったりするんだよ。

    • 8
    • 27
    • 近鉄田原本線
    • 21/12/06 16:52:42

    どう思いますかって言われても、個人の好みの問題じゃないの

    • 7
    • 26
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/12/06 16:49:22

    >>19 牛スジって、気持ち悪い。

    • 8
    • 25
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/12/06 16:43:26

    日本は北から南まで、色んな食文化を楽しめて幸せな事だと思うけどな。
    苦手な物は仕方ないけど、馬鹿にするのはどうなんだろうね。
    いい大人なのに視野が狭いわよ。

    • 13
    • 24
    • 富山駅南北接続線
    • 21/12/06 16:43:22

    まずいよね。
    静岡?の黒ハンペンも。

    • 2
    • 21/12/06 16:40:13

    人によるって知らない?
    関東で一括りにしないで。

    • 8
    • 21/12/06 16:35:03

    牛スジ大嫌い。
    ちくわぶ好き。
    赤棒も好き。

    • 2
    • 21/12/06 16:33:47

    メリケン粉?

    • 5
    • 21/12/06 16:31:11

    ちくわぶ、ジャガイモ、玉子、私のおでんの3大嫌いなものだ。
    こんにゃく、もち巾着、大根が好き。

    • 2
    • 21/12/06 16:29:51

    牛スジ大好き
    ちくわぶ嫌い

    • 4
    • 18
    • 紀州鉄道線
    • 21/12/06 16:28:03

    ちくわぶ大好き。
    こんにゃく嫌い。

    • 7
    • 17
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/12/06 16:27:44

    私は大学生の時に東京出身の友達に勧められてちくわぶ食べて大好きになり、それからおでんにはちくわぶが欠かせないよ。教えてくれてありがとうだよ。
    静岡出身の友達には黒はんぺんを教えてもらったけど、これも美味しいね。

    • 5
    • 16
    • 近鉄志摩線
    • 21/12/06 16:21:52

    神奈川県だけどちくわぶ大好き!
    おでんの具で大根の次くらいに好き!

    • 4
    • 21/12/06 16:21:21

    関西人の味覚に「ちくわぶ」は合わない
    せめて違う名前に変えて

    • 1
    • 21/12/06 16:21:15

    >>10
    じゃが芋美味しいよ!
    煮物にじゃが芋使うのと同じ。

    • 6
    • 13
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/06 16:20:41

    私もちくわぶ苦手。東北出身です。
    旦那は大好きだから一応入れるけど。
    食べ物の好みは人それぞれなので、そのママ友は別に普通でしょ。
    勧められたから食べてみたけど私の口には合わなかったわーって言う話のネタになっていいんじゃない?

    • 4
    • 21/12/06 16:20:33

    >>11
    私はコンニャク嫌いだよ。
    ちくわぶも嫌い(1度しか食べた事ないけど)だけどね。

    • 2
    • 21/12/06 16:18:03

    >>4
    ちくわぶが大好き!毎日食べたい!なんて言う人いるの?ちなみに主の大好物はおでんなら
    大根とこんにゃく!この二つが嫌いって人は未だに会った事がないですよ

    • 0
    • 10
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/12/06 16:17:32

    おでんに芋入れる地域あるらしいけどそっちの方がまずそう。ちくわぶは美味しい

    • 4
    • 9
    • 日田彦山線
    • 21/12/06 16:17:23

    北海道出身だけど、ちくわぶ苦手。牛すじも苦手。

    • 5
    • 8
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/12/06 16:16:01

    ちくわぶって好きな人は好きだよね

    • 5
    • 7
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/06 16:15:27

    神奈川県だけど、食べたことないよ

    • 1
    • 6
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/12/06 16:15:10

    翌日に食べるちくわぶが最高に好き。まぁ関東はすいとんとかも食べるからちくわぶも好きって人は多いよ。地域で食べるものは違うし仕方ないカリカリしないで。

    • 4
    • 5
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/06 16:14:35

    やっぱ西日本では食べないんだ?
    東北だけどたまに入れてたよ、西日本だとおでんの具何を入れるのか気になる

    • 1
    • 4
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/06 16:13:10

    食(しょく)は 文化です

    主さんが不味いと思った物でも、それを美味しいと感じて食べる地域の方たちはいるんです
    逆に、主さんが大好きで美味しく食べてる物を「なんだこれ?よくこんな物食べられるね?」と言われたら、どう思うのですか?
    主さんが気に入ってる食べ物を勧めたのに「こんな(美味しくない)もん勧めてくるママ友、どう思う?」と陰口を叩かれたら?どう思うのですか?

    • 11
    • 3
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/06 16:13:04

    食べたことも見たこともない。

    一生食べない不要な物だと思う。

    • 2
    • 21/12/06 16:11:33

    あっ、そう

    • 2
    • 1
    • 近鉄橿原線
    • 21/12/06 16:10:07

    ちゃんと煮込めば美味しいけどな。
    食べる習慣がない地域の人は、苦手かもね。

    • 4
1件~35件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ